2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






お外の猫の明暗

ビッグニュースです♪








えー  (どうぜ また~引っかけなんだから・・・)







って思いますよね (汗)





今度は本当にビッグニュースなんですよ (私を信じて)





それは、何かというと

里親募集していないのに、おうちが決まった子がいるんです





夏子



はい  夏子のおうちが決まりました~



夏子の子供たち!

見てる?


お母さんね、今年から寒い冬をお外で過ごさなくていいんだよ




で、全国のぶさいく猫の皆さん!

みんなにもチャンスがあるかもしれないから、その秘訣を夏子に聞いてみました





夏子!


どうやっておうちをゲットしたの?






それは。。。



ひたすら?



性格よ!




そっ そういうことだったのね


夏子のとりえは、人懐っこいところだもんねぇ




まあ どんな方法でも夏子の力でゲットしたんだから

たいしたもんよ~   (これは!  売れ残り女にも使える。。)




で、新しいお母さんは餌やりさんなんです (^^;)


餌やりさんの話では、夏子のことをストーカー猫って呼んでるんですが

あんまり家ん中に上がりたがるので、根負けしたって言ってました




これは、お見事! 夏子の作戦勝ちだね


おめでとう (パチパチ)











で、先日無事に手術が終わった はちわれ母さん

まだ若い感じなので、1歳前後かも



はちわれ母さん



だっー


すぐに子供のところに


お母さん!


この子


ああいう人になっちゃ駄目よ
(望遠で撮ってます)



まこちゃん似ですね (ぷっ)









で、次はキジ白ちゃん 

女の子でまだ6ヶ月前後かな


キジ白ちゃん


おっさんが愛おしそうに抱っこ


おっさんと


キジ白ちゃんも安心したのか、うっとり目をつぶってゴロゴロ言ってました


艶ツヤ
(見事な毛つやですよ)





おっさんにも喜んでいただけて、ご寄付を頂いてしまいました


本~~~~~~~当に、助かります 



おっさん改め I さん!

お外の猫や、医療費がたくさんかかった保護猫の医療費に使わさせて頂きます

ありがとうございました





具合の悪そうだった三毛ちゃんは、ちょっと心配な部分もあるので

少し入院になりました














次は、なおちゃんの子猫



先日   出て来いやー    って叫んだのが功を奏したのか

姿を現しました




即、捕獲器の中に、用意しておいた唐揚げと子猫用のパウチを入れた物を

仕掛けて待つことしばし・・・






やっぱり、入ってくれません





そばに、ご飯だけを置いてみたんですが、これも食べずに行ってしまいました





また、また、また、 失敗です (しょっぼん)










なおちゃん親子は、りおんとかおんがいたゴミ置場でゴミを漁ってました




車が通ったり、人が通ったりする度に、道路の反対側の民家の車の下に
逃げこんでまたゴミを漁る・・・     





あの時とおんなじ

この場所で野良猫を見るのは本当に辛い・・・









気付いたのは10月頃の夏子の子供たちを保護していた時なんです


なので見過ごすことしか出来なかったんですが、卒業するのを待って翌日から
捕獲作戦決行していたんです




お母さんの、なおちゃんは一見人懐こい感じなんですが、捕獲器の中に入っても
仕掛けの踏み板を踏まないんです



女豹のポーズ


きっと、踏み板の位置が悪いんだと思うんですけど

何度も失敗して、今月の4日にやっと保護できたんです

それと、道路で捕獲しなくちゃいけないので、すんごいやりづらいんですよ




子猫はと言うと、その翌日から見かける事が出来なくて、近所に聞き込みをしたら

子猫は2匹で、キジトラと白黒、6月頃に生まれたらしい

餌やりさんは特にいないのでは、という事でした




キジトラと白黒って聞いて


りおんとかおんと同じだ! って思いました



絶対保護して、今度こそ幸せにしてあげたいって思ってるんです










なのに、失敗続き・・・


作戦変更して、長期戦になるけど、餌付け作戦で行こうかなと思います

ただ、心配なのは、発情して旅に出てしまうかもしれない・・・という事




なおちゃんは、攻撃性はまったくない穏やかな子なんですが
まだお触り禁止令を発したままなんですよ


なのでレボリューションも付けれてません


発情もしているのか、本来の可愛らしい鳴き声と、独特の発情期の
鳴き声が聞こえてきて、まるで2匹の猫がいるみたいなんですよ







それにしても、お母さんを保護したのに、この寒空に子猫を保護できないなんて
なんともやりきれない気持ちです




それと、本来なら、なお母さんは手術後リリースするところですが

餌やりさんの存在が分らないので、里親探しを頑張ろうかと思います




銀ちゃん似のなおちゃん


なお


淡色のキジトラちゃんで、まだまだ若くていける子です

年内には避妊手術して、里親募集も開始しようと思ってます

気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいね













[ 2011/12/17 ] 地域猫&TNR | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/21 23:21 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶり

> カギコメ様 お久しぶりです。

ちょうど散歩コースなので、ご存知だったんですね
子猫に中々会えないのと、やっと会えても捕獲器に入ってくれないので苦戦してます。
もし、ご近所で寝場所とか餌やりさんの情報が入ったら教えて下さい
[ 2011/12/22 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/180-61f1f14e