2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






ジミーズ3兄弟に4番目の弟ができました

またまた、ジミ系ちゃんを保護してしまいましたよ



シャー



まー君(まさる)に良く似た黒ねこちゃんですが、靴下は履かない派ですって



黒助



大きさも、ちょうど同じくらいで2ケ月ちょっと



地味男



ただ、性格は凶暴ちゃん?



ウッー



この写真、旧小ぼん(ジル)ちゃんにそっくり

それに人慣れに時間がかかりそうなところも



シャー



生まれて、たったの70日位なのに、必死で威嚇し続けてる姿を見ていると

なんだか不憫でジーンとしてしまいます



いつお母さんと別れたの?

いつから一人でいたの?

今までどうやって生き延びてきたの?







そして、ウルウルしながら手を延ばすと


ガブッ


噛まれます (><)





でも、へっちゃらだよん

噛まれるのを怖がっていたら早くお友達になれないからね



怖怖




怖々



ということで、人の手に慣れる作戦特訓中です



黒助



で、この写真を見て「なんだー 楽勝そうじゃない」 って思ったかもしれませんが

そんなに簡単ではないんですよ



でも、所詮子猫ですからね、あともうひと踏ん張りだとは思ってますよ (^^)






それと、健康状態ですが


涙目



風邪をひいていて涙目と鼻水を流してます



口呼吸



昨日は口を開けて苦しそうに口呼吸していたので、だいぶ心配してしまいましたが

今日は少し良くなってきています








で、名前ですが、ジミーズ3兄弟の4番目に入れてもらうつもりなので


さとる


さとる君にしました






人の手に触れられた事がないさとる君に、怖くない人間もいるんだよーって

早く分ってもらえるように頑張りますね








さて、話は変わりますが
先日銀ちゃんのお母さんから、こんな大きくて立派なスイカを頂いてしまいました

すいか

緑の色が濃いので新しい品種でしょうか?

すっごく甘くて美味しかったです

平山産

さすが、地元の平山産ですね



銀ちゃんのお母様!

初物で、美味しく頂戴いたしました
ご馳走さまでした

お気遣かいも重ねてお礼申し上げます
ありがとうございました





それと、近況報告もたくさん頂いています

また、お知らせしなければならない事もたくさんありますが

順次アップする予定ですので、もう少しお待ち下さいね








[ 2012/07/13 ] 保護猫 | TB(0) | CM(2)

ありゃりゃ

優さん こんにちは。
またまた可愛い子猫を保護されたのですね。
早く他のにゃんずと一緒に遊べるようになるといいですね。
優さん 頑張って!

[ 2012/07/14 09:34 ] [ 編集 ]

Re: ありゃりゃ

> shimasaさん  こんばんは!

さとる君に噛まれる事はなくなったんですが
ジミーズの仲間入りにはまだ時間がかかりそうです
でも、頑張りますよ^^
[ 2012/07/14 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/247-2245e5bb