2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






まさるのお届けについて

昨日はまさるのお届け予定日でしたので、仕事が終わってから、まさるを連れて
里親さんのお宅にお伺いしました


場所は都内で、とっても広いお住まいで、建築時はとってもモダンなお住まいだっただろうと
想定されます


里親さんのご家族も、皆さんが揃って待っていて下さいましたので、とても楽しみにされて
いらっしゃったことは伝わってきました





でも、そんな里親さんご家族の期待にこたえることをせずに、私はまさるを連れて帰りました






その理由の一つが、脱走の心配です



広いリビングは、大運動会も出来て、おもいっきり遊べて、まさるも喜んで走り回るんだろうと
思いますが、脱走防止対策が難しいのではないかと判断しました

また、ベランダには、大きく成長した木が枝を広げていますので、猫なら簡単に飛び移る事ができます

ベランダには出さない事を条件にしていますが、それも難しいのでは・・・と思いました






そして、もう一つの理由が先住の猫ちゃんの事です



2匹の先住猫ちゃんがいらっしゃるんですが、13歳の女の子イチちゃんは
可哀想にガンに侵されていて、既に手術も出来ない状態になっているとの事でした


このお話は、お伺いするまで聞いておりませんでしたので、イチちゃんの事を最優先に考えれば
元気な子猫が近くを走りまわったら、あまりにも可哀想です




里親さんには、イチちゃんが少しでも辛くなく過ごせるように

残された時間を穏やかに過ごせるように、イチちゃんの事を最優先で考えてあげて下さい

と、お願いをして帰ってきました




もちろん、ご家族の皆さんが、イチちゃんに愛情を注いでいることは良く分かっています


お庭でも、ノラの猫家族の面倒を見ているそうですし、私が伺った時にもその猫ちゃんがいましたので

お伺いしていた通りの、猫ちゃん大好きご一家でした




まさるを連れて帰るとお話した時の、ご家族の落胆ぶりを拝見して、私も胸が痛みましたが

イチちゃんの説明を聞かなくても、その姿を見ただけで、身体のしんどさが伝わってきます




Tさま!


今回は、ご期待に添えず、申し訳ない結果になってしまいましたが

イチちゃんの苦しみ・辛さが少しでも軽くなって、穏やかな時間が過ごせますようにと

ただただ、お祈りしております






[ 2012/07/20 ] お届け編 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/21 13:44 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様。

> kadomaruさん

いつもありがとうです~

まあ、これからも色々とあると思いますが
頑張ります
[ 2012/07/22 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/251-85e9690c