2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






今年の動物愛護フェスティバル

今年のフェスティバルもたくさんの方にご来場いただきました

ありがとうございました



で、私達の関わったところだけ一部ですがご紹介しますね



まずはブースの方ですが

今年はセンターに収容中の里親募集のポスターを展示致しました



家族募集中の子達



みんな可愛い子達ばかりで、写真もとっても良く撮れていたので

熱心に見ていかれる方も多かったです




結果的には、具体的な展開にはなりませんでしたが、手ごたえは十分感じましたので
今後に期待がつなげると思います




また、これを契機に収容中の子達の里親会が実現できるといいな・・・と思っています






そして、なんと言っても今年のメインイベントは・・・



「ビフォー&アフター」の写真だけではなく、実際に実物に登場してもらって感じてもらう事です


今年も、今西さんの発案によるもので、司会進行も頑張ってくれました






こちらは、ミルキーちゃんの収容時の写真 「ビフォー」 です

ミルキーちゃん





で、アフターの写真が・・・





ミルキーちゃん




どうですか!




飼い主によってこんなに変わるんですよね

見た目だけではなく、表情もまったく違っていますよね






こちらは、出番待ちの里親さんとミルキーちゃん

ミルキーちゃん

わざわざ都内から来て下さいました




そして、いよいよステージに登場すると

ステージ上




観客席



ドヨメキというか、歓声があがったような気がしました









そしてもう1家族はこちらです

なつきちゃん家族



なつきちゃんとご家族の皆さんです



なつきちゃんご家族



なつきちゃんのビフォーの写真がなくてすいません

でも、テレビの写真と比較して頂ければ少しだけわかるかな・・・



なつきちゃん、ステージに上がっても全然緊張することもなく、腹天して喜んでたんですよ (^0^)





今回の企画で、2匹のわんちゃんがステージで大人しくしていてくれるかが
一番の不安でしたが、とってもとっても良い子達でした


これはやはり、ご家族の普段の愛情の賜物だなーと改めて感じました





で、大役を終えたミルキーちゃん

ミルキーちゃん


となつきちゃん


なつきちゃん



大変お疲れ様でした


きっときっと、ご褒美たくさん貰ったよね (^^)






私は、今回で3回目のお手伝いになりますが、一昨年より去年、そして今年と

見に来て頂ける方の意識が上がってきてるように感じました





確かに、大半の方のお目当ては



ヒーロー達
(一生懸命にセリフの練習してましたよ^^)




こちらのヒーローを見る為なんだと思いますが、その方達に犬猫たちの現実を知ってもらうのに
こんなにいい機会はないと思っています




まずは、知ってもらうことが大事だと思うから






それと、銀ちゃんファミリーが今年も応援に来て下さったんですよ


お姉ちゃんもお兄ちゃんも、ありがとうね

そして、銀ちゃんママ!

美味しいお菓子の差し入れありがとうございました

みんなで美味しく頂戴いたしました






一歩、そしてまた一歩と本当に僅かづつの歩みですが

今後も自分に出来る事を、そして仲間たちと出来る事を

積み重ねていきたいと思います








スポンサーサイト
[ 2012/09/17 ] 動物愛護 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/269-8f4b881e