2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






持ってる猫 

えー  今日は私ごとで恐縮ですが




実は、今まで長~~く生きてる中で一番に


デブってしまいまして、半年ちょっとで3キロも太っちまいました (汗)





原因は、毎日のランチタイムの〆のスイーツと

運動不足に他ならないんですが・・・




で、当然このままではいかんので

今日、ここに宣言します




毎日のスイーツを思い切って・・・



週2回に減らします (取りあえず)



最終目標は、半月に1個だけで我慢する事にして、3キロ戻すこと



本当、意思が弱いもんで、絶対一人では実行できないと思うので


皆さんの、叱咤激励よろしくお願いします (ーー;)









で、保護主が食いしん坊だと




じー



保護猫も当然に食いしん坊



早く


いっつも、こんな感じで 待て! が出来ないので


食事の支度してる時って、本当大変なんですよ

  



持ってる?


たぬ坊!


持ってるじゃなくて、待ってる? でしょ!






一方ケメは


ケメ


もっと大変な事になるので、前もってケージに入れてます (^^;)


で、ケージの中だと、仕方なく 待ってる猫! になります (大汗)








それに比べて猫草で大興奮のかんぺい


かんぺい



安上がり。。。













[ 2012/04/16 ] 日常 | TB(1) | CM(6)

優さん、こんにちは。

〆のスイーツを週に2回に減らすだけでも立派ですよ(*^ ^*)
私も減らさないと。毎日の晩酌を・・・
ビールに日本酒に〆のご飯・・・でも米(日本酒)に米(ご飯)が、なかなかやめられない(^ ^;)

猫たちの食事前は大変ですよね。
で、食べ終わると「食べた食べた。もうあんたに用事はないわよ」みたいな顔するし。あれ?もしかして、うちだけなのかな(笑)
[ 2012/04/17 14:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>りんごムスメさん コメントありがとうございます。

実は、スイーツ中毒になってるんですよ
なので、少しづつ騙し騙し減らそうって作戦です(^^;)

それにしてもりんごムスメさんが毎晩、晩酌してるとは意外でした
始めはビール、その後日本酒ですか?
〆にご飯・・・

うーん、今は若いからいいと思うけど、ん十年後には
危険信号かも知れないですよ(笑)

それと、うちの猫たちは、食べ終わった後もまだまだなんです~
私が食べてる時、隙があったら盗もうと必死の形相してるんですよ

それに比べたら、ごろーちゃん達、お行儀がいいです^^
[ 2012/04/17 21:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/18 23:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カギコメさん

実は今日の夕飯の時も猫と人間の壮絶なバトルがありました(ーー;)

それにしてもすごーい 日本酒用冷蔵庫ですか!
ワインも、ってアルコールなら何でもOKって事ですね^^;
適温に管理されたおちゃけご馳走になりたい~
もう少し、お近くだったらすぐにでも飛んで行くとろこです♪

田植えの手伝い、大変そうだけど楽しそうですね

[ 2012/04/19 23:02 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!
ダイエット…わかります…
私も目下運動中ですが効果はまだ…;;

ジャミ子ですがおかげさまで今のところまだ今までどおりな感じですごしています。
ご心配ありがとうございます!!
[ 2012/04/20 21:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> きりりんさん
本当お久しぶりです!

ジャミ子ちゃん悪くなってなくて良かったです
勝手に心配してしまいましたが、ゆるりゆるりと
過ごしていければいいですね

ダイエットって本当、きついですよね^^;
[ 2012/04/20 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/216-0cd8bf08


まとめteみた.【持ってる猫 たぬ坊】

えー今日は私ごとで恐縮ですが実は、今まで長~~く生きてる中で一番にデブってしまいまして、半年ちょっとで3キロも太っちまいました(汗)原因は、毎日のランチタイムの〆のスイーツと運動不足に他ならないんですが・・・で、当然このままではいかんので今日、ここに宣?...
[2012/04/16 23:34] URL まとめwoネタ速suru