2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






幸せ便り(その1)

暑さ真っただ中で夏休みを楽しまれた方、これからの方も多いと思いますが

私の夏休みは今日まででした

と言っても、初日は急な仕事が入ってしまったので、通常の火・水のお休みに
1日くっつけて休んだだけの、ただの3連休だったんですが (涙)





さてさて、里親様から幸せ便りをたくさん頂いてますので2回に分けて
順次ご紹介いたしますね

まずは銀ちゃんママからです



我が家のたぬこと銀ちゃん二歳になりました

2歳♪

おかげさまで元気一杯可愛さ満点です♪
お外は行く気は無いようですが、ドアノブが開けられるようになったので注意ですね
朝はまず各方向の窓を監視、最近はお姉ちゃんのお弁当チェックも欠かさないので
忙しい銀ちゃんです。

銀ちゃん


銀ちゃん

銀ちゃんから実家のおかあさんへスイカを少し送らせていただきました

すいかと

今日会社に到着かと思いますのでご笑納くださいね。
本猫はスイカはプイでダンボールの方が良いみたいです(笑)

箱入り

たぬちゃんジミーズ可愛いですね♪ケメちゃんは表情がどんどん可愛くなっています
では今日も元気に行ってらっしゃいませ!





銀ちゃん!
遅ればせながら2歳の誕生日おめでとうございました~
そのケーキはご相伴に預かったお兄ちゃんとお姉ちゃんのですか?

銀ちゃんワールドはそのまんまで、相変わらず可愛いぎんちゃん♪
平山スイカも最高に美味しかったです~

なのに、お誕生日のお祝いも贈らないで、いつも頂きっぱなしですいません
保護活動を頑張ることが、私からのお返しとして出来る事かな~と思ってますので
元気でいられるうちは頑張り続けたいと思っていま~す




続いてアリア君(海人)のママからです


こんにちはヽ(^0^)ノ暑くなってきましたね。
アリアは、相変わらず元気です。そして、にゃーにゃーよくなきます。

アリア

アリアの最近のブームは、カーペットの下に潜り込むことです(笑)
カーペットが乱れてる、と踏んづけたらにゃーっ!
こっちもびっくりしました。
写真の盛り上がっているところにアリアが潜んでます


かくれんぼ



アリア君はおしゃべりにゃん子だから良く泣きますよね 
遊び方も、自分で探してブームにするし、にゃん子って本当に賢いです (^^)

一時はオシッコの事で心配しましたが、治って良かったです
お水を飲む事はやはり大事ですよね

我が家の場合は1階に2ヶ所、2階に3か所、水飲みボールを置いてます
それでもみんな良く飲むので、すぐに空っぽになっているんですよ





お次は、ぼの子(そら)と、たぬちゃん兄弟のぽぽ子ちゃん(マコ)ママからです


猫たちはとても元気です。
元気すぎて家の建具が知らず知らずのうちにボロボロになってました!

仕事で遅くなるようになり、かまう時間が減ってしまっているせいもあるのかなと思います。
慣れてきたらもっとふれあう時間を増やせるようにしていきたいです。

ぼの子は男前なのに、ふとした瞬間とても変な顔になり本当に見ていて面白い猫です。


ぼの


ぼの

ぽぽ子はおしゃべりでごはんの請求以外でもよく鳴いてアピールします。
二人とも性格が違ってかわいいです。


ぽぽ子ちゃん

それでは、またご報告いたします。
夏に向けてそろそろシャンプーをしようといいつつ一ヶ月たってしまったU家でした。




建具がボロボロとは賃貸なのに・・・
何ともご愁傷様な事ですが、何をされても本気で怒れないのは
にゃん子に嵌ってしまったサガとでも言うんでしょうかね (^^;)
ぼのとぽぽちゃんは本当の兄弟みたいに仲良しさんで私もすごく嬉しいです






お次は、なおちゃんママからです



来週でなおたんが来てから3か月になります!
なおたんとっても元気にしてますよ~。

なおちゃん

たぬちゃんの脱走、無事保護されて本当に良かったですね。
私たちも、なおたんの脱走に気を付けないといけないと改めて思いなおしました。

なおちゃん

今は毎晩なおたんも2階で寝ています。
私たちの足元で寝てるんですが朝方になると枕の上に乗っかってきて寝てます。
顔や髪を舐めてくれます。
この時が一番甘えモードですね~♪

抱っこは隙を狙って一瞬だけならできるんですが苦手のようです。
で、なおたんの体重を測ってみたら3.6kgでした!

膝の上くらいなら大人しくしてます。

なおちゃん

今こうしてパソコンに向かってる時も私にニャーニャー言って何か話しかけてます!
遊んでほしいのかもしれません♪

旦那もよく世話をして可愛がっていて、なおたんと楽しく暮らしています。

なおちゃん

それではお仕事忙しいでしょうが頑張ってくださいませ♪





なおたんママ! ありがとうございます
なおちゃんは家猫修行が完全に終わらないうちにお届けしたので
こうやって本当のお母さんお父さんに懐いて甘えてる様子を見ると
感慨もひとしおで嬉しい限りです

そして、ちょっぴり羨ましいな~ (^^)





スポンサーサイト
[ 2012/08/15 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/261-5ebef615