2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






求む!目撃情報

平成25年3月29日 地域猫の不妊手術の為に捕獲をし、病院に搬送するまでの間
一時的に預かってもらっていた場所で逃がしてしましました
逃走した場所は千葉市稲毛区宮野木町
元々この子がいた場所からは遠く離れていますので自力で戻る事は不可能です


捜索猫


名前はショコラポンタ
特徴 茶色まじりのキジ白、目と目の間に白い部分、胸からお腹は白
右前足は白、左前足はキジトラ模様、尻尾は短いボブティル

性別は不明、成猫で首輪はついていません

似た感じの子を見かけましたら homemiyuki ☆ yahoo.co.jp まで是非ご一報下さい
☆マークを@マークに変えて下さい
よろしくお願い致します



平成26年3月29日追記
今日で1年が経ってしまいました
最後に目撃情報を頂いたのは去年の9月になります
逃走した宮野木町の隣接の宮野木台からの情報でしたので、かなり期待を持って
搜索に行きましたが違う猫のようでした

すぐ近くの交番にもチラシを置かせてもらっていますが、その後の情報はありません
また、この辺りには集中的にチラシを貼らせてもらいましたが、長い期間貼らせてもらった為
住民の方にご迷惑をお掛けするかたちになってしまいましたので今は撤去してあります

今までにいただいた情報は、大変残念ながら全て別の猫でしたので生存の確認は取れていません
でも、生粋の野良生まれの野良育ちですので、必ずどこかの餌場を見つけて生きていると思っています
今日の1年目の節目にあたって、もう一度だけ、皆様の目撃情報の協力をよろしくお願い致します


7月3日追記
この1ヶ月間は、残念ながら目撃情報は1件もありませんでした
昨日は、名付け親で餌をあげていてくれた方にお会いしてきたんですが
その方も、その方のお子さん達も、ずっと気にかけていてくれてるそうです

生まれながらの野良ちゃんだし、きっと何処かで生きていてくれると信じています
今後も諦めないで探して行きますので引き続き目撃情報、よろしくお願い致します


5月29日追記
ショコラポンタちゃんを逃走させてしまってから2ヶ月が経ちました
前回の目撃情報の後も、2件程お電話を頂いてます
その内1件は、特徴が違ってましたので明らかに違う子でした

もう1件は5月6日にお電話を頂いて、かなり期待が持てる内容でした
それは、逃走場所から2キロ程離れた大きい公園です

お電話を頂いた方は、似た猫を見かけてチラシの事を思い出し、その子を写メに撮って
またチラシが貼ってあった場所まで戻り、写メの猫と見比べてくれたそうです
ただ、残念ながら、その子は違う子でしたが、公園で餌を上げてる人にも写メを見せて
この子に似た子がいないか聞いて下さったそうです
そうしましたら、1ヶ月位前から似た猫がいると聞いて、すぐにお電話を下さいました

お電話を頂いて、直ぐにでも探しに行きたかったのですが、そこは大きい公園なので
明るい時間帯でなければ見つけられないだろうと思い、8日に捜索に行きました

野良猫は数匹見かけたので、散歩してる人達にもチラシを見せて情報を求めましたが
確かな情報は得られませんでした

ただ、そこは友人の知人が公園猫として管理してる場所でしたので、後日チラシで
確認してもらったところ、残念ながら猫違いである事がわかりました

でも、こうやって気にかけてくれる人達がいる事は、とっても有り難くて感謝の気持ちでいっぱいです
これからも諦めずに探し続けるつもりでいます


4月13日追記
昨日、始めての目撃情報を頂きました
場所は国道16号を超えたトライアル長沼店の駐車場です
片側2車線の16号を超えて行くのは不可能に近いかなーとも思ったんですが
万が一の希望を持って駆けつけました
名前をエスと付けましたので、広い駐車場でエス!エス!と呼びながら探してみました
でも、残念ながら猫1匹とも遭遇することは出来ませんでした
ただ、外にいたお店の従業員に写真を見せたら、確かに似た猫を見かけてるとの事でしたので
また改めて探しに行くつもりです
何処にでもいそうな柄なので違う可能性もありますが、こうやって実際に連絡が入ると励みになります
またポスター貼りも頑張ります

[ 2013/03/29 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/321-8f785fc7