2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






麗しのエルザのお嫁入り

肌寒い日は私の膝の上から離れなかったエルちゃんですが


実家の母さん



最近はもっぱらケージのベットの中がお気に入りです



くりんくりん



くりんくりん

今夜も、可愛さ満開ですね (^^)





さて、今日はエルザのお嫁入りの日だけど、その事を知ってか知らずか
エルちゃん随分念入りに磨きをかけてます


きれいきれい



きれいきれい




あら! あいちゃんはエルちゃんと遊びたいの?


エル姉ちゃん



シュワッチ



すげー


子猫だからって手加減するエルちゃんではないからね (--)

じゃあ、かんぺいに気づかれないうちに出発しようか!



エルちゃん



と、言うことで17日の午後、エルザのお届けに行ってきました


お嫁入り先は、お隣の四街道市なので我が家から車で20分位の近さです

駅にもほど近い閑静な住宅街で、お住まいは狭いんです~っておしゃっていましたが
何と50坪もあるんですって、なので敷地も羨ましいほど広くて、樹木も多いから
バードウォッチングも楽しめるし、エルちゃんも毎日楽しめる事でしょうね




リビングには我が家と同じ3段ケージをわざわざ買っていただいて


エルちゃん♪


その他にも、こんなに可愛い猫ベットや首輪にトイレなど、みんな新しい物を用意して下さって
本当に楽しみにしていてくれたんだなーと嬉しくなりました


お迎えベット


脱走防止対策もバッチリとして下さってました

実は先住の猫ちゃんに脱走されたことがあるそうで、その時は無事に見つける事が
できたそうですが、悲しい事に白血病に感染してしまっていたそうです

なので、原則網戸にはしないとのお約束ですが、念には念を入れて
全てのサッシにストッパーを付けて下さっていました



エルザは始めのうちは、そわそわとケージから逃げたそうにしてましたが
そのうち撫で撫でされても逃げないで、大人しくいい子にしてくれました


帰りたい



こちらは先住猫ちゃんのお位牌と遺影とお骨、そして形見の首輪も


先住ちゃん

大切に大切に、愛情いっぱいに育てられたていたことがわかります




猫大大大好きご一家なので、この日はパパさんはお仕事をお休みされて
ママさんはお仕事を早退されて待っていた下さったんですよ


そして、恒例の家族記念撮影です


家族写真

若くて素敵なパパとママにお上品なおばあちゃまです (^^)

エルザは幸せになること間違いなしですね♪




そして、うちの子達にフードやおもちゃのお土産と
私にもドイツで金賞をとったプレミアムバームクーヘンを頂きました


お土産


それと、ご寄付も頂きました

Wさん! 重ね重ねありがとうございます
ご寄付はお外の子の医療費に大切に遣わさせていただきます
金賞受賞のバームクーヘンも最高に美味しかったです (^^)



で、翌日もエルザの為に会社を休んだパパさんからエルザの写真が届きました (^^;)



昨日はありがとうございました。
エルザがかわいくてかわいくて仕方ありません・・・・。
早く、部屋の中を自由に歩きまわれるとよいのですが。。。(抱っこも出来ますしね。)


さて、優さんが帰宅した後はおとなしくずっとベットで寝ておりましたが・・・。
やはり夜中に30分おき位に夜鳴きをしていたらしいです。(自分たちは2Fの寝室なので
気づきませんでした・・・。)

ただ、母親の話ですと昨日の夜の内にトイレも(オシッコ・ウンチ共に)済ませてご飯も
食べていた様子です。


今朝は・・・。
私も早起きして(今日もお休みなもんで。。。)観察してみました。
すると、ダンボールが邪魔だったらしくエサの容器(2Fに置いてあった為)が散乱し
1Fが水浸しになっておりました・・・。

結局、エルザはベットでずっと寝ているみたいなのでダンボールは外しましたよ。
きれいにして、しばらく観察していたらオシッコをきちんとしてエサをバリバリ食べ
水もゴクゴク飲んでおりました。


朝食中


外がとても気になるみたいで、ケージの中を動きまわっておりましたが今はベットで寝ています。


おはよう


また昨日とは明らかに、心拍数が落ち着いて来ている感じですよ。
自分がケージ越しに頭を撫でてやると、目をつむり安心している様子が伺えます。。。


エルちゃん


1ヶ月もかからず、慣れてくれると思います。(そんなに抱っこ出来ないのは我慢出来ないですしね。。)

こんな感じです。
また、近況ご報告します。





パパさんったら、本当に早起きされたんですね (^^;)

エルザも、思ったよりもずっと早く慣れそうだし
「かわいくてかわいくて仕方がありません」 ってお言葉、最高に嬉しいです~


エルザの可愛いさは、W家の皆さんだけのものよ!

このー 幸せもの~ (羨ましいなー)

いちおう慎重に考えてトライアル1ヶ月にしましたけど、心配はなさそうですね




W家の皆さん!

エルザを家族に迎えて頂いて本当にありがとうございました

先輩の猫ちゃん達みたいに、エルザも元気で長生きして天寿を全うできるよう祈っています

そして、エルザがすっかり慣れたら、とびっきりの弟にゃんをお世話させて下さいね



麗しのエルザ


エルちゃんも楽しみに待っていてね (^^)





スポンサーサイト
[ 2013/04/20 ] お届け編 | TB(0) | CM(4)

待てば海路の日和あり

エルザちゃん、長く待った甲斐あって最高の里親さんと巡り会えましたね。

同じ時期に成猫で優さんのお宅にやって来た、たぬちゃんとエルザちゃんが共に素晴らしいお家にもらわれていって(ケメちゃんも)、今日は本当に嬉しい。
いつも幸せなお知らせを拝見しては、こちらまで幸せを頂いておりますが、今回は喜びもひとしおです。

どうか、我が家のサクラちゃんとハルくんにも素晴らしい里親さんが現れますように。

そして、この下の記事にも感激しました。
この始めの一歩を踏み出すまでが大変だったことでしょう。
お疲れを出されませんように。
[ 2013/04/20 17:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/21 16:38 ] [ 編集 ]

Re: 待てば海路の日和あり

船橋のネコさん

我がことのように喜んで頂いてありがとうございます
どうしても成猫の場合は時間がかかってしまう場合もありますが
最後はハッピーエンドになれて嬉しい限りです

サクラちゃんとハルくんも、とっても可愛い子達なので
絶対、素敵な里親さんが現れますよ

地域猫の問題も、始めは途方に暮れる思いでしたが
諦めないでやっていて良かったと思います
でも、これからが肝心かなとも思っています
[ 2013/04/21 23:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Kadomaruさん

エルザのお祝いありがとうです。
いやー本当に、素晴らしいお家に嫁がせることができて
母親の幸せを実感してますよ^^

残り7匹・・・
ちょいとお疲れ気味だけど
がんばりますよー
[ 2013/04/23 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/325-aa6097cf