2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






母子猫保護出来ました

またまた、今週の休みに捕獲作戦決行しました


今回は子猫優先をやめて、橙(だいだい)母さんから捕獲する事に




いつものアパートに行って、ちゅっちゅっと合図すると橙母さん姿を見せました


捕獲器をしかけ、ご飯で近くまでおびき寄せてから

そっと離れた場所で様子を見てたんですが

さすがに2回もひっかっかるようなドジはしませんね



う~ん  これも作戦変更せざるを得ないな



反対側のお宅の、狭い裏庭が隠れ家と調べがついてたので
そのお宅にお願いし、捕獲器を置かせてもらいました

(本当に狭いんですよ 蟹歩き。。)



そっと覗くと、子猫と一緒に捕獲器の側をうろうろ ・・・


(ガシャ)


入りました!



お母さんだけだけど、急いで家のケージにイン




橙母さん




子猫たちは 「おかあちゃんだ~」 って、まとわりつくけど

橙母さんはそれどころじゃない




呼吸も荒くて、口呼吸になってます


ちょっと心配で、少し様子を見てましたが

子猫も早く保護したいので、再び捕獲器設置


今度は中々、子猫が出てくる気配がないので
入ったら電話を下さいとお願いし帰宅



しばらく待っても電話がないので、再び見に行き、懐中電灯をあてると






入ってました!    





捕まりまちた
(あ~ 良かった)




白黒ちゃん

目の状態は、まあまあいい方ですが、鼻はぐじゅぐじゅ

なんと言っても、この兄弟、蚤の数が半端じゃない


即行洗って、レボリューション



ここ何処?



で、名前は



スミです


はい  スミちゃん、女の子です


和色の墨色から 「スミ」 ちゃんと命名

もちろん 満月さん につけてもらいました (^^)


和色シリーズと柄シリーズの5兄弟




おかあちゃ~ん


1週間ぶりにおっぱい飲めて良かったね♪



ちゅぱちゅぱ  ゴロゴロ~


橙母さんも幸せそうで安心しました













橙母さんの話をちょっと



橙母さん


橙母さんは、生粋の野良猫のはず



捕獲器に入った2回共、始めの少しだけジタバタ脱出を試みただけで

暴れる事もなく、フーシャー威嚇することもなく、とっても大人しい

にゃー とも泣かない



人間で言うと、無口な性格って言うのかな ・・・    

(あたいみたいな  ^^;)




でも、その瞳は違う




なんか、邪悪な心を見透かされてそう    






そして、じーっと、静かに脱出する場所を探してる


悪あがきしないだけで、とっても賢い子なのである




このケージ、キティ用でないので、子猫が格子に挟まって危険


で、翌日の夜には保護部屋フリーにしてみた





保護部屋は2階の洗面所に特設


フリーにしたら、荒らされる事を覚悟しといたけど

これまた、動きもスローで静か、荒らす事もない



こんなお利口さんな猫、滅多にお目にかかれないですよ  奥さ~ん!



授乳中



おっと !


お嬢さんも  

お兄さんも

お父さんも


見てますか!!



賢いお母さんが生んだ子猫共々



トノちゃ

シコちゃ

残念柄

ニコちゃ



いっちゃん


近日中に里親探し開始しま~す


予約は随時受け付けしますよ~~~~







あっ  すいません

いっちゃんは募集停止中でした (^^;)









[ 2011/09/03 ] 里親探し | TB(0) | CM(8)

おつかれさまでーす。

スミちゃんは
ちゃん?くん?
顔はくんぽいかな。
[ 2011/09/03 21:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 満月さん

男の子ぽい顔してますが
女の子です~

たぶん

私の見立てだけど・・・
[ 2011/09/03 22:18 ] [ 編集 ]

優さんの見立てなら間違いなく♀ですね!
みんなかわいいー
1.5ヶ月ぐらいかな?
橙ママもよかった。
でも脱走注意ですね。賢そうだもん。
賢いからこそここでって思えば落ち着きそうですね。
[ 2011/09/04 11:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 満月さん
橙ママに少し変化が・・・

日、一日と慣れてくるのが普通なんだけど
なんかこのごろ、私に怯える様子を見せるんだよね
でも、食事の支度してる時は足にスリーってくるんだけど
[ 2011/09/05 23:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/09 14:27 ] [ 編集 ]

Re: ご無沙汰しております。

>カギコメさん
こちらこそご無沙汰しています

里親詐欺情報ありがとうございます。
本当近くですね
知らなかったので、助かりました。
充分気を付けます。

それにしても、被害にあった子猫ちゃんの事
考えると可哀想でなりませんね
法的責任を取らせたいです。
[ 2011/09/09 23:14 ] [ 編集 ]

こんにちは!お久しぶりです(--;
みんなめちゃくちゃ可愛いですね~vvvvv
早く幸せが見つかると良いですね!
橙ママさんフーシャー無しでいたずらもしないとかすごいですね賢い!
怯える様子をみせていらっしゃるとのことですが
早く慣れてくれるといいですね…
[ 2011/09/19 07:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> きりりんさん
本当 お久しぶりです(^^)

橙ママもだいぶ慣れてきたんですよ
子猫もママに良く似ていて、可愛いのなんのって

後は、私が里親探し頑張るのみなんですけど
まだ、ネットにも掲載できてないので
気持ちは焦りまくってるんです~
[ 2011/09/20 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/150-8ff1357c