2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






たぬちゃん無事に帰ってきました

今日、無事にたぬちゃんを連れて帰りました!





小たぬ

えっ!  こんなんになっちゃったの? 







おっ! 失礼しました~


こっちです (^^;)
 


たぬちゃん


3週間ぶりに我が家に帰ったたぬちゃんです~





今日、お迎えに行って即、ケージの中からたぬちゃんを出して抱っこしたら


涙の再会


ゴロゴロ喜んで甘えてくれました♪





そして、Yさんにも


ゴロゴロ~



!!


こんな感じで、撫でられるのは好きでゴロゴロ言うんですが

どうやら男の人がすごい怖いらしいんです

何かトラウマがあるのかも知れません・・・




昨夜は、捕まえたあと即ケージに入れてもらってたんですが、だいぶ大暴れしたとの事で


ぼろっ

婿入りに持たせたベットもボロボロ



ちゃー

ふふっ (^^)








前回の行方不明事件のあと、2階の4畳半の和室をたぬちゃんのお部屋にしてもらって
そこで、まずお母さんに慣れてもらってから、徐々に息子さん達に慣れてもらう作戦で
お願いしてたんですが、Yさんは、リビングにケージを置いた方が家族にも早く慣れる
のではないかと判断されて、ケージを直ぐに購入してくれました


そして怖がるたぬちゃんを、少しでも怖くないようにとケージにレースのカーテンを
かけてくれてました


そのカーテンにはフックがついてたので、たぬちゃんが暴れた時にケージの天辺の
ドアに引っかかって開いてしまったそうです


そこから、また振り出しです

家の中で野良猫状態、夜だけ動いて、ご飯を食べる始めの状態に戻ってしまいました





ここまでは、良かれと思ってやった事が裏目に出てしまった結果なので
私はYさんを責める事はできません



でも、その後は・・・









お届けを決める時、そしてお届け時も、脱走の怖さは必ずお話して理解して
頂くように努めているつもりでした


サッシは必ずロックをする事、網戸は簡単に開けるし破るので、格子ネットと突っ張り棒
結束バンドで対策をして欲しい事、それらは百均でも揃うので、お金をかけずに
頭を使って対策して下さいと


そして、それでも網戸のままにして出かける事はしないで下さい
お風呂場の窓やトイレの窓も要注意なので、洗面所のドアも開けっぱなしにしないで下さい
また、玄関などの足元すり抜け対策もお願いしていました







今回の原因は、2階の窓を少し開けたままにしてあった事によるものでした



怖くて隠れてるたぬちゃんが、お外に出ようとするのは当然のことです

そして脱走が分った時も、直ぐに知らせて頂けなかった事はとても残念に思っています




このお話も、毎回必ずさせてもらっているんですよ


誰にでも間違いがあるし、私も脱走させてしまった事があるんですよと

だから、必ず直ぐに知らせて欲しいです

一刻も早く一緒に探しますので、と・・・






ただ、Yさんが知らせる事が出来なかった気持ちも、わからなくはないんです


そして、直ぐにポスターを作って貼ったり、ポスティングをしたりしてくれたのも
前回の騒動で学んだ事を実行してくれてました


必死にたぬちゃんを捕まえようと、頑張ってくれてた事は良くわかります






今回は本当にラッキーだったと思います

皆様のご協力があったからこそ、たぬちゃんは無事に帰ってくることが出来ました







それと、Yさんには今回の事で、里親になる事を諦めて欲しくないと思っています

今すぐには無理だと思いますが、たくさんの猫ちゃん達が家族を探しています

被災地の子達もそうですが、一人でも多くの方が里親さんになってくれたら
救われる命がたくさんあります

猫ちゃんの事を思う優しいお気持ちの方だと言う事は、良く分っておりますので
是非、今回の事を教訓として、いい里親さんになって欲しいと思っています












で、実家に帰ったたぬちゃんは・・・




ケメちゃんの

クンクン


臭いチェックを受けて


また新入り?


なんか、もう忘れられてるのかな~




のんたんなんて、また新入りの成猫が入ったと思ってるのか
凄い唸って怒ってるんですよ (--;)




でも、たぬちゃんは自分の家だと言うのはわかっていて


バリバリ


ごろん


ごろん


すっかり寛いでますね (^^;)





で、健康状態なんですが


たぬちゃん


たぬちゃん


目にダメージが出ていて、目やにも酷くなっています

明日は病院だな・・・

それと、念のため即フロントラインもしました







たぬちゃん!


ふわ~


そろそろ寝ようか


寝るか


ぷっ

今夜はお腹を出して眠れそうだね (^0^)








最後に、ご協力頂いた皆さまに再度お礼を申し上げたいと思います

こうやって、可愛いたぬちゃんをまた抱きしめる事が出来ました

皆さまのお陰です

本当にありがとうございました!





そして、全国の迷子の犬猫ちゃんが、どうかどうか無事に

家族の元に帰れますようにと、心から祈っております










スポンサーサイト
[ 2012/06/06 ] お知らせ | TB(0) | CM(4)

お帰り、たぬちゃん。

思いがずれるというか、なんというか。
本当に大変でしたね。

たぬちゃんも大変な思いをしたことでしょう。
くつろいでいる姿を見るとうれしいですね。

リセットだね、たぬちゃん。
なーに、七転び八起きだ。
[ 2012/06/06 08:06 ] [ 編集 ]

たぬちゃーん、おっかえりなさーい\(^o^)/
無事でよかったよー。
安心してゆっくり寝て疲れをとるんだよー。

優さんもゆっくり寝れますね。
おつかれ様でした。

一枚目の写真だれ?ちょーかわいい!!
[ 2012/06/06 11:05 ] [ 編集 ]

Re: お帰り、たぬちゃん。

> ぱちょりんさん

本当に結果が良かったので笑う事もできますが
一歩間違えれば取り返しがつきませんでした

たぬちゃんも相当に疲れたみたいですが
そこは元野良出身ですので、立ち直りも早いですよ^^

ゆっくり休んでもらって、また仕切り直しで頑張りますね
[ 2012/06/06 15:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ぽちさん

ご心配おかけしました
本当に無事で帰れて良かったです~

私もこの事を教訓にして、失敗を繰り返さないようにしなければ・・・

新入りの子、ぽちさんの好みでしょう!

早く皆さんに紹介出来るよう頑張りますね
[ 2012/06/06 15:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/239-e27f0e14