2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






いちごのお見合い

報告遅くなりました

土曜の夕方、いっちゃんのお見合いでした (^0^)


お相手は横浜市にお住まいのYさんご夫妻

奥様はまだ20代の可愛い方なんですよ





いっちゃんの里親探しは、手術の事があったので一旦中断してたんですが
Yさんは4月頃からいっちゃんの事、気に留めていてくれたそうで
5月にメールを頂いていました


その時に、いっちゃんの症状や、これからする手術のお話などをして
里親の希望を続行されるようであれば又連絡を下さい
と返信しましたら「続行して希望します」とお返事を頂きました




Yさんのお宅には、先住の茶トラのごろーちゃんがいて
ごろーちゃんも保護猫出身で、コロナキャリア


兄弟猫のまめちゃん(女の子)と一緒に家族に迎えたそうですが
可哀想に、まめちゃんは2年前の5月にFIPを発症し
7月1日に亡くなったそうです


そして、まめちゃんへの生まれ変わりの意味を込めて
ベランダにクレマチスの花を植えて、咲いたお花をお供えしてるそうです





お花に、まめちゃんへの思いを込めてるYさんの気持ちを思うと
なんだかジーンとしてしまって・・・


この方なら、いっちゃんの事、大事に大事に育てて頂けると思いました





クレマチスのお花は私も大好きな花なんですよ

我が家の庭は、私の大好きな花や雑木だけが植えてあって
テラスのパーゴラには、紫のクレマチスを植えてあるんです




話がそれちゃいましたけど
もう直ぐ、まめちゃんの2年目の命日ですね



いっちゃんも、当初はFIPの可能性が高いと言われていたので
本当に不憫で、今後起こる事を考えると、とても辛かったんです



Yさんご夫妻も、さぞかし辛かった事だろうな~と思います







で、超怖がりのいっちゃんのお見合いは簡単にはいきません


Yさんの到着時間の少し前に、ご飯で釣ってケージの中に


お見合い準備


ご飯を食べてる間に扉を閉めたんですけど

始めて閉じ込められて、逃げ場を失ったので、ちょっと大騒ぎ



そんな中、Yさん到着



一応いっちゃんを見てもらう事はできたんですが


世の中、想定外の事が起こるもんですね~



なんと、いっちゃん

見てる前で、ケージの柵から抜け出たんです




ありゃりゃ 



いっちゃん 3キロ弱の小柄なので

強引に抜け出てしまいました~




ビビリちゃんは、逃げる為に必死なので
想像をはるかに超える事をしてくれますよ






まあ でも

こんな事になっても、いっちゃんを家族に迎えたいとおっしゃって頂きました




それと、Yさんのご主人のご実家が北海道の深川市

私の生まれ故郷は、隣町の滝川市なんですよ


あまりにも奇遇なんでびっくりしてしまいました




お届けは、来週の水曜日

先住のごろちゃんとの相性も心配ですのでトライアルになります






で~

Yさんが帰られたら、いっちゃん、のそのそと出てきたので

お土産に頂いた、ごろーちゃんの毛玉ボールを見せると



くんくん
(後ろで喧嘩してたんですね~)


かぷっ



ちょうだい



いっちゃん!

じゃ~ 投げるわよ  



はいっ




ビクビク



げっと



取りに行ってはくれましたが

後ろ足は、中には絶対入れなくなりました~ (^^;)




疲れまちた


いっちゃん!  お疲れだったね






Yさん!  猫達にたくさんのおやつ、ありがとうございました



あと1週間後のお届けなんですが

一難去って、また一難なんですよ~



その訳は、明日に続きま~す










本日のおまけ


あんよ


可愛いあんよ♪



スポンサーサイト
[ 2011/06/15 ] お見合い編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/125-eb3004ac