2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






2011年の動物愛護フェスティバル

今年もたくさんの方が来場されていました



会場風景



お目当ては、この着ぐるみのキャラクター 
チューバ君・ちはなちゃんっていったかしら?



それと、なんだったかな~?

ウルトラマンみたいなヒーローが来ていて

最後にひと組づつ記念撮影をしてたんですけど

これが、去年のカイ君との記念撮影よりずっと長~い行列になってました


確か、去年は数の制限があったからだと思いますけど

カイ君、疲れてストレスになってたみたいで可哀想でした



今年の方がずっといいと思います




お~~~ 3階まで


会場風景その2





で、私たちのブースはって言いますと



今年もテーマは 「捨てられる命ゼロを目指して」

展示物は、保護犬猫の 「ビフォー&アフター」 のアルバムや写真


ビフォー&アフター

この僕君のアルバムの見方が素晴らしかったです
もうこれだけで私たちの目的達成したと言ってもいいかな・・・




  

センターで頑張ってるボランティアの仕事ぶりをDVDにしたもの


DVDに見入る来場者

こちらも熱心に見てくれる方がいて嬉しかったです






それと、吹き抜けに掲げた、耳先カット猫のタペストリー


会場風景その3

こちらは、どうぶつ基金様にお借りしました





それと、里親募集のチラシは


里親募集


今年も残念ながら成果はなかったです








こちらはカメラマン 浜田一男 氏の 「小さないのちの写真展」


小さないのちの写真展

健気な目が、ぐっと心に訴えてきて切ないです





今西さんの講演


今西さんの講演


多くの方が聞き入っていました


同時に流したDVDでは、ショッキングな犬猫の現状を
ありのままに映していましたが、小さいお子様も親ごさんも
最後まで見て下さってましたね


涙をずっと流しながら聞いて下さる方もいて

本当の意味の 動物愛護 を考える時間になったと思います




最後にゲストの未来ちゃん登場です



未来ちゃん
(パパの浜田さんと)


未来ちゃんは子犬の時に虐待されてセンターに持ち込まれた
わんこちゃんなんですよ


右目にはザックリ切られた傷

後ろ両足の足首から先は切断されていました


未来ちゃんの事は書籍 「命のバトンタッチ」 に書かれてますので
良かったら読んで下さいね

こちらから→ 今西乃子さん





今年は、ブログを見たので・・と言う方も来て頂いて

あらら 私のブログなんかでも書いていて良かったと思った瞬間でした





それと、銀ちゃんファミリーも皆さんで来て頂いて嬉しかったです

美味しいお菓子も差し入れして頂き、ありがとうございました


写真撮るのも忘れて、みんなで食べてしまいました

本当にご馳走様でした





また、来年もお手伝い出来ればいいな~と思っております






さあて、今度こそ

橙母さん一家の里親探し頑張りま~す




それにしても、明日の台風が心配だな。。。。




[ 2011/09/20 ] 動物愛護 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/153-dc6a6032