2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






幸せ便り 後編

さて昨日の続きを紹介しますね

1番バッターは旧ひかる&わたる君こと天丸君地丸君兄弟です


天丸&地丸


早いものでもう2013年になってしまいました…!
我が家に天丸地丸がやってきて、もう5ヶ月経ちました。
2にゃんこ共、おてんばぶりはあいもかわらず、毎日なにかイタズラをしては
誰かしらに怒られています(笑)


天丸



地丸



天丸



地丸



天丸君も地丸君も本当に大きくりましたね!
それに、お顔がすごく似てきましたよね
子猫の時はそんなに似てなかったと思うんだけど、やっぱり兄弟ですね

悪戯もすごいでしょ!
常に何か面白い物はないかと探してますよ
家のさとる君と王子ちゃまも。。。 (><)

Mちゃん! いつもありがとう (^^)






さて、2番バッターは、天丸君地丸君の兄弟の旧まさる君こと龍之介君です


龍之介&虎太郎


先日はお忙しい中お越しいただきありがとうございました。
龍とコタの2ショット写真が撮れましたので添付しますね。
コタが入るスペースがなく、念願の猫だんごにはなりませんでした(T_T)
あと、龍の体重が2.6kgに増えました。
良く食べ良く寝て成長しています(^o^)
また面白い写真が撮れましたら送りま~す。


龍ちゃん


最近のリュウとコタはもうすっかり仲良し兄弟です
私に対しても、リュウはスーパー甘えっ子抱っこしてネコです
可愛い爪を立てて、よく足をよじ登られます・・




Yさん! いつもありがとうございます

血が繋がってなくても本当に仲良し兄弟になりましたね
甘えん坊の龍ちゃんに頼りになるお兄ちゃんが出来て
きっと龍ちゃんが一番喜んでいると思います
虎太ちゃんにも 「ありがとう!」 って伝えて下さいね (^^)







さて3番バッターは龍ちゃんと同じマンション在住のクララちゃんです


クララ&ルン


ルンとクララの仲はどんどん良くなっていき、最近は写真の通りくっついて寝ることが多くなりました!
一緒に寝ている姿を見るととっても癒され、クララを家族に迎え入れてほんとに良かったです。


クララ



クララ


クララは順調に育っているのですが、ルンの方にちょっと心配毎が。。


クララ&ルン


先週避妊手術を行ったのですが、そこでルンの子宮が1つしか見つからなかったのです。
その1つだけの子宮は通常の倍以上の大きさだったそうです。(「単角子宮」というようです)
手術自体は無事に終わり、抜糸もして今は元気に過ごしていますが、体内のどこかに
卵巣が残っている可能性もあるようで、また発情したらどう対応すれば良いのか悩ましいところです。
(体内を探して卵巣を見つけ出すしかないようですが・・・
あまり実例が無いようですので手術の成功率が心配です)
今はとにかく発情しないことを願っています。


クララ&ルン



クララ&ルン



Oさん!
私も0さんにクララを託して本当に良かったって思っています
それにしても仲良し美人姉妹ですよね (^^)

ルンちゃんの事、何か参考になる情報でも入れば、と思って勝手に掲載させて頂きました
私も、あの後ネットで調べて、同じようなケースの子の記事を見つけたんですけど
その子は2度目の手術で無事に見つける事ができてました

でも、一番の願いは、もう発情をしない事ですよね
私も、願いが叶うようにお祈りしています







さて、4番バッターはアルプスシリーズの旧ハイジとペーターことパールちゃんとピア君です


パールとピア


我が家のやんちゃ兄妹ですが、やはり寝姿しか撮影チャンスがなかなかありません…
なほど元気に走り廻っています。


パールとピア


このお正月の連休を利用して2階なども開放して、行動範囲を広げて遊ばせています。
なので夜になるとぐっすりと眠ってしまいます。

ピアはさすがに男の子、体つきもがっしりしてきました。体重も重くなってきています。
運動量が多いので、多分おデブにはならないかと…

パールはちょっと小柄な感じですね、体が猫らしく柔らかいです。せっかくツヤツヤな毛並みも
玄関で取っ組み合いをされるとうす汚れてしまったので、あわてて掃除をしました。
益々家がきれいになっていきますが、ありがたいと言うかなんというか…


パールとピア


ダンボールを噛んでボロボロにしたり、紙のバックの紐を首に引っかけてパニックに
なったりと日々大騒ぎですが、それもまた楽しいですね。
それでは今年もよろしくお願いします。


パールとピア




可愛いな~仲良しそっくりハチワレ兄弟♪ (^^)

Nさん! ピアとパールの悪戯なんて、まだまだ大人しくて可愛いい方だと思いますよ
もう、やんちゃな男子組になるとそりゃもう、本当大変です・・・

でも、ピアもパールも広いスペースを思いっきり遊べるので、いい運動になりますね
Nさんの楽しそうな様子を見て、スピカちゃんも喜んでくれてますね

また、可愛いお写真が撮れたら送って下さいね (^^;)







さて、最後はたぬちゃん兄弟の旧マコちゃんことポポちゃんと旧そらくん事ぼのちゃんです


ぼの&ぽぽ


今日は久しぶりに大きめの地震もあり、猫たちが心配で帰宅を急ぎました・・・が、
二匹とも食欲旺盛でいつもと変わらずでした。

優さんのお宅の猫ちゃんたちはいかがでしたか?


ぼの


さて、最近の二匹ですが、仲良くくっついて昼寝したり夜は布団に入ってくるようになりました
(暑いのか、すぐ出ていきますが)。
健康面も問題なく元気に食べて、遊んでいます。


ぽぽ


私も秋に実家の猫が亡くなりました。
両親の気持ちが落ち着いたら、ぜひ保護を待っている猫ちゃんをまた迎えてほしいものです。


ぼの&ぽぽ



ぽぽ




ぼのったら、ぽぽちゃんの毛繕い、すごく美味しそうにしてるね (^^)
一番上の写真、可愛ったらないです~

ぼのちゃんの最大の課題はやっぱりダイエットですよね
4兄弟の共通の課題ですもんね

あられちゃん、猫やめてドスコイちゃんになってしまったみたいなんですよ
だって、年賀状のお写真見て、腰ぬかしちゃいました・・・ 

なんとしても、また猫の世界に戻って来て欲しいと思ってるんですけど
ぼのちゃんも、猫に見られるように頑張ってちょうだいね

Sちゃん! いつもありがとう~
私も、ご実家の猫ちゃんのご冥福をお祈りしますね


あられちゃんのママ! 心を鬼にして頑張って下さいね 
陰ながらでなく、おおっぴらに応援してます (^^;)



 

それにしても

ぼの

キャラ濃いよね。。。





里親の皆さま!

いつも面白可愛いお写真を送って頂いてありがとうございます
毎回、目尻を下げて眺めたり、お腹を抱えて笑ったり、最高に楽しませてもらってます
また、ぷくちゃんの事にもお気遣い頂いて本当にありがとうございました
今年もみんにゃ揃って元気で過ごせますようにお祈りしていま~す






スポンサーサイト
[ 2013/01/07 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/298-9d65902e