2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






下手人は誰だ?

先週の休日に思い切ってリビングの模様替えをしてみました



まず、窓側に置いておったキャットタワーを壁側に移動




キャットタワー
トイレも隣に





すると、今までタワーのトップに乗ったことのない

シニア代表の、ぷくたんが初登頂



キャットタワー




この後、のんたんとトップを巡って攻防戦があったりして

子猫でなくても天辺に乗りたがるんだな~と新発見です




壁側だと安定感があって登りやすいんでしょうね





で、壁際に置いてあったソファを









ソファを・・・










ソファを、思い切って庭に出してみました 






乾燥注意報が出っぱなしだったのに

庭に出した途端、雨続きで

今朝は見事に雪が積もってましたね (--;)






粗大ごみの回収は2月 (早く回収して欲しいんだけどな)





家を新築した時に、都内の某有名デパートで一目ぼれして買った
お気に入りのソファだったのに・・・


家具は一生物だと思ってたから、超奮発して買ったソファだったのに


あまりにも無残な姿なんで
証拠写真は撮れませんでした






で、一生物の家具で思い出したんですが
仕事関係のお客さんと話してた時の事です

そのおばさん、私より少しだけ年上のおばさんなんですが


「私、家具はいい物ばっかりなんですよ!」

「その家具を犬がかじるので、庭に出しちゃいましたよ」




(私) あらら・・・   何犬ですか?



「トイプードル!」





正確にはトイプードルだったか、チワワだったか忘れちゃったんですが

小型犬だったことは間違いないです



思わず      可哀想ー
 


腹ん中では、それって虐待とおんなじでしょ! 
って言ってやりたかったですけど



この寒さで、そのワンちゃんどうしてるかな?



子供のいない60代夫婦の二人暮らしみたいですが
たいして考えもせずにペットショップで買ってきたんだと思います



犬も猫も飼い主を選べないから、本当に可哀想です













で、またまた話がそれちゃいましたが

他にも外に出した物があるんです




こたつ布団も一番大きいゴミ袋に入れて出しました


これは燃えるゴミの日に出しました







なおとマコを完全フリーにして、何日か経ったある朝


こたつ布団が濡れている (やな予感)


クン クン クン




オシッコー!




それと、私のクッションも (涙)





翌日はソファが被害に





下手人は誰?





うちの子の誰かがわざと?


のんたんとトラ

新入りが、うろうろしてるのが気にいらなくて、やったのか




それとも、なおかマコか?


なおとマコ



翌日からソファにトイレシートを敷いてたんですが
きちんと、トイレシートにしてるんです



(まずいじゃん)

(座れないじゃん)




猫なんだからトイレの中でしてくれないとね




で、先日の休みの日、ついに現場を目撃してしまいました





下手人は、なおでした

(お見合い予定のマコでなくて良かった~)








で、あれから1週間



ソファも炬燵布団もない1週間



トイレ以外のオシッコ事件は、無事に解決しました (^^;)









寒い冬はソファに座ることも少ないので
暖かくなる頃までに買えばいいんですけど

椅子代わりに寄りかかってたので、ないと不便です




で、我が家の教訓


家具は使い捨ても惜しくない物で充分!



春になったら、ニトリかイケヤに行こう













マコも病院に行こう


おたふく




今日、行ってきました!



おたふく風邪ではありませ~ん



点眼の他に抗生剤も飲んでたんですが
くしゃみもするようになって、病状が進行してるようなので
コンべニアとインターフェロンの注射をしてもらいました


これで、良くなりますように







そしてケメも


ケメ


先週コンべニアの注射をしてきたんです


だいぶ良くなってきて、後はくしゃみだけなんですが

この注射、3回目なんですよー (1回目は避妊手術の時です)


今度こそ、これで完治しますように




ケメと、

オシッコ事件、無事に解決した なお!


なお


絶賛、里親様募集中で~す 






スポンサーサイト
[ 2012/01/24 ] 保護猫 | TB(0) | CM(2)

いやいやお疲れさまでした。

うちのソファも、ななおがおもらししたり、てんまるがつめとぎしても悔しくないように、無印の安いソファです!
こたつ布団も、食べ物をぼたぼた垂らされるので洗いやすい省スペース用のかさばらないもので、
カーペットもおもらし、食べ物カス、クレヨン、マジックでの落書きされてもいいような丸洗いできる安ものです。

気楽に廃棄できると思えば、気分転換できて案外いいですよ~w
[ 2012/01/25 23:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> てんまるさん
ご心配おかけしました。

そうですよね、小さい子供も猫も、お構いなしで汚すから、丸洗いできる物とか
使い捨てできるものがいいですよね

うちのソファ、実は爪とぎ兼用にもなってたので、もうぼろぼろだったんですよ^^
[ 2012/01/26 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/193-f01c3467