2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






姉妹猫1週間ぶりに感動の再会をしました

保護部屋に仮入居してもらってるお姉さん猫は



ムスッ



怖がりさんなんですが、大人しい子で攻撃性もないので、直に撫でられるようになりました
でも、まだ私が部屋に入るたびにシャーのご挨拶はありますけど (^^)
その回数は確実に減ってきています


気になるのがウンチをあまりしない事なんです
レボリューションとドロンタールで駆虫はしてあるので、カリカリをロイヤルカナンの消化器サポート
可溶性 (便秘用)に変えて、運動不足も解消できるように保護部屋フリーにしてみました



なあに



お外の景色を見てもらって気分転換も



楽しい



ただ、このお姉さん猫、夜泣きが半端じゃないんですよ
成猫の場合に夜泣きは付きものなんですが




おうちに帰して~~

おうちに帰して下さい!

妹が心配してるから早くおうちに帰して下さい!



こんなふうに叫んでるように聞こえるんです (ーー;)

きっと、私が留守のあいだの昼間もずっと泣いているんだと思うんですよね



餌やりのおじさんも何回かお店に来たり電話がきたりで 
「妹猫が寂しそうで可哀想なので早く放してあげてくれないかなー」 って言われるし

でも、放してしまったら妹猫の捕獲が難しくなるので可哀想だけど、もう少し
我慢してもらいましょうよ! って説得をしていました








そして、妹猫の手術は先週の木曜に予定通りしたんですが、翌日の朝、獣医さんから 
「なんだか元気がないのですぐにリリースしないで少し休ませた方がいいよ」 って電話が入りました


ご飯は食べてるそうなんですが、手術前も手術後もなんだか元気がないんですって
身体もガリガリに痩せているのが気になるっておっしゃって
だからといって、特段気になる症状があるってことではないそうなんですが・・・


それと、やっぱりお腹の中に5匹の赤ちゃんがいたそうです
まだウズラの卵くらいの大きさだったので、その影響ではないとの事でした


何か悪い病気が隠れていないといいんだけど・・・と、心配になりましたが
早速その日の夜にお迎えに行ってきました




そして、やっと念願の姉妹1週間ぶりの再会です



茶々姉妹



2匹とも、すぐに現実が理解できない感じでしたが、少ししたら妹の方はお姉さんに身体を
すり付けて甘えて、お姉さんもドギマギしながらでもペロッと舐めてあげて嬉しそうです (^^)



茶々姉妹



でも、私には・・・





シャー




人でなし



お決まりのシャーのご挨拶ですよ (^^)

折角なので口内チェックをすると、とりあえず牙は4本ありました



言い過ぎ



ご飯をもらったばかりなので、少し反省してくれたみたいですね




そして、お姉さんにお触りしているドサクサに紛れて少しづつお触りしていたら




この感覚




ぐーぱー



意外や意外、コロンとして手がグーパーしてます♪




そして、しばらくして、またお部屋に入っていくと、シャーから始まるんですよ (^^;)

これを何日も繰り返しながら時間の経過と共に、怖さも徐々に薄れて信用もしてもらえるようになって
少しづつ家猫さんになってくれるんですよね




そうなんです

悩みに悩んだけど、寒い冬にリリースはやっぱり可哀想で出来ないです

キジーズもまだ募集をかけられない状態で、私的にはキャパ超えなんですけど
ここは頑張るしかないと思っています


それと、今のところご飯はしっかり食べて、ウンチの状態もいいんですけど
ベットからは殆ど動かないので、元気がないのかあるのかは、まだわかりません




キャメル




それと、警戒心はお姉ちゃんの比ではないみたいですW~











スポンサーサイト

美人姉妹

叶姉妹か!
なんて美人なのー
募集始めたらリンクのお手伝いとかしか出来ませんが
微力ながら協力させてください。
[ 2013/03/04 10:03 ] [ 編集 ]

Re: 美人姉妹

> 満月さん ありがとうございます

でも、叶姉妹ですか?
「・・・・・」
確かにお姉さんの方は美人系かなって思うんですが
妹の方は、始めは犬かタヌキにしか見えなかったんですよ(汗)
でも、しょっちゅう舌が出ていたり、ブヒブヒ言っていて
ツボに嵌る可愛さなんですよ(笑)

募集始めたら是非リンクお願いします
有名ブロガーさんに広めて貰ったら
鬼に金棒です~
[ 2013/03/04 22:21 ] [ 編集 ]

祝、美人姉妹の再会♪
一緒に家猫修行に入れるなんて
よかったですー\(^o^)/

妹ちゃん、早く元気になってね!
[ 2013/03/05 11:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ぽちさん

お祝いありがとうございます~
一緒に家猫修行頑張ってもらいますね
けど妹の方、美人とはかけ離れていますよ
その分キャラはすっごく濃いです~
それと、風邪はひいてるんですけど
これが意外と元気なんですよ
[ 2013/03/05 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/311-a0d67c00