2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






いちごのしこり

先日、元気にはじけて遊んでるいっちゃんを


可愛過ぎ~


「きゃ~ 可愛過ぎ♪」 と見ていたら



背中に10円玉位の大きさの物がポッコリ出ているではありませんか



エッ  エッ   なに!?



すぐに触って確かめてみると、やっぱり大きくなってる 

あれから何日も経っていないのに

急に大きくなるのは悪性の場合が多いって聞いてるし




もう心配で、いても経ってもいられず、すぐに病院へGO~








先生

触ったり、押したり、エコーで見たり、首をかしげたり




うーん  これは腹壁ヘルニアかも知れないなー 


押すと消えてしまうし

こうやると出てくるし







そっ それです!


まさしく!  態勢で触れたり、消えたりするし

腹壁ヘルニア! (へー 始めて聞いた)


そうだよ やっと ガテン がいきました



でも、実際のところは開けてみないと分らないしで


無理にお願いをして手術してもらいました




傷跡

ちょっと訳ありで、切除範囲が大きくなってしまったけど



やっぱり腹壁ヘルニアでした


ちょうど腎臓の上の腹壁に1㎝位の穴が開いていたそうです




いっちゃん!  偉かったね (^^)

いっちゃん


本当に怖がりさんで、病院ではご飯も食べないので

先生も入院しない方がいいでしょう との事で術後は入院なしで帰ってきました



病院から自宅までは、車で15分もかからないんですけど

キャリーバックの中でオシッコしてしまったり


家に帰ってからも、安静にさせておくため部屋も暗くしておいたのに

暫くして様子を見に行くと何処にも姿が見えず


いったいどうしちゃったんだろう。。。 と探すと

なんと押入れの中で寝ていました


今まで、自力で押入れなど開けた事ないのに、今回はやっぱりこたえたんですね



いっちゃん ごめんね  


でも、もう安心だからね














そして、こちらは


ウオッチング


ぼんちゃんの食事風景をガン見する若手組







最後は


あっ!


そら君が事務所に遊びに来てる



その訳は次回にね 





[ 2011/05/23 ] 保護猫 | TB(0) | CM(4)

いちごちゃん、大変だったのですね。
こんなに小っちゃいのに・・・傷跡が痛々しいです(;_:)
そらくんのこと・・・とっても気になります!
良い報告でありますように。。。
[ 2011/05/24 01:25 ] [ 編集 ]

いちごちゃん頑張ったね

いちごちゃん小さい体に色んな物所って重かったでしょうね。
でも,優しいママに巡り会えて良かってね。
福島から来た黒柴のこの耳に沢山のイボが有り、良く見ると、晴れではなくイボでしたが、何だか心配で先生に相談したら、大丈夫でしょうと言う事で,ホッとしました。色んな事がありますね。
そら君どうしたのかな?
[ 2011/05/24 21:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> shimasaさん

いちごちゃん、次から次と心配事項が多くてね
ちょっと可哀想なんですよ
でも、翌日からは元気一杯はじけ回ってますので安心して下さいね

そら君の事は・・・  ふふ(^^)
[ 2011/05/24 22:06 ] [ 編集 ]

Re: いちごちゃん頑張ったね

> しろさん

いちごちゃん色々あったけど、もう大丈夫でしょう
手術の翌日からは元気に通常営業してますよ

黒柴ちゃんの耳、腫れてたんですか?
心配ないイボで安心しましたね
いつもご苦労様です
[ 2011/05/24 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/118-7e2fdd09