2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






保護っ子の様子

8月10日からお里帰りをしていたたぬちゃん


ふぁ~~
(可愛いハチワレの迷子札だね♪)


ハムハム


1週間の帰省生活を満喫して18日に本宅にお帰りになりました


たぬちゃん


実は、まだ新しい環境に

お父さんお母さんに慣れました~ とはいえない状態なんです

相変わらずのへたれ君だから


たぬちゃん


たぬちゃん!

実家のみんなでたぬちゃんの幸せを祈ってるし応援してるよ


それに、ぱちょりんさんやたくさんの隠れファンがいてくれたよね

きっと、みーんな、たぬちゃんが幸せになってくれる事を祈ってくれてるよ


頑張れ!!









そして、我が家に戻って1ヶ月以上経ったエルザですが

エルザ


少しづつ、嬉しい変化が見られるようになってきました


今までは、殆どの時間を2階の出窓や洗面所で過ごし、食事も2階に運んでいたんですが
今は1階のキッチンの出窓や食器棚の上で過ごすようになりました


お気に入り出窓



お気に入りの出窓


そしてついに先日嬉しい出来事があったんです

足元スリスリしながら、みんなと食事コールをしてくれたんです

その後は、まだ時々なんですが食事会にも参加するようになって


朝食会


何と言っても、顔の表情が穏やかになってきて


くつろぎ中


昔のエルザに、順調に戻ってくれる・・・・・







ぷくたん


はずだったのに

この方ぷくたんが

どういう訳か

執拗にエルザを追いかけて虐めてしまうんです


女王キャラ


ぷくたん、腎臓の数値がまた悪化してしまった為、一時お休みしていた皮下点滴再開してます


ぷくたんは病院に連れて行かれるのが嫌で嫌で、道中もずっと泣き叫んでるし
ソフトキャリーバックを破壊して全身で抗議してくるしで・・・


その上、週3回の頻度で連れて行かなければならないので私も辛いんですが
ぷくたんに相当なストレスを与えてしまってるのは間違いないし


そんな状況のなか、私がエルザ! エルザ!って呼んで可愛がってるのが気にいらないのか

私に対する抗議なのか

窓で寝ているエルザにちょっかいを出して、ギャーギャー悲鳴を上げながら逃げるエルザ




いったい、どうしたらいいんだべ・・・




噛みついて怪我をするような喧嘩にはなっていないので
これは猫同士で解決してもらうしかないのかな~と
悲鳴を聞いても、介入しないで様子を見てます


ただ、ぎゃーって聞こえてくると、他の猫達みんな

「だるまさんが転んだ」状態で固まってしまってます (--;)









お次はさとる君です


さとる君、やっとすりーごろにゃんに変身してくれました♪


ただ、まだ鼻水だけが少し垂れてる状態なので、里親探しまであとちょこっとだね
と、思ってましたら、先日から右目だけが酷い結膜炎になったしまったので点眼頑張りまして
やっと治ってきたね~と、喜んだのもつかの間、今度は左目も結膜炎に


さとる


で、薬を変えたりして引き続き点眼頑張って、完治まであとちょっとだね~と

安心してたら、急にものすごい勢いで悪化


テンション低め


この写真は、そんなに悪くなってない時のものなんですが
両目の上まぶたも下まぶたも、すごい腫れようで、目やにと言うより緑膿みたいで
朝は目がくっついてしまっていて、昨日からはステロイドの入った目薬に変えて
点眼頑張ってます

そして今日の様子はと言いますと、お薬いい感じで効いてるみたいです






で、頑張ってるみんなに新しい首輪のご褒美です


さとる君はピンクの首輪が一番似合ってました

おにゅーの首輪


本当はピンキー用だったんですが、まだサイズが大きかったので一番似合っていたさとる君に

顔出しはまだ可哀想な状態なので、今度ばっちり可愛くなった時まで好ご期待下さい




そしてまー君には

おにゅーの首輪


リボンタイプのオレンジ系がばっちり似合ってました


びっくり目


まー君も気にいってくれたみたいね (^^)




そしてエルザには


きらきら

このきらきらタイプのピンクのがすっごく似合っていて、久々のヒットでした


ところがエルザったら、家の中の何処かに紛失してしまったみたいで

探しても見つからないんですよ~ (涙)





そうそう、あの方にも色違いの薄緑のを付けてあげました

これは、イマイチ似合ってない感じなので、そのうち他の子ようにしようと思ってますが



あの方って宿敵のプクタンなんですけどね (^^;)




可愛い可愛いピンキーには

真珠


ひかる君時代のお下がりを付けてあげました




今回の首輪は、最近私のお気に入りのごろにゃんで購入しました~

いいね! って思ったら右側から購入出来ますので是非クリックして見て下さいね
ちなみに10ミリ幅です~






で、ピンキーですが風邪も治って無事にワクチンも済んだので

いよいよ里親募集の開始です



この後にアップ出来るかな・・・











スポンサーサイト
[ 2012/08/22 ] 保護猫 | TB(0) | CM(2)

へたれでもいい。

“表沙汰”ファンになれないのがちょっと寂しい、ぱちょりんです。

たぬちゃんも、エルザも、
ぷくたんも、さとる君も、がんばってるね。

ごろにゃんは、私が唯一にゃんこグッズをお買い物したサイトなんですよ。
近所で外飼いしていた仲よし三毛ちゃんに、
水玉模様の首輪を買ってあげたのでした。
その直後、三毛ちゃんは遠くにもらわれていってしまった…。

たぬちゃん、どうぞ自分のペースでね。
その先には大きな幸せが待っているのだから。
[ 2012/08/22 23:06 ] [ 編集 ]

Re: へたれでもいい。

> ぱちょりんさん

ぱちょりんさんは、誰もが認める有難い『表沙汰ファン』ですよ(^^)

ごろにゃんには、ぎっしりと詰まった思いがあったんですね
きっと、その水玉の首輪のお陰で三毛ちゃんは幸せを掴むことができたかもしれないですよ
今も幸せに過ごしてると思います

そして、たぬちゃんも幸せを掴むために頑張ってくれてます。
へたれって、これまた可愛いんですよね
[ 2012/08/24 13:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/264-270f9ea8