2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






夏子ママ子猫の近況です

いやはや、深夜連続の捕獲作戦、苦戦してます (寒いし・・・)

その報告は後日という事で、しんのすけ達の近況がすっかり遅くなってしまいました



さてさて、しんのすけ改め大福ですが、お届けの時は、思わず恥ずかしい姿を
見られてしまったんですが、すぐに立ち直り我が物顔であちこちと探検


猫草食う

玄関に置いてあった猫草も勝手に頂戴したみたいです



そして、新しいお母さんの膝の上で熟睡

すぴー


クロポン兄ィにもKY振りで接近するので、クロポン尻尾を巻いて逃げるみたいです


母さん!
(勘弁してほしいです)

まあまあ すぐに慣れるから大丈夫よ 






で・・・

ちゅっちゅっ

じきに猫団子が出来ましたとさ (^^)


でも、ちゅっちゅっ の卒業は永遠にできそうもないね (^^;)

物思う
(ちゅっちゅっ ができない世の中なんて。。。)



ばんにゃーい
(こうしてやる~~~)



はあ?  意味分んないよー


くだらないお遊びは、ここまでにして新しいお母さんからのお便りです



あっという間に一週間が過ぎてしまいました
そして、あっという間にクロポンと大福のベルニャンの壁も崩壊したようで、、
気が付くと、いつもふたり一緒にいるんです♪

クロポンは大福が遊び始めるとムクッっと起き出して、なんとなーく一緒に遊んでいます
大福は遊びの天才・
何にでも遊んで転げ回っています
こんなに小さな子がたったひとり仲間入りしただけて、家の中が狭く感じるのが不思議です(笑)

今日もラブラブツーショットが撮れました
見てくださーい♪





上の写真のばんにゃいは、ベルニャンの壁崩壊のばんにゃいだったのね

奥が深いねー



クロポン兄ィにも刺激のある日常ができて運動不足解消だし

それになんてたって 

そうそう そうなんですよ!  

お母さんのおっしゃるとおり

小さな子が家族に加わっただけで、楽しい我が家に激変するんですよね (^^)


Yさん! ありがとうございました

それと、Yさんはブログをやってらっしゃるんですよ

大福とクロポンの様子は ねこ ときどき 爪とぎ で見れますので
是非可愛い兄弟を見て下さいね










お次は、ややとめいの怖がり姉妹です


お届けの翌日も引き籠ったままと伺ってたので


びくびく

とっても心配してたんですが・・・


夜には探検開始したみたいで

あらら

お兄ちゃんの誘惑にも負けて

ひょいひょい


ちょいちょい

猫じゃらしを堪能


遊び疲れると、お兄ちゃんに甘えて一休み

お兄ちゃんと

仲良し

お兄ちゃんとパパと


もうすっかり仲良しさんになりましたね (^^)


じゃま


こてっ


ゲーム


兄弟

なんとも微笑ましいお写真♪

どちらのお宅でも、子供達は仲良くなるのが早いですね

ややもめいもお兄ちゃんが大好きで幸せそう (^^)



Mさんからのお便りです


お世話になっております。
ややとめいのご報告をさせて頂きます。
写真を見て頂くとわかりますが27日(日曜日)あたりから
2人とも良く甘えるようになりました。
特にエサやオヤツをあげたりネコじゃらしで遊んであげたりしてる
息子に一番なついています。
息子と遊んだあとも遊び足りないのか2人で部屋中追っかけっこを
してダダダッと走りまわってますよ。
ご飯も良く食べ朝はニャーニャーとおねだりしていますよ。
トイレも部屋から洗面所へ移しそこでちゃんとしています。
家の探検もほぼ終わったらしく3か所お気に入りの場所を見つけたみたいです。
・表の様子が見えるおばあちゃんの部屋の仏壇の上とタンスの上
・一番暖かく部屋が見渡せる(アンディもチェックできる)パソコンデスク
 (ここが一番のお気に入り)
・テレビのスキマ
などだんだん行動パターンができてきてるのと我々の生活パターンも分かってきて
いるのかな?なんて思ってます。
まだ、私などが帰ってくると少しビックリして逃げる様子を見せますが
確認できるとヒョコヒョコ出てきます^^

あとはアンディとの距離を・・・と思っていたら意外とアンディの小屋の壁へ
上り近づいてみたり目の前で2人で様子を窺ってみたりとビックリです。
最初は目の前を通るのも警戒していたんですが^^;
時間の問題かなと思ってます。




2週間ぶりのややとめい

やや


めい

首輪、似合っていて可愛いです

それにしても、大きくなってびっくりですよ(^^)


Mさん! ありがとうございました











最後に福とあずちゃんです


ふくとあず


ふく


あず


ワクチン接種と、念のために血液検査をふたりとも受けてきました。

しんのすけくんは陰性だったそうなので、一瞬、無理に受けなくていいかな
怖いだろうし。なんて考えたのですが受けることにしました。

結果が実はちょっと残念だったのです。

福は、エイズ・白血病とも陰性。
あずは、エイズ陰性、白血病が陽性でした。


生まれて間もなく保護されていることと、その後は室内飼いだったことから
母子感染の可能性が高いと言うことだったので、他の兄弟姉妹は大丈夫だった
のか心配しております。


すぐにその場で、二匹ともインターフェロンを投与して、あずは一週間に三回
福は週一回の投与を続けていく治療を行います。

採血も注射もいい子に我慢していたあずの結果が思いもしないもので
ビックリしています。

福は大絶叫の末の採血で異常なし・・・。

本当は、一緒にしないほうがいいのですが、あずと福の生活環境を分けるのは
難しく、四ヶ月以降は抵抗力がついてきて、感染をしないでいけるんではない
かとの事だったので、とりあえず二週間、注射での投与を頑張ってもらいます。


楽しい報告が出来ると良かったのですが、他の兄弟姉妹の結果も気になり
取り急ぎご連絡いたしました。


結果は別として、二匹ともとても元気ですよ!

福は寝ている私の首に巻きつくように寝るのが大好きで、夜中じーっと
私の顔を見ているそうです。

あずは控えめに少し離れたところの布団で寝ています。

基本、主人のほうにあず。私に福といった感じです。

一番下の子が休みの日は早起きで、一度ご飯をあげてからは、朝
彼が起きてくると二人で合唱のように「ごはん頂戴」と訴えています。

順調に食べた結果、福2.2キロ、あず1.75キロまで成長しました。







Sさんには検査をして頂いてお礼の言葉もありません
そして、申し訳ない気持ちでおります


しんのすけが先住猫ちゃんのいるお宅に行く為、検査をした結果
陰性だったので、兄弟みんな大丈夫だと思っていたんです


可愛いくて大人しいあずが陽性だったなんて、私もとってもショックで悲しいです


どうかインターフェロンのお注射で陰性に変わりますようにと
毎日毎日お祈りしています




福は兄弟のなかでも一番大きかったので、このまま大きくなるんでしょうね
あずは大福(しんのすけ)とそう変わらないんですよ



あず!

今の元気の良さとインターフェロンの投薬で、ウィルスをやっつけて頂戴ね
実家の母さんで出来る事はなんでもしてあげるからね



S家の皆さま!

あずの事、どうかよろしくお願い致します


















スポンサーサイト
[ 2011/12/07 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/177-66d918cc