2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






幸せたより

幸せたより たーくさん頂いてます

いつもありがとうございます
では早速紹介しますね



まずは2月2にシア&ジル兄弟の父さんからお便り頂きました
ちょうど、1年目の記念日です



今日でジルとシアを譲っていただいてちょうど一年になりました。
無事に成長した姿を見てください。(写真の腕はまったく上がっていません...)
健康に育っていますが最近はもっと広いところで過ごさせたいと
二人で話してます。

シアはコードを噛み切るのはだいぶ収まってきましたが油断していると
やられてしまうので、教えていていただいたサイトを参考に対処しています。

ジルは相変わらず食いしん坊で甘えん坊ですがシアとジルでバランスが
取れているのかなと感じます。

二匹の体調と体重に十分気をつけて過ごしたいと思います。



シア
シア、尻尾まっすぐだね
何を見てるのかな?


ジル
ジルがこんなに可愛い子になるとはね・・・



シアもジルも、すっかり大きくなりましたね
お写真も良く撮れてますよ
なんと言っても、後ろでくつろいでる母さんがいい感じです (^^;)


兄弟の悪戯が、少~しだけ治まってきてるみたいで良かったです
でも、まだまだ困らせてるんだろうな~


それと、父さんのお仕事、この1年間は大変な年だったんではないでしょうか?
どうぞ、くれぐれもお身体、大事にして下さいね






そして、母さんからも頂きました♪


早いものでジルとシアが家にやって来てくれてから一年が経過し
またお雛祭りからも一年たったんですね!!
いっちゃんのかわいらしい姿にいてもたってもいれなくなり、
あのぬいぐるみに思いを馳せたのをつい昨日のように思い出されます。
今年も飾っていただけるなんて・・・ありがとうございます!

近況ですが、ジルもシアも病気ひとつせずここまですくすく育ちました。
シアの方が一回り大きいのですが、ジルは相変わらず食い意地をはっています。
ただ、以前は出された餌を下痢をしてもなんでも完食していましたが
今は少し必ず残しては後から少しづつ食べています。
ひとの食べ物は相変わらず別腹のようですが・・・・
少しづつ大人になってきたのでしょうね。

最近ジルもシアも名前を呼ぶと返事をします。
シアは何かと会話していますし、面白いですね。
布団の中にも入ってきてくれるようにもなりました。
ご相談してから粗相は今のところなく過ごしています。

最近の写真を添付します。スマートフォンの画像であらくてすみません



シア


ジル



去年、あのお雛様を届けていただいた時は本当に嬉しかったです

ちょうど、お母さんもシアジル兄弟行方不明事件があった時で
心配して、泣いたりしてしまいましたよね
行方不明っていっても室内での事件だったんですけど、懐かしいです


あのビリビリ、ビビリ兄弟が、今は大いびきをかいて寝ていそうだし
ジルは食いしん坊猫で、シアはおしゃべりにゃん子なんですか (^^)


それにしてもジルの寝顔ったら、庭のぼんちゃんにそっくり
きっと血のつながった親子ですよ

シアのお父さんは、絶対ボスのレノンです
お外時代の時、仲良く3匹で日向ぼっこしてましたもん



シア!
お前の兄弟が不幸にならないように、ボスの手術頑張るからね


お母さん! ありがとうございました










次は、福&あず兄弟のお母さんからです 


福もあずも元気で、1月の28日に去勢、避妊手術を受けました。

抱っこ


その前、あずの白血病の検査を再度受け、やはり・・・だったので
追加のワクチンをあずと、福それぞれが受けました。


さて、我が家のおふたりさんですが、今のブームは洗濯カゴに入って
まったりする事。
なんと、ひとつのカゴにおふたりさんで入ります。
とても窮屈そう(^^;

洗濯がご



もうひとつは朝の五時に布団に押し入ること・・・
ただ、時々お兄ちゃんの部屋で寝てくれるので
平和に朝を迎えられる日もあります!


個体差はあるものだとわかっていても、
「へぇ、こんな事するんだね」(流しに入り並んで座り込むおふたりさんを見て)
とか「あ、こういう事する猫CMに出てたよね!」(炊飯器の上で暖を取る福を
見て)とか、まるで猫を飼ったことがない人たちの様におふたりさんの様子を
見てはしゃいでいます。


買い物して帰れば、一番下の子とおふたりさんが
「お母さん、何か買ってきたの?おいしいもの?」と袋に顔を突っ込んで確認・・・

旦那が定位置のPC前に座ったら、すばやく反応し助走、ジャンプ!で膝に飛び
乗るあずは膝が大好きで、ごろごろすりすり(ただ、この膝は体育座りしている
ので斜めの太ももあたり、と言った方が正解)

膝の上にノートPCでも開いていようものなら、その上にでも・・・
何かに勝ったかのような笑みを浮かべる旦那。あずには甘い。

大きい赤ちゃんの福は、あずだけがいい思いしてるのは我慢ならないようで
あずの上にジャンプ!!PCの上にあず、その上(TT)に福。

「お母さん、見て~!この子達!」と、さらに勝ち誇った、喜びにみちた笑顔の
旦那・・・が、程なく 「重い・・・」と自由を奪われて苦しむ顔がツボの私です

おふたりさんの体重合計は手術時で6kgありましたから・・・(^^)
福が3.5オーバーですけどね。


まだまだ子猫っぽさが残るおふたりさんですが、体は順調に大きくなっています。
そして行動ももすます活発に・・・あーっ!やめて! みたいな事が増えました。


そろそろ花粉が飛び始めて、私にとっては辛い時期の到来です。
あまり外に出ないで、福とあずと一緒にまったりと家の中で
春を待とうかと考えてます。




福


仲良し



お母さん ありがとうございます

私も、あずの事はいっつも心配しているので、無事に手術が終わって
本当に良かったです


福もあずも一番下のお兄ちゃんも、元気盛りで食べ盛り
お母さんも本当大変ですよね^^

お父さんも、2匹が可愛くてしょうがない様子ですね (嬉しいです)


お父さん!

