2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






たぬちゃん見つかりました

今日の未明、たぬちゃんを無事に確保することができました!


たくさんの皆様に、ご心配と捜索協力のお申し出を頂きましたこと感謝の言葉もありません
本当にありがとうございました







昨夜と言うか日付が変わった深夜、たぬちゃんの気配を少しでも感じ取ろうと
里親さんは寝た振りをして耳をすましていたそうです



その後、リビングのご飯が食べてあったのを確認するのと同時に、たぬちゃんがまた
ささっと、逃げるのも感じたそうです


そんなさ中、未明の雨嵐のような天気のせいなのか、お外の猫ちゃんがしきりに泣いてくれた
おかげで、たぬちゃんも何回も泣いてくれたので、存在をはっきりと確信する事ができました


2階のご夫婦の寝室にも入ってきたので、確実に確保できるチャンスを窺って
クローゼットの扉を閉め、無事にたぬちゃんを確保することができました♪






私も、ほとんど寝られずにいたので、朝一番にメールを打っていたら、ちょうど里親さんから
知らせのメールが入ったので、仕事もそっちのけで飛んで行ってきました






クローゼットの中で怯えてるたぬちゃんは、私の顔を見てやっとニャーって泣いてくれました



怖かったー



そうか そうか

たぬちゃんは本当にへタレ君だね



にゃー


みーんな、すごく心配してくれてたんだよ














今後の対策として、2階の4帖半の和室をたぬちゃん専用のお部屋にしてもらって
ご家族の皆さんとは、そのお部屋でゆっくりゆっくり慣れてもらおうと思っています



元気なたぬちゃん






専用部屋に入れたあと、しばらくは泣いて逃げ場を探していたたぬちゃんですが・・・




ジョージョー



ジョー



ちゃんとトイレでシッコも出来て、本当にお利口さんなたぬちゃん♪





たぬちゃん


お母さんの膝の上に乗せて撫でてもらうと


たぬちゃん


たぬちゃん


気持ち良さそうにゴロゴロいってます (^0^)


これが、たぬちゃんのいいところ♪


超、超、怖がりのヘタレ君だけど、とっても甘えん坊で淋しがり屋さんなので
狭い空間の方が早く慣れてくれると思います







Y家の皆さま!


たぬちゃんは、これからも目が離せない状況があるかもしれません

お手を煩わせる事もあると思います

また、更なる脱走防止対策もよろしくお願いいたします

そしてY家の3男坊として、甘えん坊の末っ子としても末長くよろしくお願いいたします



たぬちゃんの可愛いさに、皆さんが虜になるのは時間の問題だと思いますよ (^^:)













そして、深夜までお仕事をしていて相当にお疲れのはずなのに
捜索の協力を願い出てくれた洋子さん!


本当に本当にありがとうございました 












海人君も無事にお届けが済んでます

その時の様子は近日中にアップしますね



それと幸せ便りもたくさん頂いていますので、そちらも順次アップしますね





今夜はビールにしようかな

それともワインかな~   。。。










[ 2012/05/18 ] お知らせ | TB(0) | CM(10)

乾杯!!

よかったぁ! ×628!!

1時間ごとにこちらをのぞいておりました。
本当によかった。
みなさまの安堵はいかばかりか。

私も今夜はうれしいお酒が飲めます。
ビールとワインでお悩みになるところ、
私と同じです。

たぬちゃんに乾杯!!
[ 2012/05/18 18:16 ] [ 編集 ]

記念日

ではないかも知れませんけど

これを機に家族の絆が固まるでしょう^^;

お幸せに~❤
[ 2012/05/18 20:17 ] [ 編集 ]

Re: 乾杯!!

> ぱちょりんさん

ありがとうございます。

早く朗報をお知らせしなければと焦ってはいたんですが
遅くなってすいません
お陰さまで無事に見つかり元気でいてくれました。

里親さんもたぬちゃんを怖がらせないようにと、心配して
気遣ってくれてたんです

ところで、もう美味しいお酒は飲みましたよね!
私は、今日は、ワインにしました~ ^^;
[ 2012/05/18 22:54 ] [ 編集 ]

Re: 記念日

>ひなパパ!

そうですよね

今回の事は、ご家族の中でも、ずっと語り草になる事でしょうね

たぬちゃん、何かあると、この話を持ち出されるんだろうな^^;
[ 2012/05/18 22:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/18 23:12 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してしまっていたら
たぬちゃん行方不明事件が勃発していて・・・(汗)
無事に見つかってよかったです~。
ほんとに「怖かったよー」ってお顔してるし。
お引越しは慣れるまで試練ですもんね。
でもそれを乗り越えれば幸せいっぱい♪
たぬちゃん、がんばれー!

しかしたぬちゃんは踊りも上手いのに
イリュージョンもいけるんだ^^
[ 2012/05/19 10:32 ] [ 編集 ]

Re: まー大変でしたね!!

> kadomaruさん

そうなんですよ
本当大変でした
私、すっかり痩せてしまったんですよ

でも、昨日の夜の食事ですぐに戻ってしまいましたけどね^^;

ハッピーエンドで本当にホッとしました♪
[ 2012/05/19 18:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ぽち様へ

お互いに脱走とか行方不明とかだけは絶対イヤですよね
お外に出てなかったので本当に救われました

たぬちゃんの顔見てると、お前の顔の方が怖いよーって
突っ込みたくなりませんか!

まあ、冗談がいえるようになって、やっと余裕も出て来ましたよ

> イリュージョンもいけるんだ^^

本当、あの隠れ方はイリュージョン並みでしたね^^;

みやびちゃんも回復して良かったですね
オレオちゃんとティちゃんの1才のお誕生日もおめでとうございました♪
[ 2012/05/19 18:22 ] [ 編集 ]

よかった!大変でしたね!てんまるも、あんな狭いマンションで,全く姿を消す事があり,本当にびっくりして家中を探しまったことがありました。(押し入れにいた)猫はかくれんぼ名人ですね。でもかくれるところがないと、ねこも落ち着かないんだろうけど、、
[ 2012/05/19 22:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> てんまるさん
はい 本当にお外に出てなくて良かったです^^

猫ちゃんは隠れん坊の名人ですもんね! 
ゴキブリみたいに、どんな隙間にも入り込んでしまって
それを分っていたので、探しても見つからなかった時には
猫探偵に頼んでみようとか思ったてんです~

我が家は押入れも開けっぱなしです
閉めておくとこじ開けるもんで^^;
[ 2012/05/20 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/231-fca80573