2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






白猫ちゃんの名前決めました

保護部屋で家猫修行中の白猫ちゃん

中々いい名前が思いつかなかったんですが、やっと仮名を決めました



海人君



海人!!  かいと君です



海人君




海人君の澄んだブルーの瞳は、私の大好きな海の色

それも、太平洋や日本海の海の色ではなく、南の島のサンゴ礁の海

モルディブの海の色 (あー  行きたいよ~)




海人君



それと、パパかもしれない雅人の人をもらって海人君にしました (^0^*)/



海人君



とっても甘えん坊さんで淋しがり屋さんで、しょっちゅう泣いて呼ぶんですよ

それで、私が部屋に入ると嬉しくて嬉しくて、顔めがけて抱きついてきます

部屋を出る時には、泣いてすがるんですよ



めちゃめちゃ可愛い海人君なんです♪




甘えん坊さん




それと海人君のすごいところ

それは、トイレ上手!



猫砂を撒き散らかさないで、上手にトイレを使うすご技の持ち主なんですよ



普通はトイレ周りを、何回も掃かないといけないと思うんですが

海人君ののトイレ使用後は、うんちとシッコの後始末だけ


お利口さんの猫ちゃんって、本当に楽ちんです~




後は、ボスのんたんに認めてもらえれば、修行も卒業なので

まずはご挨拶から



新入りです



手ぶらで・・・



そこをなんとか




海人君!

貢物用意する間もなく捕まっちゃったからね



こうなったら根気良くお願いする作戦で行くしかないね

諦めずに頑張ろう~






海人君、明日去勢手術の予定なのでウィルスチェックも問題なければ
晴れて保護部屋卒業です



とってもいい子なので、里親募集もすぐ開始する予定です








それと、先日、餌を上げてる方にお会いする事が出来たんですが
なんか、とっても警戒されてしまって、情報は何も得られずって感じなんです



きっと、ご近所の猫嫌いさんから、色々とクレームがついていて
また、何か文句を言いに来たと思われたのかも知れないですね











そして、こちらは別件の餌やりさんの話しです



はるちゃんことエルザのお見合いの当日の出来事なんですが

突然、一人の女性が訪ねて来ました



その方はすぐご近所の方だったんですが、普段、車通勤で、国民の休日も仕事
というライフスタイルだと、ご近所の方といえども顔を合わせる機会もなく
お話することもなく過ごしていたので、お顔もよく存じ上げないでいました



で、お話を伺ったところ、最近ご実家で飼っていた猫ちゃんが23歳で
亡くなったので、残っているキャットフードを我が家の猫ちゃんにあげて下さい

こういうお話でした



私も、では有り難く頂きますって、その紙袋を受け取ったんですが
中にはキャットフードのほかに、人間用のお菓子やハンカチが入ってたので
これは頂く理由がありません とお断りしたんです



でも、結局断りきれずにいただく形になってしまいました



それで、私がこの辺りにいたキジ白の猫ちゃん知ってますか?
その子にご飯上げてましたか?
良く、そちらのお宅の車の上にいるのを見かけてたんですよ



そして、お腹に2匹赤ちゃんがいた事と可哀想だけど堕胎になった
事も説明させて頂きました




そうしたら、その方は猫が大好きなんだけど、ご主人が猫嫌いで、家に入れる事も
反対されて、やむを得ずご飯だけを上げていたそうなんです




で、偶然にも、今日これからエルザのお見合いなんですよってお話して
安心して頂きました




頂いたフードはシニア用ではなかったので、23歳でも本当に元気だったんだ~
と関心してたんですが、それから時間が経ったある日、ふっと気づきました



これは、エルザに上げてたフードだったんだ! 

きっと、我が家の窓越しにエルザを見つけて、持ってきてくれたんだって

その事に、すぐ気付かない私って、どこまで鈍感なんでしょう




いつも一人ぽっちでいたエルザの事を気にかけて面倒を見ていてくれた
そして、突然姿を消したので心配もしたんじゃないかな

そんな中、我が家にいるエルザを見て、安心して食べかけのフードを持ってきたんだろう

お礼をいいたい気持ちもあったんだろう



でも、餌を上げる事はいけないって、世間が思ってるから
ご実家の猫のお話を口実に使ったんだろう・・・






なんか、すごい嬉しかったです

お礼に、今度、はるちゃんの写真をプリントしてお持ちしようって思ってます (^^)










スポンサーサイト
[ 2012/05/04 ] 保護猫 | TB(0) | CM(2)

ピッタシ!!

こんばんは♪

海人くん!!
ピッタシです♪

わたしも彼は海(オーシャンブルー)
ウチの子は空(スカイブルー)
だなって

勝手に(目の色で…)共通化していました(笑)

海人くん
王子まさ系イケにゃん!!
やさしい里親さまに出会えますよう
心から願っています。
[ 2012/05/05 23:20 ] [ 編集 ]

Re: ピッタシ!!

>おー  よねこさんもそう思ってましたか?

嬉しいな~

やっぱりそうですよね
海人はオーシャンブルー

大福はスカイブルーか~ よねこさん上手い~

大福にも合いに行きたいと思ってるんですけど
中々時間が・・・

なので、海人を見て、大福もこの位かな~って思ってるんですよ
 
[ 2012/05/06 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/226-8277897c