2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






ケメちゃんのお届け

ケメちゃんのお嫁入り1週間前は、ケメちゃんウィークと称してケメちゃん祭りに徹した我が家でした



ケメちゃん



と言っても、猫にきびが出来てしまったので、お嫁入りまでに治してあげる作戦なんですが (^^;)




猫にきびは、皮脂の分泌が盛んだとできるみたいなので清潔にするのが一番みたいです

なので、毎日濡れたコットンで清潔にしてから塗り薬をつけてたんですが

ケメちゃんは、じっーと大人しくしていてくれて、ケアをすんなりさせてくれる

とっても、とっても良い子なんです






それに比べてこいつは・・・



かんぺいちゃんに出来た時はそりゃもう大変だったんですよ


ただ、患部に塗り薬をつけるだけなので痛くも痒くもないんですが
すんごい抵抗するので、寝てる時に付ける作戦にしたんです

先に人指指に薬をつけておいて、寝てるかんぺいのアゴ下目がけて指が近づくと

ガバッ! と起きて逃げ出すかんぺい



本当にかんぺいって子は、目薬にしろ点耳薬にしろ爪切りにしろ、お手上げ状態だったので
病気・怪我だけは絶対にしないでくれよ~ ってひたすら祈ってます (--;)



薬嫌い










それと前夜祭はまぐろお刺身祭り

(すんごい争奪戦で、証拠写真なんて撮る間はなかったです)






当日の朝は猫草祭り




猫草まつり
(勢い余ってひっくり返ってます)



猫草まつり




で、10日の当日夜は、仕事を終えてから早めの夕飯を食べさせて


ケメちゃん! たぬちゃんも待っているからそろそろ出掛けようか!



ケメちゃん




ピンキーとまー君に見送ってもらって

P1130641.jpg




車で20分ばかりで新しい家に到着で~す












おー たぬちゃん!


たぬちゃん



久々の3週間ぶりくらいだね 

って、お顔がみえない (^^;)




たぬちゃん



たぬちゃん、新しい環境にだいぶ慣れたようなのですが、この日はいつもと違う雰囲気を察してか

またまたクローゼットに引き籠ってたので、Hさんから頂いた普段のたぬちゃんのお写真をご覧ください




たぬちゃん



たぬちゃん



たぬちゃん



嬉しいな~♪

たぬちゃんったら、すっかりリラックスしてますね






で、たぬちゃんがいるから大丈夫かな、って思ってケメちゃんをフリーにしたら

たぬちゃんのいたクローゼットの隙間に入り込んでしまって (汗)





なので、ここはたぬちゃんに任せて、その間に

奥様手作りのインドネシア料理をご馳走になりました~





ミーゴレン



ミーゴレンというお料理だそうですが、とっても美味しかったですよ♪


エスニック料理の絶妙な味付けなので、どんな調味料なのかお伺いしたら

ミーゴレンの素なるものが売っているんですって


これなら、誰でも失敗なしで美味しいミーゴレンを作る事ができますね

私も今度スーパーの棚を覗いてみよう・・・




ARさ~ん! 

お仕事帰りでお疲れなのに、手作り料理をご馳走して頂いて

本当にありがとうございました (^0^*)/








そして、〆は恒例の家族記念撮影










記念撮影





を、しなければならないのに



たぬちゃんとツーショットの写真を撮って頂きました~ (すいません)






ケメちゃんは隙間に入ったままで1枚も撮影できませんでしたが


たぬちゃんが気にかけてくれて側に張り付いてるので、直に慣れてくれると思います











去年の12月に捕獲・保護したケメちゃんと


ケメちゃん




たぬちゃん



たぬちゃん




紆余曲折、色々あったけど


やっとやっと本当の家族に出会えて、そして迎えて頂いて


幸せが約束されました







Hさんご夫妻!


ケメちゃんは、とっても甘えん坊さんで、そしてお返事にゃん子ちゃんなんですよ



始めのうちは怖がると思いますが、慣れてきたら足元に纏わりついて甘えてくれると思います


たぬちゃんとも仲良しさんなので、微笑ましい姿で癒される日も遠からじだと思います




末永くケメちゃん・たぬちゃんの事どうぞよろしくお願い致します




そして、お出かけの時があったらいつでも里帰りOKですよ~









ケメちゃん!


長い時間待たせてしまったけど、頑張って早く慣れてね

そして、お父さんお母さんにいっぱい甘えて可愛がってもらってね



そしてそして、たぬお兄ちゃんと仲良く幸せに暮らしてね





ありがとう










[ 2012/09/12 ] お届け編 | TB(0) | CM(4)

黒白コンビ

感無量でいらっしゃることでしょう。

黒白にゃんは、みんな柄が芸術的。
ケメちゃんはお鼻まわりの墨こぼし柄が魅力。

これからは、たぬちゃんとふたり、
黒白仲よしで幸せですね。

よかったぁ。
[ 2012/09/13 07:08 ] [ 編集 ]

Re: 黒白コンビ

> ぱちょりんさん

ケメちゃんのお鼻、墨こぼし柄っていうんですね
こんな表現を知っていたら、絶対使ってたんですが
お恥ずかしい(^^;)

ケメちゃんを始めて見た時「可哀想に残念柄だから縁遠いかも・・・」
って思ったので、嬉しさもひとしおなんです。
その上、たぬちゃんと一緒なんですもん
もう、嬉しくて♪

でも一番長く一緒にいた子なので、まだ家にいるような
錯覚にとらわれるんですよ
[ 2012/09/13 21:55 ] [ 編集 ]

造語

あ、墨こぼし柄は私の造語です!

たいていの方にとっては残念柄だろうけど、
私はそういうところがかわいいって思うのです。

時間をかけてつないでもらったご縁を、
ケメちゃん、きっと大切にすることでしょう。
[ 2012/09/14 05:05 ] [ 編集 ]

Re: 造語

> ぱちょりんさん

造語ですか!
でも、ぴったりの表現ですね

日本人って一般的にミーハーが多いので
そっちの方が残念って思っちゃいます(--;)

個性的、オンリーワンで素敵!って思って欲しいですよね
[ 2012/09/14 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/268-0b17d7be