2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






かおんの命日

今日はかおんちゃんの命日でした


5月5日
(5月5日 出産後に撮影したもの)



あれから1年です


昨日の事のようにも思えるし   

遠い日の事のようにも・・・




そして今月の29日は りおんが死んだと言われている日になります

ケージの中?


この写真も5月5日に撮影した物です

いつもケージの中で、何か訴える目が、見てると辛く切なくなります



10日も29日も本当に、この日に亡くなったのか

りおんは本当に死んだのか

事実は今も分かりません



出来ることは

私の元にいた時の元気な2匹を思い

心の中で話しかける事くらいです


私の番よ



りおんとかおんは 私にとって猫の保護活動の原点です


里親さんを決めるときに迷ったら、いつも2匹に問いかけます


そして、いつもりおんとかおんが導いてくれるお陰で

みんな幸せになっています



ありがとう


りおん   かおん











[ 2010/05/10 ] りおんかおん | TB(0) | CM(5)

悲しい思い出

りおんちゃん、かおんちゃん。
思い出すと自然に目頭が潤んで来ます。
2匹はもしかしてまだ、生きているかもしれない。
そう思いたい気持ちです。
保護活動は何時も悩みとの隣り合わせですね。そんなに悩んでいるのなら止めれば良いと思うのですが、センターに居る子達を見てしまうと、待て待てと思いとどまって今日迄来ました。
キット、皆同じ気持ちではないかと思います。一度足を踏み込むと、抜けられない。踏み込まない人は、本当のことは何も解らない。リオンちゃんカオンちゃんどこかで幸せにね。
[ 2010/05/11 10:45 ] [ 編集 ]

どちらも本当に可愛い子だったね。
また巡り合えるよ、って、もう巡り合ってるかも?
[ 2010/05/11 10:45 ] [ 編集 ]

Re: 悲しい思い出

> シロさん tokuさん いつもありがとうございます

去年の5月6月は想像を超えた事が続き、この季節は辛いですね
常々こちらにはなるべく楽しい事を書きたいと思っていますが・・・
[ 2010/05/12 23:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/16 13:24 ] [ 編集 ]

Re: 4ちび兄弟&夜奈ちゃん

> Kadomaru様
もしや Kado・・さんかな?^^

コメントありがとうございます
自己満足のブログですけど、覘いていただいてありがとうございます

仕事との両立で正直大変な時もありますが、可愛い猫ちゃんを見てると逆に助けられてるんですよ
今度可愛い4兄弟見て下さいね
[ 2010/05/16 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/27-370a40c3