2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






取りあえず5匹捕獲できました

昨日と今日、お天気にも恵まれましたので予定通り捕獲作業をする事ができました

まず、昨日捕獲出来たのが黒猫兄妹と思われる2匹



黒



黒猫


この兄弟は人慣れしてるのか、よほどお腹が空いてたのか簡単に捕まえる事ができました

早速、搬送協力者の元にお届けして、また現場に取って返しましたら、ちょうどお勤め帰りの
帰宅時間帯になっていたようで、猫好きの女性が立ち止まって猫を見ていましたので
お話しをしてみました


黒猫はやはり兄弟らしくて、お母さん猫もいるとの事、そして、その方も猫が好きで
以前、人懐こい子猫が自宅まで後をついてきたので、そのまま2匹を家族に迎えたそうです

そんなお話をしてる間も、猫を気にして立ち止まって見てる方もいましたので
猫好きの住民も決して少なくないように感じ、少し明りが見えたように感じました

また、他のお宅にもピンポンして、地域猫のお話や理解・協力のお願いもしてみましたが
なかなか、猫好き=即協力とはならないもんです

ただ、あそこのお宅が餌やりじゃないの? みたいな情報も得たので、そちらにそれとなく
お伺いして、注意に注意を重ねてお話をしてみたんですが、まあ冷たいあしらいで・・・


で、引き続き捕獲器を準備してましたら、餌の匂いにつられたのか、猫がわらわら
出てくるではないですか!


その数、なんと11匹!


キジ白1


キジ白2


キジ白可愛子ちゃん


キジトラ


白


白黒




思わず失神するかと思いましたよ
それに、私の経済状態も完全に破たんです


一人で踏ん張れる数じゃない。。。









取りあえず、何も考えない事にして捕獲を再会しました

で、直ぐに入ってくれたのが母猫らしき成猫の黒猫ちゃん
写真はありませんが中々の美猫ちゃん、でもリリースするしかないと思っています




次はこの子


P1160606.jpg


ちょび髭の黒白ちゃん



黒猫の母子3匹とちょび髭ちゃんの計4匹は、今日手術をしました






そして、今日は猫が1匹しか出て来てくれなくて、その上昨日の一部始終を見てますので
警戒心が異常に高くて中々入ってくれません



時間も押し詰まってるので、もう撤収! と思ってましたら前髪の個性的な子が出てきて


仕掛け中


やっと、やっと入ってくれました


前髪



今日はこの子だけで諦めて、手術は明日、術後はリリースです










実は、うちののんたんの具合が悪くて、昨日の夜からご飯をまったく食べてくれません


お刺身なら食べてくれるかもと思って、また他にも食べてくれそうな物を見繕って
買って帰ったんですが、どれも一切食べてくれませんでした

強制的にでも少し食べてもらおうと、口の中に少し入れてあげようとすると逃げてしまいます




本来なら、明日の朝一番で病院に連れて行かなければならないのに
あいにく仕事が詰まっていて夕方まで連れて行ってあげられません



いったい、私は何をやってるんだか
親失格です



なるたけ早くに、午後の診察時間に行けるよう頑張ってみます
ご心配をおかけするような書き方になってすいません








[ 2013/03/20 ] 地域猫&TNR | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/317-72dff5e7