2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ご縁を結ぶ水引

一昨日、たぬちゃんの里親のHさんが、暑い中をわざわざ事務所の方に
美味しいお菓子を届けに来て下さいました



抹茶大福



何でもご実家からは離れてるらしいのですが、四国の新宮町の『霧の森の大福』
と言って、中々手に入らない希少価値の人気のお菓子なんだそうです

それを、わざわざご親族に頼んで送ってもらったとか



甘い物には目がない私なので、冷蔵庫で自然解凍4時間位のところを
待ち切れずになんとか解凍して3時のおやつに美味しく頂戴しました (^^)

周りはお抹茶がたっぷりまぶしてあって、中にはクリームとあんこの絶妙なバランス

何でも、このお抹茶は無農薬で地元の新宮町で栽培された物なんですって

さすがに人気のお菓子だけあって、すっごく美味しかったです


ご馳走さまでした (^0^*)/









で、実は・・・








この後に、もっともっともっと

超~~ 嬉しいお話をHさんから頂いたんです♪






それは、たぬちゃんに 兄弟を迎えてあげたい ってお話なんです








で、ここでクイズです


その兄弟って誰だと思いますか?









まー君?






ピンキーちゃん?







それともガブガブのさとる君?










ブッーーー



全部ハズレです (^^;)





















正解は 








ケメちゃん
(きゃー可愛い♪)



ケメちゃん です!





やったー  (ばんざーい)






ケメちゃんて、実物を近くでよーく見ると、本当はすっごく可愛いお顔してるんです


ケメちゃん


それが、上手く撮れなかったりでご縁が遠かったんですが

あっ でも、まったく応募がなかった訳ではないんですよ

実は里親詐欺じゃないかと思われる怪しい男の人から2回もメールが来たり
他にも少しだけ応募を頂いてたんですが、安心して託せるお話ではなかったので
お断りしてました


本当に里親詐欺は後を絶たなくて、あちこちで被害の話を耳にします
表沙汰になってるのはごく一部だと思うので、被害にあった猫ちゃんの事
そして送り出した保護主さんの事を思うと辛くてなりません



また話がそれてしまってすいません
たぬちゃとケメちゃんは一番の遊び友達だったので、これからもずっと兄弟として
暮らせるなんてこんなに嬉しいお話はないです




何よりも、Hさんご夫妻がたぬちゃんの幸せを第一に考えてくれたこと


実家に帰省してた時の様子を見て、一匹でのお留守番や遊ぶ相手がいないと
寂しくて可哀想じゃないかと考えてくれとこと


そして、ケメちゃんの事も気にいってくれていたんです



それは、たぬちゃんのお見合いに来て頂いた時に、人見知りのケメちゃんが
どういう訳か奥様の膝元近くで寛いでいて、その上、足を舐め舐めしてあげてたんです


だからお見合いの後、ケメちゃんすごく頑張ったねって


ケメちゃん


抱きしめちゃいました









それと、たぬちゃんは保護して2日後には抱っこが出来てた子なので
新しいお家にも直ぐに慣れるだろうと思っていたんですが
予想外に時間がかかっているので心配していたんです


前回のお宅でも、行方不明事件があった時、お外で猫が泣いたのに反応して
たぬちゃんが泣いてくれて、やっと家の中にいるのが分ったという事があったし

お外時代も、他の猫がいないと絶対に姿を見せなかった子だったので
色々振り返って考えてみると、この子は猫に依存度が強くて
猫がいないとダメなんじゃないかと考えるようになっていました




そんな心配をしていた矢先での、願ってもない有り難いお話だったので感謝感激で

Hさんご夫妻にたぬちゃんを託して本当に良かった! って改めて思いました






そして





頂いた『霧の森抹茶大福』には小さい水引が入っていました


そこに書かれている説明を読んで、なお一層に嬉しさがこみ上げて来てしまいました


新宮町のある四国中央市は日本一の生産を誇る紙の町でもあります。
ここに添えられた「水引」は人と人とのご縁を結ぶともいわれ
古来より演技の良いものとされています。









ケメちゃんのお届け予定日はまだ未定ですが、取りあえずトライアルからです

でも、たぬちゃんとの相性は問題ないはずだから心配ないですね






たぬちゃ~~~ん!


可愛い可愛いケメちゃんが行くまで楽しみに待っていてね



そして、お父さんお母さんに感謝するんだよ














スポンサーサイト
[ 2012/08/28 ] 里親探し | TB(0) | CM(6)

ケメちゃんも幸せになろう!

ヤッター!

本当によかったですね。

仮想話になりますが、
もし、私がたぬちゃんを飼うなら、
ケメちゃんも一緒にと思っていました。

って、飼えない人が言ってもしょうがないですけど。

ですから、たぬちゃんの飼い主さんのご決断に、
応援団長の私もうれしくてたまりません。

ケメちゃんのがんばりに拍手です。
[ 2012/08/29 08:55 ] [ 編集 ]

Re: ケメちゃんも幸せになろう!

> ぱちょりんさ~ん!
ありがとうございます

ぱちょりんさんもケメちゃんと一緒にって
思って下さってたんですか!

いやー本当に嬉しいです~♪
これも応援団長のお陰です。
それと、ケメは自分の頑張りどころが分ってたのかもしれないですね^^

そして、ぱちょりんさんには、絶対絶対猫ちゃんと暮らして
欲しいな~と願ってます。
なので、いつの日か、願いがかなう環境になる事を祈っていますね。
[ 2012/08/29 21:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/29 21:49 ] [ 編集 ]

Re: いやーめでたい♪

> kadomaruさ~ん

本当に嬉しいです♪
ケメちゃん保護したは去年の12月で、他の子が
順調に決まっていくのにケメちゃんだけご縁がなくてね・・・
でも、諦めずにいたらちゃんと猫神様が応援してくれてました^^

そう言えば、最近ケーキ食べてないですよ(ーー;)
[ 2012/08/30 21:29 ] [ 編集 ]

わーお!!
ケメちゃん、おめでとうー\(^o^)/
よかったねー!幸せ間違いなしですねー!
猫神様もきちんとお仕事していますね。
うちにだけ来ないの??(笑)
[ 2012/08/31 10:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ぽちさ~ん

ありがとうございます
ほんと、幸せ間違いなしです。ダブルで目出度くて
こういうのを盆と正月が一緒に来た!って言うんですよね^^

頑張ってるぽちさんの所に猫神様が来ないはずはないですよ
絶対、たっくさんのご褒美を持って来てくれます
私も応援してますからね
[ 2012/08/31 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/265-344aac72