2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






幸せ便りの続きです

お便りを紹介する前に、ニコちゃんのお話するの忘れてました



ニコちゃん



ニコちゃん、トライアルを経て正式譲渡になったんですが
満月家に戻ってます



でもニコちゃんのせいではないんですよ
ちょっとおませで、早く発情が始まっただけなんですよ



家族に迎える、里親になるって責任の重さを理解されてなかったんでしょうね



でも返ってきて良かったって思ってます
ニコちゃんを、いっぱい、いっぱい愛してくれるご家族の元に託したいですから



可愛いニコちゃん 再募集中です

ピピッと運命を感じた方! 貴方に出会う為に帰ってきましたよ

ニコとママ
(ママと一緒に・・・ なんてね ^^ )








そして、サムライしんのすけ殿のお世話係りも決まりました!


しんのすけ殿


明日のお届けの予定です

後日のお届けの様子を楽しみにお待ち下さいね










さてさて、お便りの続きです


シア&ジル兄弟 (心海&小ぼん) もう直ぐ保護1年記念日ですよ


シアジル兄弟


お久しぶりです。
連絡せずに申し訳ありません!


ここ2ヶ月くらいはシアがパソコンの電源コードを5回も切ってしまい
頭を悩ませているところです。




パソコン開こうと思ったらコード切られてた。。。 
なんて、これはショックですよね~  
感電の危険もあるし・・・

それが5回もですか~!!!!!


何かいい方法がないかしら・・・ で、ネット検索したら、こんな方法が出てました

電気コードの悪戯防止

どうでしょうか? 役にたつといいんですけど・・・
あっ でも、すでにご存じでしたらすいません

皆さま! 他に何かいい方法ご存知でしたら教えて下さい



ジルはどうしても台所の洗い場を舐めたがってしまい、現在色々な蓋を
作っては試しているところです。



我が家も流し台に入りますね~

特に、蛇口をひねると飛んできて、ごくごく美味しそうに飲んだりするし
水遊びも好きです
流し台の生ゴミにもちょっかい出すしで・・・


今年の夏はこんな事がありました

夜、洗い物をしようとしたら、流し台にゴキちゃんが・・・

ギャッ~~~    殺虫剤   殺虫剤   で、スプレーしようとしたら
毛玉ボールでした (冷や汗)

ちょうど大きさも形もゴキちゃんそのもの (--;)

お気に入りのおもちゃを水に浸けて遊ぶ猫、犯人はいっちゃんでしたけど



どうでしょうか  Sさん!

猫って自分のお尻も舐める位だから、多少不衛生でもへっちゃらかも
知れませんよ (駄目かしら。。。。 ^^;) 




八月に義父から使わなくなったカメラ(かなり高価な感じです)を譲って
頂いたのでジルとシアを撮りまくっています。

でも腕が悪いのでなかなか満足いくのがありませんが、数少ない満足いく写真を送ります。
ジルはどうしても黒いせいかうまくとれませんがこれからを期待していてください。




シア


ジル




素晴らしいです~

やっぱりカメラがいいと違うんですね


シアは元々可愛いお顔だったので、そのまんま可愛く撮れてるけど

真っ黒黒すけのジルが、お目目ぱっちりの美猫ちゃんに撮れてますよ


お父さん! 腕もかなり上がってきたんじゃないですか!



次回も期待していま~す





それにしても、悪戯兄弟で困ちゃいますよね (^^;)
(頼むから大人しくしててくれ~~)











お次は、ミント&ひま (翼&鹿の子) ちゃんです


ミント&ひまも元気いっぱいです!盗み食いも相変わらずです!(笑)
ミントは、ご飯の時間の1時間前になると腹時計が作動するようで
鳴き、台所を荒らし、何とか私が根負けしてご飯をもらえるように
アピールしています…。
(結局私が負けてしまうことも多々あります…)

こんな2匹ですが、ご飯を食べ終わって、2匹くっついて寝ているのを見ると
やっぱり癒されるんですよねぇ(^^)

猫だんご
みっちりむちむち猫だんこですね


そっくり兄弟
びっくりです   
子猫の時はそんなに似てなかったと思うけど、こんなにそっくり兄弟になるとは


ミント

この兄弟達はみんな食いしん坊だから、盗み食いも血筋なんですよね (--;)


レンジ

でも、レンジの中に入るのはミント君だけですね (^〇^;)


パパ

久々のパパも登場してくれてありがとうございました♪


また、面白い写真撮れたら送って下さいね

楽しみにしております











お次は、いちごちゃんです


いっちゃんも鴨川のお家に行って無事に一ケ月が過ぎました


里親のHちゃんは、いつでも写真が見れるようにネットに掲載してくれてるので
会いたくなったら、ちょこちょこ覗きに行ってるんですよ



いちご



いちご



いちご



いちご



どのお写真も芸術的で、いっちゃんの魅力満載です

あの怖がりだったいっちゃんが、Hちゃんには程なく心開いて
こんな無防備な姿を見せてくれるんですよね



節目にはお電話を頂いて、様子を知らせて頂いてるので
とっても嬉しく思ってます


Hちゃん! 

