2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






お猫さまグッズご購入

一日も早い収束をと願いながら、一向に明るいニュースにならないですね


早いのは梅雨入りだけか~ (ーー;)







で、話しは変わりますが・・・



じゃ~ん!  


ニューケージ

リビング用に新しいケージを購入しました



このケージ、買ったのはいいんですが

組み立てはお二人でと書いてあるではありませんか



しか~し

何とか一人、根性で組み立てましたわよ (重いんですよ ふー)



3段で扉も3カ所それぞれあるので、仕切り板を追加すると

三つの個室になるんです


我が家、シニアクラスの、のんたん・ぷくたん・とらちゃんは

療法食の腎臓サポートに活性炭入り


かんぺいはメールケア、いっちゃんはフイメールケア

そら君は減量サポートと別々のフードなんですけど

これが、食べ終わるまで見張ってないといけないんです


だって、ほら、すぐに他の子のを食べちゃうでしょ



本当はみんなに個室を用意して、トイレもそれぞれあれば
健康管理もばっちりだと思うんですけど・・・
(うんちオシッコのチェックも大事ですもんね)


でも、まあ、取りあえずこれで必要な時は3部屋確保できます



ケージ


早速、かんぺいちゃん入ってくれましたね




そして、このハードキャリーもご購入

ニューハードキャリー


最近の震災を考えて、ハードキャりーも必要だな~と思ってたんです



でも、これは失敗かな

確かイタリア製だったと思うけど、女性のか弱い力では

組み立てがとっても大変


指が痛くなってしまって、途中休憩しながら

こちらも意地で組み立てました


だって、返品不可って書いてあったのを購入しちゃったんですよ~



それと、入口ドアがチャチに出来ていて

ちょっと暴れられたら、取れちゃうんじゃないかな



脱走なんて事になったら・・・・

どうしてくれるのよ!



デザインだけは気にいったんですけどね



かんぺいイン


かんぺいは、何処にでもすぐに入ってくれるので

買った甲斐があるってもんです




それと、購入の最大の理由はいっちゃんなんです



病院に連れて行くのが至難の技で


1回目はご飯で釣ってバックに入れたんですけど

頭のいいいっちゃんに、同じ作戦は二度と通用しません



2回目は、この新しいハードキャリーに馴らしておいて
おもちゃで釣って入れる事が出来ました




3回目は・・・・




それで、ケージに馴らして確保の作戦進行中なんですよ



ラブラブ


うふふ


入ってますね~

そら君といっちゃん、こっちでもラブラブです







それと、まだ理由があるんです


それは、びびりちゃんのお見合い用





今まで、びびりちゃんのお見合いには本当に苦労してます


先日も、いっちゃんの2回目のお見合いで

リビングに入れて、玄関にお客様を迎えに行ってる間に

のんたんがドアを開けて、全員逃げてしまった事があったんです




せっかく来てくれたお客様に、一瞬も見せてあげる事ができなくて

申し訳ない事をしました





でも、そんな醜態を晒す事は、もうこれで卒業


ばっちり、万全の対策






だと思うけど、何が起きるかわからないのが現実だからな~




休日


な~に?

(この写真と文章はなんの関係もありません)^^;



[ 2011/05/29 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

お疲れ様です!すごいガッチリ立派なケージですね、最近の状況考えると我が家ももっと備えが必要かと(汗)
私は図工昔は苦手でした、主人がやってくれないし今では一人でイケアから家具持ち帰り組み立て、子供と壁塗りして模様替えも出来るようになりました!
う~んやはりご主人が癒しの奥様って・・・少ないかも?
[ 2011/05/30 22:28 ] [ 編集 ]

これは、リビングにぴったりの素敵なケージですね。それも3段!豪華です!
ケージの中に吊ってあるおもちゃも可愛いです~。
あ~、家の子が不憫に思えて来ました(;_;)
いちごちゃん、いまだにビビりちゃんなのですね。
病院・・・人間の子も怖いんだから、もっと怖いんでしょうね。
私が代わってあげたい。。。
[ 2011/05/30 22:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> きなさん

このケージ、木製なのでやたら重たいんですよ
備えは本当に必要だと思うけど、中々難しいですよね
せめて。。と思って、バックは2匹入る位の少し大きめのにしてみました

ご主人、何でもやってくれそうに見えますよ 
お仕事も、そっち関係強そうなのに・・・

でも、壁塗りまでしちゃんなんて、かっこいいですよ
だんなに癒しを求めるのは無理がありますね(^^;)
[ 2011/05/30 22:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>shimasaさん

結構重かったので、2段のにすれば良かったかなーと後悔しながら組み立てだんですよ
ぶら下がってるのは、牛ちゃんのおもちゃで、リサイクルショップで100円よ

明日、いちごの病院の日なんですよ
成功を祈っていて下さいね
(代わってもらえるなら、代わりに抜糸してきてほしい~)
[ 2011/05/30 23:11 ] [ 編集 ]

一人で組み立て、すごいですね!私は工作音痴。でもわが家も高齢猫なので二段はあります。ところで市川駅前に可愛い猫グッズの店発見
[ 2011/06/02 22:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>joeさん

組み立て自体は簡単なんですよ ただ重たいだけで
猫好きは、どうしても可愛い猫グッズに目がいっちゃいますね
[ 2011/06/03 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/121-945c2a52