2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






大事なお知らせと、なおの手術

今年も残すところ、後1日となりましたね



はやっ!


早すぎる (また年をとる。。。)




昨日まで予定外の仕事に追われていたので、大掃除はあっさり断念しました
(通常の掃除はしますよ)



なんせ、2週続きの捕獲作戦で、お休みつぶれちゃってるし
年賀状も書かなきゃなんないし、あれやこれやで

(なんで、こんなに時間に追われてるんだ~ わたし)



実は、事務所の大掃除も断念したんですよ (去年もそうだった・・・)









で、ここから真面目な話です


先日 ジュルのしっぽ さんのブログを覗いてとっても驚きました



皆さまにご協力頂いた、動物愛護管理法改正にともなうパブリックコメント

このままでは、8週齢規制が大ピンチなんだそうです

それは議員立法で決められることになったからです



是非皆さまも、ジュルのしっぽ さんのブログを見て下さい




私は早速、自分の言葉でメールをしました

これからも、順次メールするつもりです




ここで踏ん張らないと・・・ (あとで後悔したくないから)











さて27日は、なおの避妊手術予約の日でした



お触りノーサンキュウ状態が続いてるので、どうやって連れて行こうか
頭を悩ましてたんですが


最近、この崩れたキューブ型ベットがお気に入りなので

この入り口に、キャリーバックの入り口をくっつけて
移動させる作戦を決行したんですが、見事に失敗


なお


やむを得ず、逃げまどうのを追っかけると


マコ


マコも怯えて逃げまどい


マコ


もう最悪の状態です




必死の格闘のすえ、なおがまたベットに逃げ込んだので


逃げ場所


しかっと、口を押さえて、ベットのままキャリーバックに入れて

やれやれでした






で、無事に手術も終え


なお


やっとレボリューションとワクチンも接種できて

ウィルス検査の結果は、エイズ白血病共に陰性でした♪











なおちゃん、大人しくて穏やかな子なんだけど、触られるのは怖いんだよね


おなじ大人しくて怖がりだけど、マコは触られるのが好きなんだよね


マコ



この2匹、初対面の時から威嚇することもなく仲良しで
なおの検査の結果が出てからは、ベットの中で一緒に寝てるんです


それと、この2匹には共通点があるんです


マコはお母さんと一緒にいたし(あの中々捕まらない三毛がお母さん)
なおは子供と一緒にいたので、疑似母子みたいな感じなのかな・・・






黒白のこの子は

ケメ


保護部屋に一緒にして置くと、なおとマコに威嚇して怖がらせるので
リビングのケージに入れたんですが

初日から我が物顔のやりたい放題で暴走、元気良すぎなんです

でも、風邪はひいてるんですけど


で、名前も決まりました


ケメ! です (^^;)












そして、久々ぷくたんです


ぷくたん


一時は、体重が2.8㎏まで落ちて心配しましたが


ぷくたん


今は、1㎏戻って3.8㎏ 絶好調です (^^)













そしてそして、来年は








平穏な日が戻りますように



















スポンサーサイト
[ 2011/12/30 ] 動物愛護 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/183-4a853a7c