2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






大震災から2年とピンキーちゃん便り

今日は3月11日、東日本大震災があった日からちょうど2年になりますね


思いはあっても、何もしていない自分を恥ずかしく思いますが、そんな自分とは違い
震災直後から原発の避難区域に入り、置きざりにされた犬や猫の為に給餌活動を
行っている友人の菊子さんの事をお話ししたいと思います


彼女は千葉在住で仕事もしているんですが、ほとんどの毎週末に福島のにゃんだーガードに
行って給餌ボランティアとして活動しています


いつも深夜に出発して早朝に着き次第、準備を整えて給餌に回るんだそうです
それも節約するため、高速を使わないで一般道で行くとのこと


人の住んでいない町で、放射能汚染の心配も予測される所で、危険と隣合わせの事も多いと思います
ましてや雪の多い季節は、命の危険とも隣り合わせだし、積雪で車が入っていけない場所も
多くあるそうです


人が入って行けないと言うことは、その先には、ひたすら人が来るのを待っている
飢えてる犬や猫がたくさんいると言うことなんですよね


だから、心優しくて責任感のある彼女は、危険と分っていても
行かずにはいられないんだと思います


是非彼女のブログ jupiter を見ていただいて応援して頂けたなら嬉しく思います


そして一刻も早く、人はもちろんのこと、動物達にも幸せに過ごせる日が来ますように







さて話は変わりまして、先日届いたピンキーママのSさんからのお便りを紹介しますね



さとる君改めクロちゃん、おめでとうございます。
素晴らしい方と出会えて、本当によかったですね。
ピンキーのような人懐こいタイプはもちろんとっても可愛いけれどビビりタイプも大好きです
さとる君ほどではありませんが、うちのチビもビビり組の一員です
ピンキーとキラーズ解散後も、まさる君とさとる君はピンキーの大事なお兄ちゃん
ずっと応援しています

応援といえば、キジーズが快復に向かったと知り、心からホッとしました
キジーズも、優様も、本当にお疲れ様でした
もっと元気になりますように、良い家族が見つかりますように、毎日祈っています

さて、1ヶ月ぶりのお便りですが、ピンキーはずいぶん大きくなりました



ピンキー


スレンダーな体型ながら、抱っこするとズッシリ重く、胴の長さはチビとほとんど
変わりません(太さは違いますが)シッポの長さはとっくに追い越しています
親バカとしては「女優のハル・ベリー系の美ニャンだなあ」と思っているのですが
いかがでしょう?



ピンキー



Sさん! ありがとうございます
さとるもまさるもピンキーちゃんの子分のような存在でしたよ (^^;)

幸せになる順番はそれぞれでも、最後はちゃんとお家が決まって
幸せになってくれて里親様には本当に感謝です

女優のハル・ベリー?ですか・・・
私、お恥ずかしいんですが知らないんですよ (--;)

でも、ママが言うんだから絶対に似てると思います (^^;)



ところで、キジーズや他のネコたちに少しでも役立ちたく
些少ながら寄付させていただきたいのですが





菊子さんのお話をした後で、大した事もしていない私では恥ずかしい限りですが
猫の為のご寄付は、遠慮しないで有り難くお受けすることにしておりますので
Sさんから頂いたたくさんのご寄付も、お外の猫の不妊手術代や医療費に
大切に使わさせて頂きたいと思います

Sさん! 本当にありがとうございました





そしてそして、他にもたくさんお便り頂いてるのに・・・
以前予告もしたのに紹介が遅れていてすいません (ーー)


早くキジーズの里親募集の記事も書かなければと思ってるので
もう少し後になってしまいそうです


気長にお待ち頂ければ嬉しく思います 本当にすいません





[ 2013/03/11 ] 動物愛護 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/313-c4fb0f76