2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






しあわせ便り その2

幸せ便りの続きです (^^)




アリア君 (海人) のお父さんから1週間の様子を頂いてます



すぴー



平日は夜ぐらいしか遊んであげられないのですが、すっかり慣れてくれて
おなかも肉球もさわり放題です。
トイレなどもまったく問題なく、夜の運動会もかなり抑え目になりました。
いま気になるのは、毛の生え変わりですね。ブラッシングしまくりですが、
もうクッションができそうな勢いで収穫が進んでいます(笑)
自分でも毛づくろっていますが、ぺろぺろした後かゆいらしくずっと
しっぽの付け根などをハグハグしています。



肉球



アリア、1週間経ってだいぶ落ち着いてきたようですね

人懐っこいから慣れるのも早いし、アリアの場合は、なんの心配もいらないね

それと抜け毛で毛玉ボールなんぞを作ると面白いですよ

器用な人は、集めてセーターなど編むそうですよ (^^;)







そしてお母さんからも頂いてます♪


にゃー


アリアが頭や顎をボリボリ掻いてハゲができてしまいました。
顎の下も何かブツブツが出ていたので今日は病院へ連れて行きました。


腹減った。。。


ブツブツはニキビでした!猫にもニキビがあるんですね(^。^;)
耳掃除と爪切りもしてもらって、飲み薬ももらいました。あとは、いたって元気です!






男の子は猫ニキビが出来やすいかもしれないですね

我が家も以前、かんぺいが酷い猫ニキビが出来たけど、そういえば、その後は出来てないです

ハゲも、皮膚病でなくて安心しました (^^)










お次は、ひなちゃん事ひな様のパパからです



ひな様




我がひな家も引っ越してきて半年、ようやく色々なことに慣れてきました。
ひなは相変わらず元気モリモリで走りまわっています^^;
やっぱり楽しく走り回っている姿を見ると、引っ越してきて良かったと思います。

夜も家中散歩してきてから寝室のベッドにもぐり込んでくるのが日課です。
ホントかわいいですよ~❤


ひな様


ご近所は皆農家で、いつも目の前の畑で作業していますが
ひなが出窓からいつもそれを見ているため、いつの間にか有名になっています。

「お宅の猫ちゃんいつも可愛いわね~」とか、家に上がってきた人からは
「こんな綺麗な猫はじめてだわ~」 などなど称賛の嵐です♪

ここらへんは土地柄か、皆さん放し飼いで飼っておられて、うちの庭にもちょくちょく遊びにきています。

話を聞くと勝手に子供ができたりとかはないそうです。

確かにあまりと言うか全然野良ちゃんは見ませんね。

ほかの家の猫ちゃんが庭にきている時などの、ひなの様子を見ていると
やっぱりもう一匹くらい家にいたほうがイイかな~と、最近真剣に悩んでいます。
家が広くなった分、ひなも一緒に走れる子分が欲しいかも知れないなどと考えていますが

気が強くてやきもち焼きのひな様、果たして仲良くやれるかどうか? 悩みます (+o+)

たぬちゃんお家の中に居そうで安心しました!
やっぱり不安や怖さがあるんでしょうね~

ひなは全くありませんでしたけど^^;

都合がいい時是非遊びにきて、ひなの成長ぶり見てあげてくださいネ。

それではまたお便りします^^;


ちらり




お引っ越しされてから、もう半年になるんですね



広~いおうちと、窓からは長閑な田園風景が見えるので、ひなちゃんも毎日が新しい
発見の連続でしょうね

それに、すっかりご当地アイドルになったみたいだし

思い切って引っ越しして正解でしたね



後は、遊び相手というか、下僕君でもできたら、これまた楽しさ倍増かもしれないですよ(^^;)

春になったら遊びに行きたいと思ってたんですが、毎日猫さまのお世話に明け暮れていて
中々時間がとれないでいますが、いつか必ず遊びに行きたいと思ってますので
気長に待っていて下さいね (^^)








そして、ミント&ひまのお母さんからも可愛いお写真をたくさん頂いてます♪


そっくり兄妹


ひまちゃん


ミント君


ミント&ひま



ミント&ひまちゃんは、ぼの(そら)と兄弟ですが、この子達の共通点は食いしん坊・・・


ぼのも、見事な巨体猫でダイエットも大変そうですが


もう1匹の兄弟のこの方も大変そうですよ



関取?



関取りではありませんよ

あられちゃんで~す



あられちゃん


ご覧の様に食べたものが全て栄養になってしまうので若干??太めに育ってます・。

他の二匹はスマートなのになぜでしょう…?

毎日、食べて寝て、時々バートウォッチングを楽しんで
あられちゃんの一日が終わります。

ジジとぽーちゃんのお世話も一生懸命してあげる
とっても優しいお姉さん?お母さん?的存在です。

また落ち着いたらブログ再開しますので、気長に待っていて下さい。





本当に4兄弟良く似てますね (^^;)

年を重ねるごとに、ますます似てくる感じがしますよね

別々に暮らしていても、揃って、仲良く関取り体型!

DNA鑑定しなくても、誰が見ても、間違いなく血のつながった兄弟ですね (^0^)







この兄弟達を乳飲み子で保護したのが2年前

考えてみると、そのあと乳飲み子に縁がなかったんですが・・・





乳飲み子




詳細は近日中に・・・












スポンサーサイト
[ 2012/05/30 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/237-6783f54f