2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






幸せ便り (その2)

幸せ便りの続きを紹介しますね


まずは、橙母さん子猫のシコちゃんママからです



シコちゃんは赤ちゃんから成長してきました。
シコちゃんって呼ぶと「にゃーん」て返事したり、泣き声で気持ちも伝えられます
「のどかわいたー」「ドアあけてー」とか。


シコちゃん

ねこってこんなにいろんな声が出せるなんて知りませんでした(驚)

いま一番のお気に入りは、バードウォッチングしたり、虫を追いかけたり、お花(特にバラ)も好きみたい。
赤ちゃんのときのキャットタワーは全く遊ばなくなっちゃいました。
もっともっとワイルドにスパイダーマン遊びをしていますーー(写真)


お転婆ちゃん

うちに来た頃はよく鼻がつまったり、涙目でしたが、最近は健康そのものです。
おなか周りが少し太ってきたくらいかなー(笑)

新しいPCが来たので、やっとブログが見れるようになり嬉しいです。
楽しみにしています。





PCが壊れちゃって本当に大変でしたね ご愁傷さまでした (ーー;)

シコちゃんは赤ちゃん時代から兄弟の中で一番のお転婆さんだったけど
そのまんま、すくすく成長しましたね (^^;)

それと、涙目がすっかり治ったのは本当に良かったです
他の兄弟達は完全に治らない子が多いので可哀想に思ってたんです

それとシコちゃん、ご縁待ちのケメちゃんと雰囲気が良く似てるんです
なので、ケメちゃん惜しい・・・と、思ったりしてるんです






続いて、ややとめい姉妹のパパからです


毎日暑い日が続きますね。

美人姉妹

我が家のややとめいも暑いらしく日々、涼を求めてはお腹を広げて無防備な姿でのびています。

術後

家族の生活パターンも分かってきたのかいつも目覚ましの5~10分前くらいに
ニャーニャーとご飯を求めて起こされます。
また、夜はいつもの大運動会が始まり疲れると家族のベットで一番偉そうに寝ています。

お兄ちゃんと

運動神経も明らかにめいが良いのですが、少しどんくさいややの動きを見ていると
笑ってしまいます。特に走る後ろ姿がネコとは思えないドタバタ感が・・・・
そしてうまく降りれないのに高いところに登り何度も落ちそうになります。笑えますよ。

めい

最近はクールなめいが鳴きながら甘えてくるのを見るとやっと馴れたのかなと思いますが
ややは私が動くたびにニャーニャーと鳴いてついてくるのを見ると
単なる性格の違いかなとも思ったりして^^;

やや

二人とも暑い中でも食欲もあり毎日遊びまわっていますのでご安心下さい。


ややとめい



ややとめい姉妹、夏子ママの子達はちょうど1歳になりましたね
おめでとうございます 

飛びっきりの美にゃん子だった姉妹は、里親候補者が殺到して嬉しい悲鳴を上げてたのを
懐かしく思い出しちゃいました

そんな状況の中で白羽の矢を射とめたラッキーなMさん!
里親候補に外れて残念がらせた皆さんの分も、ややとめいの事よろしくお願いしますね

それにしても、すっかり大人っぽくなって益々の美猫ちゃんに成長して、うーん眩しいな~






続いては、希唯ちゃん(よな)ママからです


かなりかなりご無沙汰してしまってごめんなさい。
毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

希唯ちゃんは毎日毎日元気で、我が家にきてから病気ひとつせず嬉しいかぎりです。
希唯ちゃんは本日で三歳になりました♪ヽ(´▽`)/

きいちゃん

今年のプレゼントは、一年前くらいから大好物の【スープタイプのウェットフード】ですo(*⌒―⌒*)o

プレゼント

私の姿をみるとすぐにご飯の場所までダッシュし、ご飯ちょうだいとおねだりします。

歓喜の舞

一日一袋と決めているのに、部屋の前を通るだけで食べたがります。

「ニャー(ご飯ちょうだい)」
「さっき食べたでしょ~。」
「ニャーン(食べてないよぅ)」
「今日はもうダメよ。」
「ニャー!!(早くしてよ!!)」

うまうま

このような会話!?が毎日繰り広げられています(笑)

きいちゃん

食べ物にほとんど執着したことのないコでしたから、なんだか嬉しいのですが
あげられないので切ないです(ノ_・,)

現在4.2キロあり、お腹の皮がたるんとしておりますので…
健康のためにも我慢してもらっています(´;ω;`)

へそ天

まだまだ暑い日が続くようです。
体調を崩されないようにご自愛くださいませ。


きいちゃん




希唯ちゃん! 3歳のお誕生日おめでとう 

8月10日がお誕生日で、毎年お母さんからお祝いしてもらって嬉しいね
それにしても今年のプレゼントは凄~い
嬉しくて嬉しくて、思わず踊りだしちゃったみたい (^^)

小柄だった希唯ちゃん、少しふっくらして益々可愛くなりましたね
ママも希唯ちゃんも幸せそうで、私もすごく幸せに感じてます
ありがとうございました






最後は天丸&地丸兄弟(ひかる&わたる)のお姉ちゃんからです



今日でお届けから二週間が経ちました(=^ェ^=)
毎日があっという間で、天丸地丸の可愛さもぐんぐんアップしていく日々です。

兄弟

先日母がお電話させていただいた天丸の血便の件なのですが、翌日からは通常の便に
戻っていました。本当に安心しました。

地丸

毎日2にゃんともとても元気で毎日よく食べよく寝てよく遊んでいます。

地丸

地丸は最近ダンボールの箱がお気に入りで、よく噛んでボロボロにします(笑)

地丸

天丸は本当によく鳴きます(笑)
抱っこすると気持ちよさそうに喉を鳴らしてとても愛らしいです。

天丸

こんなツーショットが撮れました(笑)↓

ツーショット

2にゃんとも家族全員によく懐いてくれて、家族全員も嬉しそうによくあそんでいます。

天丸地丸

初めて猫を飼うということで、まだまだ至らない点があり、相談させていただくことがあるかもしれませんが
これからもよろしくお願い致します。





はーい と言う事で天丸地丸兄弟、正式譲渡になりました (パチパチ)

今回も面白可愛い写真たっくさん送ってくれてありがとう~

先日は地丸の目やにで心配して頂いて、今回は天丸の血便に不安になってと
成長盛りの子猫ちゃんなので、これからも気になる症状が出る事もあるかと思います

でも、常に気を付けてくれてるし、ウンチもきちんとチェックしてくれてるので
私も安心してお任せすることができます

天丸地丸兄弟、長い猫生になりますが末永くよろしくお願いしますね (^0^)/






里親の皆さま!

いつも幸せお便りを送って頂いてありがとうございます

元気な様子と成長ぶりを拝見させて頂いて本当に嬉しく思います
それに何と言っても、里親ご家族の皆さまの嬉しそうなお顔が目に浮かんで
私も頬がゆるみっぱなしだし、目尻は下がりっぱなしだし保護主冥利につきるの一言です

本当にありがとうございました


さあ、ケメちゃん、まー君、さとる君、ピンキー、そしてエルザの里親探しも
気合いを入れて頑張りますね

引き続きの応援もよろしくお願いしま~す





スポンサーサイト
[ 2012/08/17 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/262-a1fcd1db