2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






いちごの里親さん再募集

いっちゃん 点眼頑張りました (^0^)


いっちゃん



お目目もすっかり良くなりましたので
里親様を再募集いたします



いっちゃん





平成23年2月16日 動物保護センターより引き出し



平成22年10月頃の生まれ
推定8~9ヶ月の女の子
キジ白のカギ尻尾
体重3キロ 



すぴー



3種混合ワクチン2回済み  
レボリューション・ドロンタール・ドロンシットで駆虫済み
避妊手術済み
エイズ・白血病共に陰性
猫コロナウイルス陽性 抗体価400倍(5月21日検査)


一般的に、コロナウイルスの検査はしない場合が殆どだと思います
そして、コロナウィルスに感染している猫は比較的多いと言われています


ただ、このウィルス自体は怖いものではありません
陽性(キャリア)であっても、なんら問題なく普通に生活できます
大切なのは、ストレスの少ない環境作りだと思います


まれに、このウィルスが体内で突然変異し、FIP(猫伝染性腹膜炎)
を発症すると致死率が高いと言われています




いちごは引き出し直後、発育不良とお腹の膨らみが気になり
コロナウイルスの抗体価検査を受けました


2月18日の検査は1600倍でしたが、その後2回目の検査では
400倍に下がっていました


依頼した検査機関では 「400倍未満は感染の可能性が低いと思われます」
となっています


猫コロナウイルスについては、ネット検索でたくさんの情報が得られます
あらかじめご理解頂ければと思います




発育不良とお腹のふくらみは、寄生虫マンソン裂頭条虫が原因でした
その後、無事に駆虫も済ませました




また、その後に腹壁ヘルニアが見つかりましたが
こちらも手術により無事に完治しております


術後





いちごはとても怖がり屋さんです

それは、無責任非情な飼い主に、突然センターに持ち込まれ
怖い思いをたくさんしてきたせいもあると思います

そして、相当なストレスがあったと思います

当初、抗体価が高かったのもストレスの影響大の可能性も否定できません



本来の性格は、元気はつらつお転婆娘
男の子とレスリングして遊ぶのが大好き

そして、どういう訳か
気難しい先輩猫にも可愛がられる子です



チョイチョイ


始めは人見知りをしますが、必ず慣れて甘えるようになります

そのプロセスを楽しんで頂ければと思います








[応募条件]

1.ご家族全員の同意があり、終生家族の一員として愛情と責任を
  持って育てて頂ける方
2.お引越し等により、住居に変化があったり、家族構成に変化が
  あった場合でも絶対飼育放棄をしない方
3.完全室内飼いで、脱走防止に充分努めて頂ける方
4.毎年のワクチン接種及び、適時の医療行為を受けて頂ける方
5.良質なフードを与え、健康管理に充分気を付けて頂ける方
6.ペット飼育可能なお住まいの方
7.一定期間、近況報告をして頂ける方
8.かかった医療費の一部を負担して頂ける方


お届け時のストレスを考えて、千葉市より車で1時間半くらいまでの
方を希望致します



[ご負担頂きたい医療費内訳]

ワクチン代、駆虫代、血液検査代、避妊手術代、マイクロチップ代
 

なお、上記の医療費は獣医さんのご厚意でボランティア価格になっています

また、腹壁ヘルニアの手術代及び、他にかかった医療費分については
こちらで負担致します





里親ご希望者さまには、事前にアンケートをお送りしますので
ご協力お願い致します。


回答内容等を拝見させて頂いたのち、ご連絡いたしますので
当方までお見合いにお越し頂き、ご縁がございましたら
日時を相談の上、こちらからお届けにあがります


その際、身分証明書をご提示いただき、譲渡契約書を取り交わさせて頂きます





お問い合わせやご質問等は、コメント欄(非公開で)や
下記メールアドレス宛てにお気軽にメール頂ければと思います

  homemiyuki☆yahoo.co.jp

☆マークを@マークに変更して下さいね



その際 「いちごの里親の件」 と必ずタイトルをお願い致します
迷惑メールフォルダに入ってしまい気がつかない場合があります
また、簡単な自己紹介など書いて頂ければ嬉しく思います



びびり




人見知りで怖がりないちごちゃんは、初めてのお見合いで
触れ合う事はできないと思います

ケージ越しのお見合いになると思います


迎えて頂いた後も、慣れるまで多少の時間がかかると思います


こんないちごちゃんを「愛おしい、幸せにしてあげたい」 と思って
下さる方からのお問い合わせを心よりお待ちしております





怖がり





[ 2011/07/05 ] 里親募集 | TB(0) | CM(2)

いいご縁がありますように!

なまえの通りの可愛い可愛いいちごちゃん。きっといいご縁が待っているんですよ!一歩一歩ママの側で幸せに向かって進んでいるのよね。ご縁を楽しみに待っています。保護は木金にやります。
[ 2011/07/05 22:36 ] [ 編集 ]

Re: いいご縁がありますように!

> シロさん

実物のいちごちゃんは本当に可愛いんですよ^^
今度こそ太い太い赤い糸で結ばれるようがんばります

先日の親子猫、木金に決行ですか
ここのと休みも取れないくらい忙しいので
木金もお手伝い出来そうにありません
すいません
無事に保護できるよう祈ってます
[ 2011/07/06 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/133-305b5a23