2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






さとる君正式譲渡です



1月22日から少し長めのトライアル頑張ってくれたさとる君ですが
この度めでたく正式譲渡になりました (バンザーイ)



ドキドキ



と言っても、まだまだビビりまくっていてすっかり慣れました~
とは言えない状況のようなんですが、環境には間違いなく慣れたみたいです



さとる



夜になると、人恋しさと温もりを求めて



隠れてるつもり


こんな感じでお布団の中にも入ってくるそうなので、やっぱりさとるは可愛いな~ (^^)


あっ! でも、こんな感じで入ってくるのも、活発に動き出すのも
里親の吉田さんが寝るのを待ってからなんだそうですが・・・




なので、先日お客様が見えた時も


隠れてます


ずっとベットの下に隠れていたんですって (逆に出てきたら、こっちの方がビックリです)



こんな見事なビビリ根性丸出しのさとる君ですが、ゆういつ、ご飯の時だけは



ご飯です



リスクを犯してでも足元まできてご飯を食べてるそうですよ (納得で~す)



朝食中



そして、隠れていても、猫じゃらしを振られるとすぐに出てきて遊ぶそうなので
なんだかんだと言っても本音は吉田さんに甘えたいんだと思います



ちょいちょい



それに、吉田さんがシャワーを浴びる時も必ず入ってくるそうなのでさとるも好きだよね (^^;)



クロ



さとる! 素直になっていっぱい甘えていいんだよ

でも、ご飯のおかわりが欲しいからって猫パンチはダメですよ
その上、爪で引っ掻いちゃ絶対ダメですからね

それと、ゴミ箱を漁るのも、吉田さんの朝食用のパンを食べちゃうのも、トイレットペーパーで
部屋を散らかすのも、深夜階段から物を落とすのも、その他のあれやこれやも
ほどほどにしてあげなさいね (^^;)



さとる




心配していたさとるの血便ですが、投薬の他に消化器サポートのドライフードとウェットタイプの
物も注文して上げてくれてるそうなので、お届け後はすっかり治ったようです


近況報告も小まめに毎週いただいてましたので、ビビリぶり悪戯ぶりの様子も
手に取るようにわかりました

なので、私も安心して吉田さんに託すことができます

と言うよりも、手が早くて気が小さくて悪ガキで、ちんぴら風なさとるには
吉田さん以外では難しかったんじゃないかと思います (ーー;)



本当に有難い♪


で、さとるの新しい名前ですが  「ビビルさとる」  








ではなく 「クロ」 になりました!







そのまんまかい! って思ったアナタ!

実は私もそう思ったので、聞いたときに思いっきりズッコケちゃったんですが
理由を聞いてホロッとしてしまいました





私が好きな「どこでもいっしょ」というソニーのキャラクターの中でもトロの友達として「クロ」は
人気なので、シンプルですがこれにしようと思いました。 クリック → どこでもいっしょ


クロは設定上、井上寿司の大将にかわいがられた白猫(トロ)が大将の他界により
1人ぼっちになっているところを助ける野良猫という役割なのですが、
トロが言葉を覚えれば人間になれると信じているネコに対し、クロは世の中の厳しさを
知っているすれたネコということで、憎めないキャラなんです。


ゲームの一部がYouTubeにあります。こちらの後半にクロもいます。クリック → 最後の思い出


チンピラキャラで基本的に喧嘩っ早いのですが、逃げ足だけは1人前ということで
さとる君はかわいすぎるのでは?とも思いましたので、私もさとる君は愛着がありますが
改名したいと思います。





どうぞどうぞー


見た目まんまの 「クロ」 でも、その中身には深~~い思いが込められているクロなんですね

吉田さんの猫に対する特別な思い入れも感じるし、素晴らしい名前だと思います




吉田さん! ありがとうございます

クロ! 名前負けしなければいいな~ (^^;)

それと、先日吉田さんの会社のホームページでこんなものを見つけてしまいましたよ

クリック → 社員紹介


社長の縁故でなければ絶対に正社員になんてなれなかったと思うので、もう感謝感激雨あられです






クロ!  よかったね♪


呼んだ


在宅勤務だから、内弁慶のクロもビビルことなく存分に自宅で仕事ができるね
(って言うか、ちゃんと仕事しろよ)


おめでとう~


給料泥棒にならないように、やることはきっちりとやって
他の社員にも認めてもらうように頑張ってよ



吉田さん!

こんな感じのアホで可愛いキャラのクロですが、定年退職後もずっとずっとずっと
末永くよろしくお願いいたします



それと、陰ながら売上が上がることを祈っていますね (^0^)/






スポンサーサイト
[ 2013/02/22 ] 里親探し | TB(0) | CM(2)

コネも実力のうち?

ビビルさとるくん、じゃなかったクロくん、
縁故入社おめでとう!

在宅勤務をしっかりこなして、お里のお母さんを安心させてね。
[ 2013/02/24 23:05 ] [ 編集 ]

Re: コネも実力のうち?

> ぱちょりんさん

そうですね
物は言いよう考えようで、コネもビビルさとる改めクロの
実力ってことですね (^^;)
ただねー あいつに仕事がこなせるかどうかは
ほんとに微妙なので、ちょう心配です(^^)
[ 2013/02/25 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/309-788a6591