2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






不妊手術後の格差

先日捕獲した5匹の猫ちゃん達ですが、みんな無事に手術が終わりました

まず、一番最初に捕獲できた黒の兄妹の妹の方


クロ子ちゃん


キャリーケースのドアを開けるとズンズンと前へ出てきて


クロ子ちゃん


お外のお家に早く帰りたい! って、しきりに言います (^^)




そして、こちらはお兄ちゃんと思われるクロ男君


クロ男君


妹と違って、怯えて奥で固まってますね




そして、兄妹のお母さんと思われる美人母さんです


美人母さん


可哀想だけどリリースするしかないので、耳先カットをしてもらいました
そして、せめて名前だけは付けてあげたかったので桜子と命名しました

桜子! 親子離れ離れになる前の最後のひと時を、一緒のケージで過ごさせて
あげられなくてごめんね




そして、こちらはハチワレのちょびちゃん


はちわれちょびちゃん


お顔にちょびひげがあったので、てっきり男の子かと思ってたんですが


はちわれちょびちゃん


可愛い可愛いおんなの子ちゃんでした
その上、一番小さい身体だったのに、既に赤ちゃんが入っていましたので
間にあって本当に良かったって思います



で、ちょびひげちゃんとクロ男君は、本日 色即是空 の満月さんのところに移動しました

満月さんから 「頼って下さいね」って有り難いお言葉を頂いたので甘えさせていただきました

満月さん! 2頭共、とっても可愛いくて性格も良い子達だと思いますよ
色々お世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します (^^)





そして、クロ子ちゃんの方は cinemaと猫と の船橋のネコさんが2頭までの一時預りを
申し出て下さいましたので、明後日移動することになっています


それまでは、事務所の方で待機です


クロ子ちゃん


クロ子ちゃん


我が家は風邪が蔓延してますので移ったら大変だからね



船橋のネコさん! 一時預かりのお申し出を頂きまして本当にありがとうございます

クロ子ちゃん、とっても可愛くて人慣れも早そうなので、楽しみにお待ち下さいね
それと、飛びっきりの仮の名前を考えてもらってもいいですか
よろしくお願いいたします (^^)





そして、この子!


前髪


覆面と言うか、頭巾と言うか、個性的な柄のオンリーワンの猫ちゃん
結構重たかったので、ひょっとして妊娠していて出産直前では・・と心配してたんですが
身体は大きくても気の弱い優しい男の子でした

リリースする時に扉を開けても中々出ていってくれなかったのは、固まって動けなかったからなんだよね

で、この子の名前は、世界に一つだけのハナ糞模様の拓哉です



桜子と拓哉は一昨日の夜にリリースしました
お外で安全に暮らせるように、住民に理解してもらえるように引き続き頑張ります



そしてそして、まさる改め龍之介の里親のNさんが


焼きドーナツ


とっても美味しそうな焼きドーナツと一緒にご寄付を送って下さいました


Nさん! 本当にありがとうございます

この地域の不妊手術の為に、有り難く使わさせて頂きます
焼きドーナツも、とっても美味しかったです
美味しいスイーツを食べながらブラックコーヒーを飲むのが、私の至福の時間なんです~
本当にご馳走さまでした (^^)


さあてと、捕獲の方も頑張らなければ・・・





 
そして、すっかりご心配をおかけしてしまった我が家の猫達ですが
お薬が効いてきてくれて、だいぶ改善してきました

一番深刻だったのんたんも、昨日からやっと食べられるようになってくれましたので
私もほっとしています

ごくごく普通の当たり前の日常がどんだけ幸せなのか!って
毎回毎回、失いそうになって改めて気がつくんですよね


で、みんな元気になって良かったね! で終わらないのが多頭飼いの悲劇


一番恐れていた問題に直撃してしまいました

ナターシャです


ナターシャ


実は、ナターシャ、まだまだ触らせてもらえないんですよ
酷い風邪症状の時も、結膜炎にならなくて本当にラッキー~と喜んでいたんです

風邪症状は、コンべニアの効果で随分と改善傾向になっていたんですが
効果が切れる2週間を経たないうちにまた悪化してきまして、一番恐れていた
結膜炎を発症してしまいました

風邪だけならば何とか捕まえて病院に連れて行けばいいんですが、目薬は絶対に無理なんですよ
日に日に悪化して行くのが分るし、先生にも相談しても難しいって言うし頭を悩ませています

一難去ってまた一難です (><)





スポンサーサイト
[ 2013/03/24 ] 地域猫&TNR | TB(0) | CM(6)

魔法使いです

優さんの奮闘ぶりに頭が下がります。

話せば長いことながら、動物と話すスキルを身につけました。
飼っている魚たちの中にけんかっ早いのがいても、穏やかになります。
ハエには、外に出た方が得策だと納得してもらい、指先に止まらせて出しました。

勝手ながら、ナターシャちゃんとコンタクトを取りました。
「目の前にいて、ごはんをくれるおねえさんがすることは、全てあなたのため」
「そのおねえさんが引き合わせてくれる人たちがすることも、全てあなたのため」
ということを話して聞かせました。

自分に危害を加える敵だと思っていたナターシャちゃんは、驚いていました。
でも、納得してくれました。
そして、たっぷり愛情を注いでもらえる未来に向けて、痛いこともがんばって元気になると約束しました。

ナターシャちゃんに何か変化はないでしょうか?

魔法使いでした。
[ 2013/03/25 08:21 ] [ 編集 ]

連日の大変な猫の世話にお疲れを出されないようにと案じております。 
クロ子ちゃん可愛いですね。
本当の里親さんが見つかるまでの間の名前ですが、桜満開のこの時期に来てくれる子ですので、サクラちゃんにしようかと思います。お母さんの桜子ちゃんに酷似した名前ですが、この季節どうしても桜から頭が切り替えられません。
到着を心待ちにしております。
[ 2013/03/25 09:27 ] [ 編集 ]

素敵な名前をみんな考えるのに
我が家はお笑い仕様になってしまってすみません。。。

まだまだ引きこもり&シャーシャーですが、
まばたき挨拶に答えてくれるようになったので
1週間で落城と見てます(笑)
[ 2013/03/25 14:28 ] [ 編集 ]

Re: 魔法使いです

> ぱちょりんさん

凄い!
全ての動物とお話できるなんて
その上、ナターシャと話してくれたんですか!

ありがとうございます。
実は、つい今さっきまで、ずっとリビングにいたんですよ
それは、大きな変化と言えます
それに、今朝、何とか病院にも連れていけたし・・・

ただ、私がその、おねえさんのことって分ってるかどうか不安です
正確には、おばさん、いえ、お婆さんなので(--;)
[ 2013/03/25 23:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 船橋のネコさん

やっぱり、今の季節は「桜」が真っ先に思い浮かんでしまいますよね
サクラちゃん! 可愛いくてピッタリの名前だし、もう今日から
サクラちゃんって呼んでますよ

では、明日、お目にかかるのを楽しみにしております
[ 2013/03/25 23:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 満月さん

昨日は遠路ありがとうございました。

1週間で落城?
いやいや、もっと早いと思いますよ
なんなら、何かかけますか?
ちなみに私は4~5日で落城すると思ってます(笑)
新しい名前、響きも優しくてナイスです
[ 2013/03/26 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/318-bb41b248