2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






今年最後の地域猫捕獲作戦

先週、入院していた三毛ちゃん 

昨日、無事に退院する事ができました



三毛

小さい身体で、とっても大人しい子です

それと、写真で見ると、うちのぷくたんに似てます




三毛ちゃんの寝場所は粗末な箱だけで、布も何も敷いてないもの

見かねて、暖かく設えた段ボールハウスを持参しセッティングしてると
ガチャンと自転車が倒れるような音が・・・



とくに気にもせずに、三毛ちゃんが入りやすいようにハウスの置き場所を考えてると

また ガシャ ガシャって音がするので




まさか!  




っと思い、となりの餌やりさんちの庭を覗くと

捕獲器の中に猫が入ってます




まこちゃん



餌やりさん 捕獲器を仕掛けたまま出かけてしまったようです


私がいた時で本当に良かった




捕まったのは、先日の仮称まこちゃん


ああいう人になっちゃ駄目よ



この子達、はちわれ母さんと子供かと思ってましたが

良く聞いたら、親子ではなく兄弟なんだそうです





まこちゃん 可哀想に捕獲器から逃げようとして、顔で体当たりしたらしく


まこちゃん


鼻から血を流してました






まこちゃん

白キジちゃんで、ニコちゃんにも似てます (^^)






で、今年の捕獲作戦も今日の午前中までと目標を立ててましたが


最近出没するようになった新人の鼻黒ちゃんが入りました



鼻黒ちゃん



鼻黒ちゃん


まだ、身体が小さいので、6ヶ月前後かも知れません



2匹とも今日の手術で、耳先カットをお願いしてありますが

まだ子猫の部類だし、人慣れも早そうな感じもするしで

リリースするかどうか悩んじゃってます




この寒空のなか

出来ることなら、みんなに暖かいお家を見つけてあげたい!



でも、一人の力では限界があります






今回の一番の目標だった、ボブティルの三毛ちゃんの捕獲は断念しました


感が、とってもいい子らしくって捕獲器が置いてあると
近くにも寄らないそうなんです




来年、仕切り直しで頑張るしかないですね













[ 2011/12/21 ] 地域猫&TNR | TB(0) | CM(2)

ありがとう

お近くで,猫ちゃん保護してくださる方がいるので本当に助かります。あの付近はまだまだ猫ちゃんがいるので。いつも気持ちが揺れてしまいます。一匹でも寒空からあったかいお部屋に移れますように。
[ 2011/12/22 09:39 ] [ 編集 ]

Re: ありがとう

>シロさん

捕獲保護も、まだまだエンドレスですね
でも、あと10年もしたら、野良猫を見る事も少なくなるかもしれないですね
[ 2011/12/22 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/181-291066df