2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






さとる君の修行とエルザの様子

さとる君! ごめん 登場回数が本当少なかったよね 


さとる君

んな訳で、まずさとる君の記事からです


気が付いたら、保護してからあっと言う間に3週間経っていました (^^;)



シャーシャー空気砲発射状態のさとる君は、まず保護部屋で私に慣れてもらってから
ジミーズ達にも慣れてもらって、そして目出度く兄弟の仲間入りをしたら念願のリビングデビュー♪   


の、はずだったんですが、これが苦戦してまして、聞こえてくるのは
「ウーウー」の低音だけで、さとる君の子猫らしい鳴き声を聞いた事がないんですよ



私も、こりゃあかんぞーと、噛まれるのも恐れずにセッセセッセとお触りをしてたんですが
予定を早めてジミーズ達を保護部屋に入れて、猫同士仲良くさせる作戦にしてみました



が、これも期待通りの結果になりそうにないので、今度はケージをリビングに移動しちゃいました

で、その数日後には完全フリーにしちゃってました (^^;)



すると、闇から闇へ

カーテンの後ろから家具の隙間へと

見事な瞬間移動の繰り返しで


再び、このままじゃあかんぞーと、今度は有無を言わせずキャットタワーに乗せてみたり


さとる君


ビビって降りると、また捕まえて乗せてみたり


さとる君


さとる君


さとる君

した努力の結果




猫達とは仲良く遊ぶようになってくれました♪ (^0^)/






が・・・


その反面、私とのスキンシップを疎かにしてしまってたので、今でも強力猫パンチの嵐と
ガブリ状態が続いています (早くお家探しをしてあげたいのに。。。)








でも、こんなさとる君にも僅かに変化の兆しが・・・


昨夜のこと、気がついたら私の背中にくっつく位に近くに来て寝ていたんです


さとる君


これはゴロゴロの音を聞くのも、そう遠からじかな~と、楽観してもいいかな? (^^)








そして、ジミーズ達も順調に成長していますよ


ジミーズ兄弟



わー君は

わー君

トラ柄がはっきりしてきて

わー君

おねだりも更にパワーアップしてます (^^;)





ひーちゃんも

ひーちゃん

顔立ちがはっきりしてきて

ひーちゃん

怖い熱中症対策にと、大理石でお腹を冷やしてます





マー君は

まー君


赤ちゃんのフワフワ毛から漆黒のつやつや毛に変わってきました


まー君






ますますのやんちゃ振りで可愛さも増量中のジミーズ4兄弟のうち

ひーちゃんとわー君のお届けは、いよいよ明日になりました



Mちゃん! そしてご家族の皆さま!

明日まで楽しみに待っていて下さいね










そして、家に戻ってから2週間経ったエルザですが
ほとんど2階から下りてくることがありません



階段の出窓や

エルザ


お風呂場

エルザ


エルザ


2階の出窓から出窓を移動するだけで、時たまリビングに降りて来たかと思うと
食器棚の上に避難してしまいます



とにかく、猫が(子猫も)怖いらしく、近づこうものなら悲鳴泣きしてしまうんです






でも私だけには、緊張感は少し残ってはいますが、撫でると喜ぶそぶりを
見せるようになりました


撫でるたびに「エルザ! 可愛いね 可愛いね 大好きだよ」って声をかけてます


猫は人の話を良く聞いているし、理解してると思うので・・・



エルザには心のケアも含めて、ゆるりとした時間が必要だと思っています












[ 2012/07/29 ] 保護猫 | TB(0) | CM(2)

みんなかわゆすな~
うちのてんまるもにゃーにゃー鳴いてかわゆすよ~
また来てください!

エルザ、優さんの愛情パワーでがんばって!!


[ 2012/07/30 19:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>てんまるさ~ん

本当にどの子も可愛いですよね
てんまるもかわゆすです^^

それと朗報です
今日のエルザ、2歩位前進してきましたよ
[ 2012/07/31 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/255-7c99235a