2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






保母犬 ごろー

ぷく と トラ の子守役は ごろー です

甲斐甲斐しく保母役さんになって面倒を見てくれました


ごろーに甘えるちびにゃん



ぷく も トラ も、いつも ごろー の側を離れず、寝るときでもお散歩でもいつも一緒



私が子猫と一緒に寝たくて、抱っこしてベッドに連れてきてもすぐにごろーの元に戻って
しまったりして、私よりごろーの方が好きだったんですよ

ごろーとトラ




ごろーのお母さん(百合子)は、父が公園から拾ってきた捨て犬

わんこ034

(母犬百合ちゃんと散歩するごろー)




わんこ033

(生後1~2ヶ月頃 兄弟のまあちゃんと文太と)




犬と猫と一緒に散歩していると   わあ~   可愛い♪   仲がいいのね~   
と、たくさん声をかけてくれて、ちょっと自慢だったな

わんこ035

(庭でぷくと)




ごろーはとっても良い子で、お散歩はいつも私の横にぴったりとくっついて離れず

誰もいない所で、引き綱を放して遊ばせても、呼ぶとすぐに帰ってくるおりこうさんでした




でも困ったちゃんのとこもあって、首輪抜けはするし、高いところにも昇るのも好きなので
塀の上を飛び越えて、勝手に近所の犬好きのお宅に遊びにいったりして



いつか脱走したごろーを探しにいったら、よそのお宅のリビングでくつろいでいたり
その家人と一緒に散歩をしたりしていた事もあったけ


よその人と散歩するごろーを見つけた時はショックでした。

ビックリして後をついて歩いていたら、殺気を感じたのか後ろを振り返ったごろー


犬でも マズイ って分るんだね~
慌てて駆け寄ってきたけど、暫らく懲らしめの為に口を聞いてやらなかった


一生懸命ご機嫌伺いする姿に、直に許してあげたけど






当然犬嫌いの人もいるから、保健所に通報されて保護センターに収容された事も2回程

(センターの、たくさんのワンちゃん みんな助けてあげたいけど、その時の私には何も出来ませんでした)



必ず病気を貰って帰ってきて・・・






もう昔の話ですが・・・





その愛犬 ごろー も15歳で永眠しました








[ 2010/01/20 ] 家族紹介 | TB(0) | CM(2)

ごろー君とても良い子ですね。
その頃お知り合いだったら、楽しかったのにと、今から何年くらい前になりますか?
10年以上前ですかね?
その頃シロを連れて歩いていましたよ!
残念!
[ 2010/02/12 22:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> シロさん 

早速にコメントありがとうございます
きっとシロちゃんともお散歩ですれ違っていたと思いますよ
もう10年以上も前になりますけど^^

さすがに、もうワンちゃんは飼えません
お年ですので・・・・
[ 2010/02/12 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/3-7280b0e4