2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






幸せ便り 前編

里親様から幸せお便り、たくさん頂いていますので2回に分けてご紹介します

まずは先月、早々と正式譲渡になったピンキーちゃんです



ピンキーちゃん大分慣れてきたのか、運動量と声量が3倍増しな感じです。
「ピンキーで遊ぶピンキー」が撮りたかったのですが、動きが早すぎて断念。
ルピが好きだった窓辺にいるピンキーちゃんを撮りました。
ピンキーもこの窓辺がお気に入りのようです。
チビとの距離は少しずつ縮まってきて、今朝は同じ部屋で(1.5m位離れて)
ご飯を食べることができました。これからの変化が楽しみです。

ピンキー



ピンキーちゃんは今日も元気です。さっきはチビと鬼ごっこのようにして遊びました。
2匹とも追いかけられる方がやりたいらしく、続きませんでしたが。
チビは時々思い出したように「シャー」とか「ウー」とか言いますが、関係は大進歩で嬉しいです。
今は、写真のような感じで同じ場所で休んでいます。

ツーショット



ピンキーちゃんを迎えて5日、ついに写真のような状態になりました!

ちびお姉ちゃんと



今朝は、まだ薄暗いうちから鬼ごっこが始まりました。
それも、ただ追いかけ合うだけでなく、物陰で待ち伏せし、相手が来たところで飛び出して
猫パンチペシペシという本格的なもの。
ずっとルピの具合が悪かったので、チビもこんなに楽しく遊んだのは久しぶりだと思います。
ピンキーちゃんのおかげです。
写真は不出来ですが「ピンキーで遊ぶピンキー」。脚で紐を押さえているのがポイントです。

ピンキー

ピンキー




ピンキーちゃんを迎えて2週間たちました。相変わらず良く食べ良く遊んでくれています。
ピンキーちゃんの活発さと猫なつこさ?のお陰で、チビも今までよりずっと
元気になった気がします。
この間はピンキーちゃんがチビのお腹に顔を埋め、オッパイを吸うみたいに両手で
モミモミしていました。
13歳半にしてお姉さん役に次いで初のお母さん役でしょうか。
とはいえ、有り余る子猫のエネルギーに付いていけない時はチビは別室で休み
ピンキーは「ピンキー」でさらに遊ぶという感じです。
写真は食器棚の上のピンキーです。奇遇ですが、最近の一番のお気に入りの場所なのです。
家中で一番高い場所で身体の重いチビには上れないためのようです。
また、スポーツ番組にも興味があるのか、白いユニホームのサッカー選手の動きを追って
手でチョイチョイとタッチしていました。見ているこっちも楽しいです。


ピンキー





(^^)里親のSさんは、本当に小まめにお便りを下さって「ピンキーちゃん便り1」から
始まって、今は「ピンキーちゃん便り7」 までになっているんですよ

それにしても、チビちゃん順調に受け入れてくれましたね


ピンキーちゃん! おめでとう 良かったね

チビちゃん! Sさん!  ありがとう

みんながハッピーになってくれてバンバンザイです (笑)








さて、お次はたぬちゃんとケメちゃんです



けめちゃんの様子ですが、初日こそ恥ずかしがっていましたが、次の日からは
すごい早さで甘えてきました。笑
けめは本当にどこにいてもついてきて、遊んでるとたぬちゃんが負けじと甘えてきたり。
とても楽しいですo(^▽^)o

ケメちゃん



家にケメちゃんをお迎えしてそろそろ1ヶ月経ちますね。
様子ですが、2匹とも毎日元気すぎて大変なくらいです(笑)
慎重なタヌと甘えん坊なケメですが、いいコンビです。
写真は二匹でお昼ね中の図。。


たぬちゃん&ケメちゃん





お届けの時はすぐに引き籠ってしまったけど、ケメは本当に甘えん坊さんね (^^)
たぬちゃんも負けじと甘えたりして・・・

私も、ほっんとに、最高~に、嬉しいです

Hさんご夫妻! たぬちゃんとケメちゃんを迎えて頂いて本当にありがとうございました 


そして、たぬちゃん! ケメちゃん! 

本当に本当に本当に良かったね(^0^)









さてお次は、ぼのちゃんとぽぽ子ちゃんです



ごろん


二匹は夏バテもせず食欲も旺盛で元気にしています。
またたび入りの歯磨きおやつを最近与えていますが、いつもぼの子は食べる前に
おもちゃにしてしまい、放り投げて遊んでいるうちにぽぽ子に食べられていることが多いです。
カリカリを横取りされるから、仕返しでしょうか?
いつも笑ってしまいます。



にゃー


アンニュイ


ごろん



ギャーー  ぼのもポポちゃんも可愛過ぎです~

にしても、ぼのちゃん、また太った?

だって、ゴロンゴロン、丸太みたいに転がってるし (^^;)



相変わらず毎日、少しずつ建具のボロボロ具合が進行していて
今から退去するときが心配です(押し入れのふすまはもう穴が開いてます・・・)


おっ!




あらら・・・ (><)  これは大変

我が家も同じような状況なので、お気持ち良ーく分ります
なので、的確なアドバイスが出来なくてホント申し訳けない
いちおう小まめな爪切りで多少は違うのでは。。。

それと、襖の敗れは小さくても大きくても、どっちみち張替えが必須なのと
費用も1枚5千円くらい、高くても1万円もしないと思います

って、またまたアドバイスになってなくてすいません (汗、汗)


ぼの!  ポポ子ちゃん!

お母さんを困らせる悪戯は絶対駄目ですよ!








そして最後はアリア君です



体重が5キロになってしまいました。今は体重管理のご飯をあげてます。
イタズラもしますが、叱るとぴょん、と逃げていく脚がかわいいです。(@^▽^@)
お腹がもちもちポンポンです。


アリア



アリアもやっぱり猫です(*^^*)
「箱が好きにゃ・」
最近ちょっと太り気味ですが元気ですよ。


にゃー



カメラ目線でニャーのアリア君可愛いですね (^^)
抱っこした時のぬくもりと感覚も、まだはっきりと覚えてるんですよ

甘えん坊でおしゃべりにゃんこのアリア!
一人っ子でもお母さんがいっつも傍にいてくれて甘えたい放題で良かったね

Nさん! ありがとうございました





では、後編は近日中にアップしますので楽しみにお待ち下さ~い





スポンサーサイト
[ 2012/10/15 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(2)

幸せいっぱい

みんな元気で幸せそうで、本当によかったですね。

特に、たぬ・ケメコンビがいい味出しているのが
たまらなくうれしいです。

ふたりの応援団長としましては、
コンビの里親さんに足を向けて寝られません!
[ 2012/10/16 05:13 ] [ 編集 ]

Re: 幸せいっぱい

> ぱちょりんさん

ありがとうございます。
本当に、みんなが元気で幸せに過ごしている様子のお便りを
拝見している時が私の一番の幸せなんですよ。

色々あった、たぬちゃんとケメちゃんの事は、これまた特別に
感無量の喜びです。

そして応援団長のぱちょりんさんにも、私は有り難過ぎて
足を向けて寝れません

ちなみに、いつも東に足を向けてますが、ぱちょりんさんは
東方向にお住まいではないですよね(^^;)
[ 2012/10/16 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/277-3cd44e83