2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






幸せ便り 前編

今日までお正月休みの方も多いと思いますが、長い休暇のあとって
会社に行くのが憂鬱になりませんか!

私は29日から4日までの短いお休みだったんですけど、それでもホント憂鬱でした (--)



さてさて、里親様からの幸せ便りとお写真、たくさん溜めこんでましたので
2回に分けて順番にご紹介しますね




まずは、やや&めい姉妹です



やや&めい


ややとめいが我が家へ来て1年が経ちました。
二人とも毎日元気に走り回っております。


やや&めい


ややは丸々と太り甘えん坊、めいはスラッとした美人さんになり特徴もはっきりしてきました。


ややちゃん


ただ、ややは太りすぎかなと思い少しエサの調整をしようかなと思っております。
ややがめいのエサを狙って割り込み、めいはじっと見つめているだけ・・・
というのが毎日の光景です。


めいちゃん


ややちゃん



Mさん! いつもありがとうございます
確かに、ややちゃんは少し太めでめいちゃんはスレンダーですね (^^)

そう言えば、うちのぷくとトラ姉妹もおんなじ感じでおデブとガリちゃんでした
何ごとも過ぎると良くないので、大変だと思いますが、太り過ぎには気を付けてあげて下さいね





お次はやや&めい姉妹の兄弟の旧しんのすけ殿こと大福ちゃんです


大福


大ちゃん♪
最近食欲旺盛でびっくりしています…
結構大きいです!(どーしたらイイでしょうか・)
来年は家に居ることが少し多くなりますので、大ちゃんに会いに遊びにきてくださーい♪


大福

きゃわいい~~ だいちゃ~ん!


どちらのお宅も太り過ぎでお困りのようですね
ダイエットの方法は、まず間食はNGですね!
あと、1日にあげる量を決めて、お腹すいたーって催促されたら
ほんの少量をあげてごまかす・・・みたいな
それと、急に量を減らすと失敗すると思うので、少しづつ減らしてみて下さいね

(って、自分のダイエットも出来ないのに、偉そうによく言うよね。。。)


よねこさん! ありがとうございました
今度絶対に遊びに行きますね (^^)






さて、お次は旧海人君ことアリア君です



アリア


お久しぶりです。(^_^)ゞ
私は休養で2ヶ月ほど実家に帰ってきました。
帰ってきてびっくり!アリアが丸くなってました。
お腹がモチモチポンポンです・
せっかく体重管理のごはんにしてたのに、夫がなにやら、別のを混ぜてたようで…
少し丸いくらいがかわいいかもしれませんが、これ以上増えないようにしなければです。
私も一緒にダイエットです(^_^;)





やっぱり、みなさん共通の悩みですね (^^)
肝心なのは、家族全員の協力がないとダメって事ですよね

Mさん! 私も一緒に頑張らなきゃーなんです (お正月も終わった事なので)






お次はピンキーちゃんです


ピンキー


いよいよ明日手術です。9時過ぎに病院に連れていきます。
ピンキーにとって大きな試練、私も手術はチビ以来13年ぶりなのでドキドキです。


ピンキー


ピンキーの手術が無事に終わりました。
体重は丁度2.5kg、血液検査の結果は良好、マイクロチップも入れてもらいました。


ピンキー


21日に迎えに行った時には診察台で震えていて可哀相だったのですが、家に帰るなり
大声で鳴く→チビにスリスリする→爪とぎバリバリ→水飲む→ご飯を催促して
いっぱい食べる→トイレ大小、といつもの行動をフルコースで一気にやって、ようやく一休み。
その後も毎日元気です


ピンキー&チビちゃん


仲良し姉妹


ピンキーちゃん!
病院、怖かったのに頑張って偉かったね
手術も無事に終わって本当に良かった♪
もう抜糸も終わった頃だと思うので、もう当分は怖いことはないから安心してね

Sさんもお疲れ様でした
小柄なピンキーちゃんはダイエットの心配とは無縁ですね (^^;)






さて、前編の最後は旧まる子ちゃんことひな様です


ひな様


明けましておめでとうございます!
今年もたくさんの猫ちゃん達の希望の星であられることを願っています(^-^)


ひな様


さて二回目の静かな正月の我がひな家ですが、もう完全に地域に溶け込み
ひな共々快適な生活を送っています♪


東屋


また年末に東屋も建て、暖かくなったら外で色々できるようにしました。
ひなも外に出せたらいいんですが、廊下からすぐの場所なので
いつもお互い顔を見れるから良しとします。


ひな様


それでは今年もお体に気を付けて、活動頑張ってください。
いつも応援しています❤


チョコ?



うわ~可愛い♪
特注のパッケージみたいですね
さすが一人娘のお姫様だな~

それと、東屋! 最高じゃないですか!
バーベキューなんかもいいですよね
なんとも羨ましい限りのひな家です
わたちもひなちゃんちの子になりたいな~

Mさん! 今回も可愛いお写真たくさんありがとうございました (^^)





ではでは、後編は明日アップの予定ですが、その前にたぬちゃんとケメちゃんは
明日の夜、本宅にお帰りになるので、今夜は抱っこして寝ようかなと思ってます


じゃあ 皆様も早く休んで下さいね








スポンサーサイト
[ 2013/01/06 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/297-dd275a8e