猫は、どちらかと言うと男の人の膝の上が好き見たいですよ
安定感があって、暖かいからだと思います
理由はそれだけかもですよ (^^;)

それと、PCの上も好きですよね
新聞の上とか、脱いだ洋服の上とか
なんでか解らないけど、競って上に乗りたがりますよね


応募頂いた時にお母様が 『我が家は笑い声の絶えない家です』
っておっしゃってましたけど、本当に素敵なご家族ですね


ずっとずっと、いつまでも笑い声が絶えないように
福もあずも元気で過ごせますようにと祈っています

ありがとうございました








次はシコちゃんのお母さんからです



受験の間、娘は家にいる時間が多かったせいか、シコちゃんと
娘は片時も離れないくらい゛いい仲゛になりました。

シコちゃんはひとつ特技があるんですよー。
くわえて持ってきたおもちゃを遠くに投げると、ちゃんと取りに行って持ってきます。
まるでワンちゃんのようです。何回も何回もやってとおねだりするので
たっぷり時間がないと遊んであげられないのですが。

息子とのめずらしいツーショットです。
いつもシコちゃんが妹の方ばかり行くので、もう1匹ネコ飼いたい・・・と
つぶやいています。




シコとお兄ちゃん
イケメンのお兄ちゃんと美猫シコちゃんのツーショット 素敵♪


お嬢様、無事に受験合格おめでとうございます(^0^*)/
春休みは思いっきり羽を伸ばして下さいね~


5匹兄弟の女子の中で一番のやんちゃさんだったシコちゃん
今のマイブームはボール遊びなんですか (可愛い)


兄弟が出来ると本当いいですよ
猫同士で遊ぶし、仲良しぶりを見てるのも嬉しいし


お兄ちゃんのツブヤキが実現するといいな~


お母さん! ありがとうございました



ちなみにシコちゃんが美猫ちゃんなら、この姉妹の不二子ちゃんは
ぶさっ可愛い系・・・

いちご&不二子

いちご&不二子

1週間も経たないで、この仲良しぶりですよ









さて、最後はひな様の近況です



相変わらず寒い日が続く袖ケ浦です(爆)

ずいぶん生活にも慣れてきて、女房も始めの頃の、都会へのホームシック?
も一段落、そんな中相変わらず、この家の中心はひなです^^;

家が結構広いので(8LDK )走りまわって綺麗だった床もあちこち傷だらけ・・・

でもひなのために買った家ですので、喜んで走りまわってくれる姿を見ると
本当に引っ越してきて良かったと思います。

特に病気などもないですが、引っ越してきた頃少しはストレスがあったのかな?
前足の内側を舐めすぎというか噛んでしまって、その部分だけ傷になって
毛が剥げたようになっていましたが、幸い近所に動物病院があるので
薬をもらい塗ってあげると、いつの間にか治っていました。

でもまだ毛が生え揃ってない感じですが、同じところばかり
舐めたりとかは無くなりました。

あとは周りが畑なので虫が多く、特にてんとう虫が多く家に入ってきて
ひなの恰好の獲物になって、ちょっと可哀そうな気がします (+o+)

今年も保護活動頑張っておられますね!
少しでも不幸な猫ちゃんが増えないよう、微力ながら応援させていただきます^^;

暖かくなったら是非遊びにきて、ひなの成長ぶりを見てやってくださいネ❤




ガブガブ


ガブリ


ばんにゃい


ひな様



8LDKとは、すご~い広~い

ひな様は幸せもんだな~
家を買ってもらう猫なんて、世界中探したってそうはいないよ


でも、望みは何でも叶えてもらえる、ひな様にもストレスがあったんですか?

思い切ってお引っ越しした事で改善したなら本当に良かったですね

その分、奥様は都会育ちなので、ネオンの見えない生活には戸惑われた事で
しょうけど、早く慣れて良かったです


私も、暖かくなったら遊びに行きたいと今から楽しみにしています

ひなパパ! ありがとうございました






みんな可愛がられて、愛されて、幸せに過ごしてますね



それと、頂いたお便りを私の独断で、そのまま公開しっちゃって
すいません



私が緩みっぱなしの笑顔で読ませて頂いてるのと同じように
きっと皆さんにも 「そうそう  うちも同じことする~」って
喜んで頂けてると思っています




では、今年の寒さもあと少しの辛抱だと思います

また花粉症の方には辛い季節の到来ですよね

お見舞い申し上げます


そしてありがとうございました (礼)






スポンサーサイト
[ 2012/03/13 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/206-6797aada