2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






その後のキジーズ兄弟とイチゴ・・・

仲良くお薬入りの朝ごはん食べているキジーズ兄弟です (^^)



朝食中





笑ちゃんはコクシも無事に退治出来たので、晴れて保護部屋卒業の予定だったんですが


笑ちゃん


迂闊にも、真菌が今頃になって出てしまいましたので卒業はもう少し先になってしまいました





そして、点眼漬けだったあいちゃんのお目目は日に日に良くなってきまして
今は朝と夜の2回だけでOKなので本当に楽になりました


あいちゃん


真ん中の赤い所が少しづつ小さくなってきていて虹彩も見えるようになってきてます






で、めぐちゃんは一番酷い時から比べると良くなってはいるんですがまだまだ一進一退


めぐちゃん



でも、癒着することはなくなってきたので、少しは良くなってきてるんだと思います
風邪の方は殆ど良くなりました









こんな感じで点眼頑張ってる兄弟達に、ご褒美の新しいパタパタトンボ(頂き物)を振ると




ワクワク




エイッエイッ




笑くんが




キャッチ




タル~ン




ポヨ~ン




お腹のタルンタルン、ポヨ~ンポヨ~ンがたまらないです~ (^0^)/





で、長男の笑太くんを始めて見た時に、う~ん誰かに似てるんだけど誰かな~?? 



ハッ!  



虎太ちゃん



そうそう 虎太ちゃん(龍ちゃんことまさるのお兄ちゃん)に目の表情が似てるんですよ

それと写真はないんですが、おもちゃで遊んでる時の表情はたぬちゃんにそっくりなんです











そして先日、同じトラ模様の銀ちゃんからお便りをもらったので紹介しますね



銀ちゃん



実家のお母さん  お元気ですか?
にゃんこの為にいつもありがとう!うちのお母さんとブログ見てます
パソコンやテレビににゃんこが出てくるとずっと見ちゃう。


テレビ観賞中


キジーズ可愛くって僕の弟妹みたいで気になります
最近・・・嫌いな病院に連れて行かれたり (なんだか怖くて肉球がビショビショ)
ご飯が美味しくなくなったりでガッカリな毎日です
今日もお母さんに 「ちょっと!朝からオシッコないよね」と閉まる寸前の病院に
抵抗して鳴きながら連行された・・・

話通じない! お約束で帰宅後たっぷり出たよ・・・
だから~ほんとそそっかしいよね(怒)

お母さん直売所から苺を送ったので明日の午前には会社に届くみたいです
寝不足大変、せめてビタミンいっぱいとってね
僕もおうちのみんなも元気です!ご飯おいしかったらもっと嬉しい銀です

ではまたね



いちごちゃん



銀ちゃん!  銀ちゃんママ!  いっつもありがとう♪

すごい粒が大きくて立派なイチゴが2段も入っていて、実家の母さん感激~
さすがに地元の千葉産東金のイチゴ、すごっく甘くて最高に美味しかったです
お陰さまでビタミンCもたっぷりとれて疲れも吹っ飛んじゃっいましたよ (^^)



銀ちゃん



銀ちゃん!
オシッコが出なくて病院に連れて行かれたんだって



銀ちゃん



尿路結石にはなっていなかったけど、結晶は出来ていたって言うから
暫くの間は、ペーハーコントロールの療法食で我慢しなくちゃ

銀ちゃんは本当に幸せだね
お母さんや家族のみんなのことを大事にするんだよ



銀ちゃん

寝顔も本当に可愛いね (^^)





他にもお便りたっくさん頂いていま~す
近日中にアップしますのでお楽しみに~













 

スポンサーサイト
[ 2013/02/15 ] 保護猫 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/307-4dd1689a