2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






いろいろネコ記念日

昨日の5月4日はプクとトラ姉妹13回目の記念日でした


プクちゃん!  13歳おめでとう 

プク


トラちゃんもおめでとう

トラ


13歳って人間でいうと82歳位なんだそうです


プクもトラも最近めっきり年をとったな~と感じることが多くなりました

特に太めのプクちゃん

触ると背骨がゴツゴツしてきました (いつのまにこんなに痩せちゃったの 

そして洗面台の上の水を飲みに上がる時も、たまに失敗して落下する事が・・・・


そういう時は見て見ぬふりをします

猫はプライドが高いので決して笑ってはいけないんですよ


姉妹猫でも、一緒のベッドで猫団子することはなく
たいがいは取り合って喧嘩をし、負け猫は退参なんですが

先日 (まだ寒い時) 宥めすかして無理やりくっつけて見ました

が・・・ 親の思うようにはいかないのが現実




ところが、数時間して部屋に戻ると

仲良し??

あらら嬉しい♪
  
仲良し小良し  お婆さん姉妹

まだまだ元気で一杯一杯長生きしてね




そして前回お知らせした かんぺいちゃん達1歳の記念日

ゆきまろ姉ちゃんがかんぺいの為に
こんなに可愛いアルバムを手作りしてくれました♪

アルバム

アルバム4アルバム1

アルバム3アルバム2
(細部も可愛くて みんなに見せびらかしたい気持ち)

そして何と ゆきまろ父ちゃん (失礼)も
こんなに素敵な作品を作って下さいました

かんぺい ゆきまろ

元グラフィックデザイナーのお父様 さすがです

 
お母さんからも (私用に^^)
いちごワイン   
(いちごワイン 先日たくさんご馳走になったばかりなのに・・)





そして嬉しい事は続きます

るる (瞳) ちゃんのお姉さんからも幸せだより頂きました

タキシード姿が凛凛しい♪

おすまし   るるちゃん


重役猫のポーズがさまになってきたね ^^

親父猫のポーズ


るるちゃんも元気溌剌で1歳の誕生日迎えられました

おめでとう るるちゃん!

るるちゃんのお姉さま 

ありがとうございました^-^。



素晴らしい里親様に迎えていただいて 猫ちゃんはもちろんですが


私が一番幸せを感じています♪♪


私の里親様 全ての皆さまにお礼を申し上げます


家族に迎えて頂き、愛情一杯注いでもらってありがとうございます

幸せな様子をいつも知らせて頂いてありがとうございます





まだ終わりではないんですよ


最後の記念日はですね~


はいはい  又やってきましよ~

子猫のシーズン 
(喜んでるんじゃないですよ^^;;  怒らなくてはいけないんです)


5月3日 4匹の赤ちゃん 保護しました

4匹

たぶん 生後10日位かな
ダンボールに入れられてメモがあったそうです





目ヤニで目が塞がってる子が多くて、病院はお休みだし

即刻、哺乳瓶とミルクを買いに走り (車でね)
(仕事をしている場合じゃない)


家に戻り、まず授乳

そしてシャンプー

一番ひどい子は目が腫れあがっていて

洗うと目から大量の目ヤニの元がジュルジュルと出てきてビックリ





またまた頑張ります


皆さまの様な素晴らしい里親様を見つけられるように



よなちゃんの里親さんも探さなければならないのに・・・
気持ちだけはあせってるんですが、時間が足りませ~ん




(本日のおまけ)
宇宙人捕まえました~ 
ET
(目が腫れてるんです~ ^^;)







[ 2010/05/05 ] 保護猫 | TB(0) | CM(4)

おめでとう!ご苦労様

プクちゃんトラちゃん13才おめでとう!82才なんて思えない、あの年齢少し古いのでは、今はモットワン子も猫ちゃんも長生きで、人年齢と比べると少し年取りすぎのような気がしますね。
始まりましたか?私も2匹(H預け済み)、トクサンも一匹皆それぞれですね。場所はどこですか?10日はキツいですね。体気を付けてね。
[ 2010/05/06 21:28 ] [ 編集 ]

Re: おめでとう!ご苦労様

シロさん いつもありがとうございます
やっぱり古いですか? 
そうですよね~ 20歳の時は何歳??って感じですもんね

4匹はいつもの公園なんです でも元気で順調に育ってます

美樹ちゃん見ましたよ 可愛い子ですね^^
きっと良い方が現れるでしょうね
[ 2010/05/07 14:21 ] [ 編集 ]

めでたいこと続き

ユキマロ&寛平&ルルちゃんに続き…
プクちゃん&トラちゃんもお誕生日おめでとうございますv-20
そして、またまた、子猫が生まれる時期ですねv-22
去年に引き続き、4ニャン+よなチャンも愛情たっぷりの里親さんが見つかるといいのですが…v-10
それにしてもみんな可愛い~(●´ω`●)
また、優さんの家にいったら猫カフェ状態ですね笑!
[ 2010/05/07 20:17 ] [ 編集 ]

Re: めでたいこと続き

ゆきまろ姉ちゃん
お祝いのコメントありがとう

現在9匹です~ 数でいえば猫カフェですよね^^
お母さんにケーキ焼いてもらって本当の猫カフェ始めたいな~

みんな『愛情たっぷりの里親さん』が見つかるように応援よろしくお願いします
[ 2010/05/07 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/25-440985f2