いつもありがとうです

近くに行く事があったら寄らせてもらいますね (^^)









最後は、シコちゃんのお母さんからも頂きました


シコちゃん、正式譲渡になってちょうど一ケ月が過ぎたんですけど
お母さん、体調を崩されて入院なさっていたそうです


シコ


入院中シコちゃんを母にお願いしようかとも考えたのですが
「ちゃんとお世話するから!」と子ども達が言うので預けませんでした。

昨日10日ぶりに会ったシコちゃんは、ひとまわり大きくますます元気
(おてんばさん)でホッとしました。

シコちゃんはまだ発情している感じはしませんが、もう時期なんでしょうね。
ありがとうございます、心に留めておきます。



シコちゃんの最新の写真を添付します。

大好きなキャットタワーでくつろいでいるところです。






わたし、メールを拝見してウルウルって来てしまいました


入院されてるの知らなかったもんですから
お便りがなくて、ちょっこっとだけ心配してたんです



でも、お母様が入院中、兄弟達でシコちゃんのお世話係をして
くれてたんだな~

何よりも、いつもシコちゃんに傍にいて欲しかったんだ~

って、その気持ちが嬉しくて 




それにしてもシコちゃん、見違えるようなレディになりましたね



シコちゃんのご家族の皆さま! 

シコちゃんをいっぱいいっぱい愛してくれてありがとうございます


お母様も、どうぞお身体お大事にして下さいね






だいだい母さんの子供たち、ニコちゃんはこれから本当の家族を探すけど
他の兄弟達トノ君もスミちゃんもみんな幸せになってくれて嬉しいです♪


トノ君とスミちゃんの様子は 満月さん のブログをご覧くださいね

満月さんもお疲れさまでした

引き続きニコちゃんの事よろしくお願いします




ややちゃん めいちゃん  

少しは慣れてくてたかな~ 。。。









スポンサーサイト
[ 2011/11/26 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(6)

はーい!
スミちゃん改め小琴ちゃん正式譲渡になりましたー!
トノは先住さんが居るので慎重にしてもらってますのでもう少し先ですかね。
とりあえずほっとしました。
[ 2011/11/27 16:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 満月さん

スミちゃん頑張ってましたね
トノは甘えん坊過ぎて、ちょいうるさい子だけど
そこが可愛いんですよね

ニコちゃん、ママ独り占めしてますね
[ 2011/11/27 21:36 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!
みんな元気で幸せそうで拝見しているだけで
こちらも幸せになってしまいますv癒されますv
うちはパソコンのコードとかかじられたことはなかったなあ…と思ったらうちの子達が若くていたずら盛りだった時にはパソコンが家に無かったなあと言うことに気付きました(^^;
でも他の電気製品のコードをかまれたりしたことも無いので、やっぱり猫によって遊び道具の好みがあるんでしょうね。
[ 2011/11/29 03:17 ] [ 編集 ]

いちごちゃん、かわいいですね!
本、ご購入いただきありがとうござます!

ニコちゃん、橙ママさんに素敵なご縁がありますように☆
[ 2011/11/30 00:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>きりりんさん! 本当、お久しぶりです^^

お陰さまで、みんな、いっぱい可愛がられて幸せに暮らしてます
有り難いことです

きりりんさんや、見に来て頂ける方に幸せのお裾分けが出来れば最高に嬉しいです

猫の悪戯も10猫10色なんですね

うちの子も幸いにもコードをかじる子はいないんですけど、これは本当に困りますよね

そうそう、ぷくたんは嫌がらせでわざと、網戸やキャリーバックの布製など
びりびりに破って破壊するんですよ
まあ元気があっていい。とするしかないかな・・・(^^;)


[ 2011/11/30 21:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>てんまるさん

ありがとうございます
いちごちゃん、本当に可愛いんですよ^^

マイケルの本、やっときたんですよ
早速楽しく読ませて頂きました
参考になることもたくさんあるし、いい教科書ですね

ニコちゃん、橙ママの事も気にかけて頂いてありがとうございます
最高のご縁があるように私も願ってます

それとNおちゃん! 2歳のお誕生日おめでとうございました。
本当に可愛い姉妹で、将来美人ちゃんになることでしょうね
パパが心配なの良く分ります (^^;)
[ 2011/11/30 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/174-47648238