2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






アルプスシリーズと王子ちゃま

先日センターに行ってきました




茶トラ3兄弟
茶トラ兄弟


キジトラ5兄弟
キジトラ5兄弟


三毛ちゃん
三毛


白猫&キジ白兄弟
しろ猫3兄弟





これらの写真は、ほんのほんのほんの、ほんの一部です

乳飲み子も子猫も成猫も、いっぱい収容されていてあふれています 
悲しいかないつもの事らしいんですが、今年は特に途切れる日がないんだそうです



そうなると、処分もやむなし・・・・・・・・・









こんなに可愛いいのに

生きていたいよね

そして元気に走り回りたいよね

広いところで思いっきり









もっと頑張れるでしょ!  (自問自答)










ということで、長く収容されているこの子達を引き出しました


はちわれ兄弟



黒白のハチワレの子は兄弟で、シャムミックス風の子は同じ日に収容された為
一緒のケージに入っていました









どうですか?

新入り


ふふ (^^) 可愛過ぎですよね♪
あまりにもそっくりで見分けがつかないけど





早速、キラーズが張り付いてますね

キラーズ



あらら かんぺいも

かんぺいも



このあと、キラーズ達にはお部屋の外に出てもらって早速仮名を付けました


3ちび


右側の子がハイジ 左がペーター


はちわれ



それではここで問題です

この子はどっち?



ハイジ



正解はハイジです~



ペーター


こっちはペーター君ね




そしてクララです

クララ


今回はアルプスシリーズにしてみました

直感です (^^;)




ハイジとペーター君は1ヶ月位、元気いっぱいで食欲も旺盛なんだけど、下痢が酷くて

クララちゃんは1ヶ月半位、元気でいいウンチをしてるんですが、左目が軽い結膜炎です

すぐに放牧したら、トコトコと可愛いあんよで走り回って楽しそうったらないんです

狭いケージの中から出れたのは3週間ぶりくらいだもんね







そして、もう1匹


王子ちゃま


可愛い過ぎでしょ!


王子ちゃまです (^^)



王子ちゃま



この子は2ヶ月半位の男の子なんですが、アルプス兄弟と一緒の保護部屋に入れられないので
知人に預かってもらっています



元気いっぱいでワクチンも済んでいますが、ウィルスチェックでエイズ陽性と出てしまいました

ただ、まだ子猫なので今後いん転する可能性も充分にあります

でも、キャリアのままでも発症せずに天寿をまっとうするケースはたくさんあります


王子ちゃまだって、絶対に絶対に絶対に幸せになっていいはず


そう信じて疑わないので、王子ちゃまの里親探しは近日中に開始する予定です







そして、王子ちゃまと同部屋にいたクロッコ君


同部屋のはちわれちゃん


アルプスシリーズと同じ可愛いハチワレ君ですが猫風邪の影響で右目が見えません

でも、生活にはまったく支障がありません



どなたか、優しい方のお目に留まりますように

  














[ 2012/10/20 ] 保護猫 | TB(0) | CM(2)

この子たちに幸せが来ますように

こんなに可愛くて幼い命がいっぱい危ういところにいるのですね。
エンドレスに続く命の救出をしていらっしゃるお姿に涙が出ます。
日々懸命に猫の為に尽力していらっしゃるのに、先日は勝手なお願いのメールをしましたこと、恥ずかしく思います。
また、ご丁寧なお返事を頂き、有難うございました。
まだ、決断は出来ないのですが、私も何とか頑張りたいと思っております。
[ 2012/10/21 09:04 ] [ 編集 ]

Re: この子たちに幸せが来ますように

> 船橋のネコ様

コメントありがとうございます。
心配されるお気持ちも良く分ります。
でも、あれやこれやとマイナス面ばかりを考えていても何も始まらないと思います。
勇気を出して一歩踏み出せば、きっと目の前の子は幸せになると思います。
船橋のネコ様が後悔しない為にも是非頑張ってみて下さいね。
[ 2012/10/21 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/279-8f000683