2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






たぬちゃんのお届け

一昨日は仕事が終わってから、たぬちゃんのお届けに行ってきました~



と、そのご報告の前に、前夜のたぬちゃんの可愛い写真が撮れたのでご覧下さい♪


たぬちゃん

ねっ! 可愛いいでしょう (^^)





さて我が家では、新入り猫さんが入ってくると新しいベットを買って、その匂いのついたベットを
嫁入り・婿入りに持たせてあげてるんですが、たいていは真っ先にかんぺいちゃんが縁を咥えて
フミフミして、ヨダレだらけにしてしまうんですよ



なので今回は、わざとしまっておいて、婿入り前日にたぬちゃんに使って頂きました


婿入りベッド

おにゅーなのでまだフワフワ


たぬちゃん


と、そこに


ケメちゃんと

割り込みの女王のケメちゃんが・・・








で、この翌日夜、このベットと食べ付けてるフード、お気に入りのぬいぐるみを持って
里親さん宅に出発しました





新しいお家は同じ千葉市内で、我が家からも車で30分ほどのペット可マンションです

里親さんは、まだ20代の若いご夫婦で、ひょっとして新婚さんかな?

図々しいおばさん代表の私でしたが、そこまでは根掘り葉掘りはお伺いしなかったんですけど
大学院の同級生で、勤務地も同じで、一緒に通勤してる・・・

と、結局しっかり、リサーチしちゃってました~




ご夫妻のHさんは、怖がりのたぬちゃんが早く慣れるようにとケージを用意して待っていて下さいました


神妙

早速ケージに収まるたぬちゃんです~






意外と落ち着いてる感じですが、心中はドキドキしてるはず・・・

で、とりあえず私は、先にケーキとお茶をご馳走になることにしました (^^;)


美味しそう♪

ショートケーキ すごい美味しかったです♪




で、私がケーキをほおばってる間

焼きかつお


Hさんご夫妻に焼きかつをのおやつを上げてもらったら


たぬちゃん


P1120485.jpg


しっかり食べて、トイレでおちっこもしてくれたたぬちゃんでした




ビビりちゃんの場合は、普通は固まってしまって、出すことも食べる事もしなくなって
しまうもんですが、たぬちゃんは、ただのビビリちゃんとは違うんですよ

(何が違うんですか?  って、それは真っ先に食い毛が勝っちゃうからですよ)






で、家族記念撮影も


家族写真


バッチリ撮れました♪




で、たぬちゃんの新しい名前ですが・・・


『たぬちゃん!』 のままになりました~  (うれぴーーーー) (^0^)/ 










そして翌日、早速にHさんからメールをいただきました♪




昨日はお越しいただき、ありがとうございました。
新しい家族を迎えることができ、私も妻もとても嬉しく思っています。

さて、たぬちゃんの様子ですが、一日経ち、少し慣れてきたのかなと思います。


たぬちゃん


たまに外を見て出たそうにしていますが、概ね落ち着いています。


たぬちゃん



たぬちゃん、しっかりカメラ目線で落ち着いてる感じですね

この調子なら、今日辺りはケージから出しても大丈夫そうかな (^^)







Hさんご夫妻は、お見合いの時から静かにたぬちゃんに接してくれてたので
ビビりのたぬちゃんも怖がることもなく、落ち着いていることができたと思います


そしてやはり、今までの経験があったからこそで、何事も経験、無駄ではなかったと思ってます

たぬちゃんも少し大人になったしね (^^;)
 



それと、新しい家はマンションなので、おトイレにも浴室にも窓がないし
リビングのドアをしっかり閉めて頂ければ、玄関からの脱走の心配もないので
ベランダ側の窓だけは、しっかりと脱走防止対策をお約束して頂きました





Hさん!

可愛いたぬちゃんの事、末長くよろしくお願いいたします

帰省の時は、喜んでお預かりしますので、遠慮せずに声をかけて下さいね









そして、たぬちゃんのこと、心配、応援して頂いた皆さま!



色々あったからこそ

たぬちゃんに思いを馳せていただいた分も

たぬちゃんは幸せになると思います



本当にありがとうございました 





スポンサーサイト
[ 2012/07/22 ] お届け編 | TB(0) | CM(4)

たぬちゃーん!

と、空に向かって叫ぶ。(吠える?)

うんとうんとしあわせになるんだよー。

くぅぅ、泣けてくる…
[ 2012/07/22 15:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ぱちょりんさん

たぬちゃんのこと、いっぱいいっぱい愛してくれて
本当にありがとうございます

つくづく、たぬちゃんは幸せもんだと思います
(ケメちゃんなんて一度も嫁いでいないのに。。。)

私も、卒業したにゃん子の名前をメソメソしながら
ついつい叫んじゃってるんです~ (^^;)
[ 2012/07/22 21:19 ] [ 編集 ]

たぬちゃん、本当にホントにおっめでと~!
たぬちゃんのお家はここだったね。よかったよかった。
ずーっと幸せに、元気で長生きしてね。

まさるくんも絶対に本物のご縁があるはずさっ!
[ 2012/07/23 01:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ぽちさん

ありがとうございます~
たぬちゃん、色々あったけどお陰さまでハッピーになりました~

ぽちさん好みのま~くんは、又じっくり探しますよ

そうそう、ぽちさんとこのマルコちゃんもおめでとうございます^^
他のにゃん子達のおうちも決まりますように祈ってますね
[ 2012/07/23 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/252-a66b0f67