2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






たぬちゃんのお見合い

9日(水)は、たぬちゃんのお見合いの日でした


たぬちゃん



たぬちゃん 改名のご利益なのか、すぎちゃんのご利益なのか、はたまた持って生まれた実力なのか

思いのほかに、たくさんのお申し込みを頂きまして、そうそうに応募を締め切らせていただきました



そして、その中から特にご縁を感じた方達のご了解のもと、2組の方とお見合いをしまして

 

見事  海人君の家族が決まりました!




海人君







えっ!



ケメちゃん!


そりゃー 驚くよね




でね


まだ続きがあるのよ









たぬちゃんの家族も決まったのよ! 


 

やったー







・・・・・





あらら~~~


しっかりして!!   ケメちゃん!!!





なんで?





うんうん


ケメが一番可愛いんだから



心配しなくても大丈夫


絶対 絶対 本当のお母さんが迎えにくるんだからゆっくり待っていようよ 











さてさて、ケメちゃんの一人芝居はこのくらいにしまして



たぬちゃんにご指名を頂いていた3組の方に、ケメちゃんと海人君も募集中なので
ケメちゃん達の検討の余地はありませんか? とお話しましたら
合ってみてから決めていいですか? となりまして
当日ご都合のついた2組の方とお見合いをした次第です




1組目のYさんは、たぬちゃんにそっくりな近所のちびちゃんと言う猫を可愛がっていらして
ちびちゃんも本家より、Yさんご家族に懐いていたとの事で我が子のように可愛がって
いたそうです


でも、本家の飼い主さんが首輪をつけていなかった為、またお外にも出入り自由にして
いた為、去年の11月頃、知らない人が突然連れて行ってしまったそうなんです



お見合いの時にちびゃんのお写真を見せていただいたんですが、ビックリするくらい
たぬちゃんに良く似ていたので、私も何か太いご縁を感じずにはいられませんでした



Yさんご家族は、ご夫妻と高校生と大学生の息子さんの4人ご家族で、お見合いには
奥様しか来られなかったんですが、ご家族のお写真をわざわざ用意して見せて下さいました



私は、必ず、お見合いの時若しくはお届けの時のどちらかに、なるべくご家族の皆さまと
お会いしておきたいと思っています



ご家族皆さんが、猫を迎える事を望んで下さっているのかどうかは、とても重要な事ですので
お会いして見極めたいと思っているからなんです



でも、事前にこのお話はYさんにはしてなかったんですが、お写真を持ってきて下さったのを見て
あー この方なら安心して、たぬちゃんにを託せるな・・ と思いました



お住まいは、はるちゃんこと旧エルザが住んでいる国立の隣駅の国分寺市です



旧エルザとたぬちゃんは大の仲良しさんなので、エルザが呼んだご縁なのか

それともたぬちゃんが旧エルザの近くに行きたくて呼んだご縁なのか

何か偶然とは言えない不思議なご縁を感じます



お届けは15日の火曜日、用事を済ませてから出発するので夜の到着になってしまうかな・・・



Y家の皆さま!


たぬちゃん



たぬちゃんがそちらに行くまであと3日ですので楽しみにお待ち下さいね (^0^)













そして2組目のN様ご夫妻は、猫ちゃんとの生活は始めてだそうですが
猫と暮らしたくて、わざわざペット可マンションにお引っ越ししたそうなんです




やはりたぬちゃんが第一希望でしたが、Yさんの事情も考慮して頂いたのと

海人君、お見合いの時は少しばかり人見知りしましたが、おもちゃで良く遊んでくれたので

海人君なら仲良くなれそうって言っていただきました

それに、素敵な青い目にも惹かれました!って言って頂きましたよ♪



海人君



正式募集する前に家族が決まるなんて、ラッキーボーイだね



おめでとう 海人!



たぬちゃんのお陰なんだから、あんまりイジメちゃ駄目だからね



海人君




海人君の新しいおうちは板橋区

お届けは明日、仕事が終わってから行きますのでちょっと遅くなるかも・・・




N様ご夫妻!


海人君  元気で良く遊ぶのですごい賑やかになりますよ

それに、すごい早起きですから万年寝不足になるかもしれないですよ


急な展開になってしまいましたが、明日、楽しみに待っていて下さいね










最後に、せっかくご応募いただいたのにご縁がなかった皆さま!

たぬちゃんの事、応援していただいた皆さま!

本当にありがとうございました 

















スポンサーサイト
[ 2012/05/12 ] お見合い編 | TB(0) | CM(6)

涙が出そうです。
さびしい50%、うれしい50%で構成された涙です。

たぬちゃんも、よく涙を溜めてますよね。
こんどはうれしい100%の涙するのかな。

幸せにね、たぬ吉改めたぬちゃん。
[ 2012/05/13 07:46 ] [ 編集 ]

おめでとう♪

たぬちゃん、海人くん おめでとう♪
大ちゃんもすごく喜んでおります!
優さん またいつでも大ちゃんに会いにきてくださいね!
[ 2012/05/13 12:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/13 16:43 ] [ 編集 ]

Re: 涙

> ぱちょりんさんへ

きっと、ぱちょりんさんの応援コメントのお陰ですよ
だって、あの後から流れが変わりましたもん(^^)

これからも、たぬちゃんの最新写真送って頂いて掲載しますので
どうぞ癒されて下さいね

そして、今夜のたぬちゃん、海人君が卒業できたのが自分の
お陰だと知って感無量の涙を流してますよ(^^;)
[ 2012/05/13 22:36 ] [ 編集 ]

Re: おめでとう♪

> よねこさん

ありがとうございます
大ちゃんもありがとうね^^

今日、海人君ったら、お届けの道中ずっと泣いてたので
見た目は大ちゃんと似ていても、性格は福ちゃんに似ているかな?
なんて考えながら運転してたんですよ

今度絶対遊びに行くからね~
[ 2012/05/13 22:40 ] [ 編集 ]

Re: よかったね。

> kadomaruさんへ

にゃんこの為なら地獄のはてまでも
は、ちょっと無理だと思うけど、そこそこは頑張りますよ~
でも、商売は儲かってないからね・・・

ケメちゃんは、私の努力が足りないからなのよね
取りあえず可愛い写真を撮れるよう頑張るぞ~



[ 2012/05/13 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/228-91b4d027