2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ニコちゃんのお届け 再会編

さて昨日の続きです



恐怖におびえるニコちゃんは、少しそっとしておきましょう・・・

と言う事で、サロン風の素敵な空間でランチをご馳走になりました♪♪





その日はちょうどおひな様、お母さまお手製の豪華なちらし寿司です~



じゃーん


ちらし寿司
(うなぎ入りよ)



立ち雛模様の取り皿に


お皿にお雛さま


お椀も素敵で、中は蓮根しんじょとでも言うのかな、汁は葛仕立て

どれもとっても美味しいので、お代りまでしてしまいました (^^;)





こちらのお部屋にもさりげなくお雛さまが


お雛さま



で、こちらのダイニングとキッチンの間は,なんと自動ドアですよ



自動ドア



左側の黒いところを押すと開くのは、皆さまもご存じだと思うんですが


このドアは、下の方にセンサーがついていて人が通ると開くそうなんですが


なんと、師匠のマイちゃんは、センサーの所に手を延ばして
ドアを開けるすご技の持ち主なんですって


ここまで賢い猫は、そうはいないですよね (いっちゃん達は覚えられるかしら。。。)





で、お食事の後は、お隣の、これまた素敵なお部屋で食後のコーヒータイムです



笑い猫



グラスにも猫ちゃんが・・・


猫カップ



カプチーノマシンで入れて頂いた、本格カプチーノも最高に美味しかったです




で、肝心のニコちゃんの譲渡契約の手続きもも無事にすみ

今日からニコちゃんは不二子ちゃんになりました (パチパチ)





で、いっちゃんですが

私たちが楽しくお話をしているあいだにHさんのお部屋に入れておいて下さったので
様子を見に行ったら、ニコちゃんのお嫁入り道具のベットで寝てたそうです




では、そろそろと言うことで、みんなで、そっと見にいったら
ニコちゃんはベットの下に入ったまま


いっちゃんは、ビックリして逃げまどって隠れて


いっちゃん


Hさんが捕まえて抱っこしてくれて


いっちゃん

かろうじて、写真を1枚

しかし、このビビリぶりは昔のまんまだな~ 可愛い過ぎ (^^) 





いっちゃん! 良かったね 

いっちゃん


お姉ちゃんのマイちゃんがいて、不二子ちゃんが妹になって、毎日楽しいだろうな





去年の夏、我が家の保護部屋にニコちゃん兄弟達がいた時
いっつも保護部屋のドアの外にへばり付いて、遊びたくて
ウズウズしてたのを思い出すよ



まさか、こうやって、一緒のおうちに迎えてもらって
兄弟として暮らすなんて、夢にも思わなかった



ご縁って、本当に不思議




ニコちゃんも、兄弟達が次々と順調におうちが決まっていく中で
一番最後になってしまったけど

ちゃんと神様は、このご縁を結ばせる為に時間を使ってくれてたんだね




Hさん!  そして、お父様!   お母様!

いっちゃんに続いてニコも家族に迎えて頂いて、本当にありがとうございました

やんちゃな娘がまた増えて、ますます賑やかになると思いますけど

今後ともどうぞよろしくお願い致します




お父様!

ますます、女子力パワーアップのおうちになってしまいましたね (^^;)








そして、満月さんとセバスさん

だいだい家族を引き受けてくれてありがとう



お陰さまで、だいだい家族だけでなく
夏子ママの子供達も幸せにする事ができました (ペコリ)










で、最新のニコちゃん改め不二子ちゃんの様子です


グルグル~


興味津々


不二子ちゃ~ん



不二子ちゃんはすごーく甘えん坊さんで、郡山に来てからずっと私にペッタリです。

そのせいか、いっちゃんとマイさんが仲良く一緒に寝てる光景を
よく見るようになりました(=^ェ^=)


今、不二子ちゃんは、スヤスヤとわたしのベッドで寝てます。

昼間のいっちゃんのストーカー行為に疲れたみたいです(笑


それぞれ、微妙な距離を保ちつつも、徐々になかよし姉妹になっているように感じています。






ふふ^^


昨日は不二子ちゃんがいっちゃんのストカーだったのに
今日は逆バージョンになったんですね



マイちゃんにもいい感じになって、なんだか 「めでたし めでたし」 ですね




最高に嬉しい♪


これは、我が家の今年のお雛様


お雛さま

去年、シア&ジル兄弟のお母さんにプレゼントされたものなんです



去年


去年の今頃は、いっちゃんがFIPを発症してるかも知れないと思ってたので
毎日悲しくて悲しくて、奈落の底に落とされたように沈んでました



そんな時に、シア&ジル父さんが持ってきてくれた可愛いプレゼント

涙が出るほど嬉しかったのを思い出します








みんなみ~んな

どの子も素敵な里親さんとご縁があって、家族に迎えていただいて

本当にありがたく思います





さあ 気持ちを新たに、成猫達のおうち探しも根気良く頑張りますね






スポンサーサイト
[ 2012/03/05 ] お届け編 | TB(0) | CM(2)

郡山市までお疲れ様でした!
読んでいてすっごく幸せな気持ちになっています♪
ニコちゃんにはずっと前からこのご縁が決まっていたんですね♪♪
不~二子ちゃん!!

いちごちゃん、相変わらず美人さんっ♪
女の子もイイですね♪
[ 2012/03/06 23:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>よねこさん
ありがとうございます。

やっぱりハッピーエンドっていいですよね♪

ニコも一度出戻ったり、その後はいいご縁がなかったりでしたが
このご縁のためだったんだな~と思います^^


そうそう 不~二子ちゃん!! なんですよ
ルパンの・・・

いちご、可愛いでしょう!
女の子も絶対イイですよ
黒ポンと大福の妹が欲しくなったら、いつでも声をかけて下さ~い ^^;
[ 2012/03/07 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/204-aed3f4e9