2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






近況たくさん届いています

いよいよ節電の夏! 到来ですね 


我が家は、真夏だけは、にゃん子の為にエアコンを付けて出かけるんですが
今年はどうしたもんか頭を悩ませてます



でもでも、にゃん子を熱中症にする訳にはいかないし・・・ で
酷暑の日だけは、一部屋だけつけて置くつもりです



設定温度は29度!!



にゃん子って、意外と冷房苦手なので
30度を超えなければOKって事で (^○^)/







さてさて、可愛いお写真たくさん届いています♪♪



まずはおひな様です



ひな様


ひな様


ふりふり



ひな様、カメラを向けると、わざと変な表情して嫌がらせするそうですが

とんでもない 

しっかりカメラ目線なのはさすがです (^・^)


子猫の時からポーズとってレンズを見てくれた子だったけど
女優のひな様は永遠に不滅ですね




それよか ひなパパ!


キャットタワー


キャットタワー また増えてませんか! (^^;)




そして、ひなママ!


ご実家の猫ちゃん

苦しむ事なく、17歳で天寿を全うされたとの事


いっぱい、いっぱい愛されて、幸せな一生だったんでしょうね



心よりご冥福をお祈りいたします








お次はジル&シア(心海&小ぼん)兄弟の母さんから




お~

ジル


小熊顔のジルがお目目クリクリのイケメンにゃん子に変身してる~




ぎゃー 可愛い~~ 


シア


子猫の時の面影のままですよ~



ジル&シア


最近はシアの成長著しく、お兄さんの立場であったジルのご飯を
いつも横取りしています。
ただ、ジルも怒らなくなりました。
そのため体格に差がでており、確実にシアがでかくなっております。

また、シアは父さん子、ジルは母さん子という構図には変わりなく、
なぜかシアは私にあまり近づこうとしません。

いつもジルを叱っているので(ジルは叱っても叱っても全く効果なしなのですが)
私に相当ビビッています。
シアは体はでかくなっても、正真正銘のビビりのようです(笑)



体格に差が出るとは意外でしたね

にしても、あのビビリのジルが、すっかりお母さんを舐めきっているとはね~

シアは「うちの母さん怖え~」って言ってそうですね (^^;)


主人がネットで厳選した自動餌やり器を購入したのですが
やはりそこは、家のやんちゃ坊主。
数日でえさの出口から手をいれ配線もぶちきり、みごと破壊しました。
これには普段めったに怒らない主人が激怒していました、ジルに(笑)

シアには怒れない、シアはそんなことしない、と親ばかもいいところです。

また、夏は暑いよねということでひんやりシートのようなものをペットショップで
購入し、一晩おいておいたところズタズタになって中からゼリーが悲しく
こんにちはしておりました・・・。



ありゃりゃー これは、ショックだよな~ 


と、いたずらが過ぎることもあり、いろいろなことが巻き起こっておりますが、
毎日彼らに癒されています。

海外にいても彼らの写メを送ってもらっていました。

ちなみに3枚目の写真のジルは、いつものように私の食べ物に手を出そうとして
私にガードされながらも目をランランとさせている図です。




食べた~い
(このお顔、きいちゃんにも似てる)

お母さん! 

お互いに食事時は苦労しますね (--;)






いや~  嬉しいな♪♪


って余韻に浸っていたら・・・


父さんからも頂きました




シア


ジル



二匹とも健康で体重はジルが3.9キロ、シアが4.3キロと
順調に増えております。

毎朝、5時には二匹で起こしてくれるので少々寝不足ですが
さすがに寝ているときに乗ってくると苦しいですね。

ジルもかなり男前な顔になってきました、さすが兄弟ですね。

また良い写真が撮れたら送ります。




へえ~  

400gも差があるんだ~ (シアの方が食いしん坊とはね。。。) 

でも理想的な体重で、順調に育っていて何よりですね



父さん母さん、それぞれからお便り頂いて 

2倍! 2倍!得した気分です 






ひなパパも、ジルシア兄弟の父さん母さんも


そら君といっちゃん、そして私の事まで心配していただき

本当にありがとうございます




そら君ことぼのちゃんの写真も届いていますよ

そして、兄弟のミント&ひま兄弟からと銀ちゃんからも


今日は長くなってしまったので、明日続編 頑張って書きますね 

(書けるかな。。。?)




スポンサーサイト
[ 2011/07/10 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(2)

暑いです~

そら君も大丈夫そうだし
いっちゃんも赤い糸が見え始めたのでは?

この赤い糸、ばかにできませんよネ~
皆さんそうだと思いますけど^^
そのおかげでキャットタワーが増え続けています❤

もうご存知の一階の風景は、とっくにありません。
猫の足の踏み場はあっても、人間の足の踏み場は
全くありません・・、(汗)

でもいいんです、ひなが家に来て良かったと
思ってくれれば♪

今年もかなり暑いのでお体お気をつけて!
もちろんニャンズ達も^^;
[ 2011/07/12 19:01 ] [ 編集 ]

Re: 暑いです~

> ひなパパ 

コメントありがとうございます

そら君、祝・卒業です
いっちゃんの赤い糸は何処にあるのか
全然見えないんです~

ひな家の一階は、ひな様グッズで溢れかえってるんでしょうね
容易に想像出来ますよ^^

[ 2011/07/12 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/134-aba4cdad