2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






野良猫3世代と性不一致?

マコちゃん改め、ぽぽちゃんの様子ですが
少しづつ新しいおうちにも慣れて、ぼのとも穏やかに過ごしてるそうですよ




お母さんにも、こんなに慣れて


ぽぽ子


抱っこもさせてくれるようになったそうです

もう安心ですね (^^)





ただ、またくしゃみと目やにが振り返してしまったそうですが
すぐに病院に連れて行ってくれて、ケアもしていただいてるとの事
本当にありがとうございます





ぼのとの猫団子も、近いうちに見れることでしょうね

Sさん! また可愛い写真、楽しみにしていますね♪












さて、先日の続きです

この子は


たぬ子



昨年の12月14日に捕獲した子で



捕獲



マコ(旧)ちゃんの兄弟です



姉妹?
(右側がマコ)



で、この兄弟の母猫が



冬子


先月手術した冬子で


その冬子の母猫が


グランマ


年末に手術した、このグランマです (餌やりさんの話)






14日にマコが無事に卒業して、ぽぽ子ちゃんになったので
兄弟のこの子を、16日に再度保護しました



ミコ?



警戒心が強くて、姿も中々見せないんですが、夏子にすごく懐いていて
私が夏子と話してると、夏子の声を聞いてすぐに出てくるんです



ちょうど、その日の夜から寒さが厳しくなるって予報だったので
間に合って良かったです



でも、やっぱり風邪はひいてました




ミコ?



マコより警戒心が強い子なので、少し時間がかかるかな・・・と
思ってたら、翌日には触らせてくれるようになって



ミコ?



その翌日には抱っこも出来るようになったんですよ



ミコ?



それにしても見事なたぬき顔ですよね (^^;)

女の子なのに、苦戦しそうな予感。。。
(女の子は女の子って顔してるもんなんですが)


で、仮の名前をずっと悩んでいたんですが、マコと姉妹だからミコ! 

ミコちゃんにしました (でも、顔と合ってない。。。)







昨夜、身体を綺麗にしてあげようとブラッシングをしていたら
もう嬉しくて大音量のゴロゴロ~









そんな時、ふっと手に何かが触れて、ドキッ!

まさか!  お腹に腫瘍?








恐る恐るお腹をひっくり返してみたら・・・




えっ!


タマタマ?




ジッー と目を皿のようにして見直してしまいましたよ

お腹の傷も探してみたけど、ない!








うそ~~



男の子じゃないですか!






手術した時に、オス・メス どちらでしたかって聞いたら

左耳がカットしてあるのでメス!です



って言ってたので、女の子だとばかり思ってました! (まったく。。。)







どうりで、女の子に見えないはずですよね (--;)



さあて、また名前をまた考えないと・・・



たぬ吉
(スリー スリー)



たぬ吉? 








で、こちらは家猫度70点のなおたん


なお



少しづつ触らせてくれるようになっていて


今さっき、頭も撫で撫でさせてくれて
アゴ下も撫でていたら、アイーンのポーズをしてくれて
気持ちよさそうに目を閉じてたんです~




今夜の時点で、家猫度85点にアップしました




100点満点まで、あと、もう少しですね (^^)











[ 2012/02/18 ] 保護猫 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/20 17:36 ] [ 編集 ]

やっぱり?

ミコちゃん~、早くも抱っこにゴロゴロ~(^^)
可愛いです~。
で、女の子だと思っていたら男の子だったんですか・・・(^_^;)
私も先月去勢してもらった男の子達がみんな左耳だったんですよ。
なので、病院によって違うのかなと思っていました。
どちらが正しいのでしょう?
はっちゃん日記のはっちゃんは男の子で右耳なのでやっぱり先生が間違えたのかな?
[ 2012/02/20 18:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>カギコメさん こんばんは!

いつもコメントありがとう♪
こんな感じで猫のお世話に明け暮れてるので、商売繁盛とは真逆の状態ですよ~
まあ、当然と言えば当然の結果です (--;)

今いる子達にも早くおうちが見つかるように、真剣に祈って下さいよ
お願いしま~す^^
[ 2012/02/20 22:34 ] [ 編集 ]

Re: やっぱり?

> simasaさん こんばんは!

ミコ(たぬ吉)思ったより早く陥落しちゃいました~
可愛いく見えますか?
なら嬉しいんですけど (^^;)
それにしてもまさか、男の子とはね 本当にビックリしてしまいました

この間の子、左耳カットだったんですか?
まだ、地域・病院で統一されてる状況ではないようなので、これからは
こちらからお願いしておいた方がいいですね

一応、男の子が右、女の子は左にしましょう
手術前に、先生にも念を押した方がいいかもですね
[ 2012/02/20 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/200-f8bb638f