2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






サクラちゃんとハル君のお引っ越し

一時預かり先の 船橋のネコさん 宅で家猫修行中だったサクラちゃんとハル君は
5月21日に我が家にお引っ越ししてきました


サクラちゃん
サクラちゃん


ハル君
ハル君



当日の夜は、やっぱりビビっていましたが、お触りは許してくれたので
撫で撫ですると、ゴロゴロ喉を鳴らしてくれて予想外に出足好調


そして、翌日には

ごろん


ぼー

早くもケージを卒業して保護部屋フリーです




歓迎の猫じゃらしを振ると

!! 



わくわく♪


あまりにも凄い食いつきっぷりなので、怪我をする前に(私が)撤収させて頂きました (^^;)




そして2日後には完全フリーに


サクラ



サクラちゃんはニャニャーと訴えるように甘えて良く泣きます
抱っことお膝の上は、さすがにまだ怖がりますが、常にそばにくっついてくる甘えん坊さんです
撫でると直ぐにお腹を見せてくれてゴロゴロも大音量
サクラちゃん! と呼ぶと直ぐに来てくれるので、里親募集も早く出来そうです



サクラ
ソファーで寛ぐサクラちゃん




一方、ハル君は


ハル君
キャットタワーで寛ぐハル君



ただのおっとり君と思ってたんですが、以外と繊細で当日はご飯を食べてくれませんでした
オシッコとウンチをしたのも翌日の夜になってから
(因みにサクラちゃんは、直ぐにご飯も食べてウンチもしてました)

でも、触ると一応端っこの方に逃げようとするんですが、微かにゴロゴロの音が・・・ (^^)



ハル君

この残念系のお顔に母性本能をくすぐられるんですが、そう感じるのは私だけかしら・・・



いやはや、思いの他の順調な出足ぶりで楽をさせてもらってます
これも船橋のネコさんの努力の賜物だと感謝です
その上、ご寄付まで頂いてしまいました


船橋のネコさん!

大変お世話になりました!
後は、運命の里親さんを見つけて、幸せになってもらうべく頑張りますので
安心して任せて下さいね

ご寄付もありがとうございました
お外の子の医療費にと思ってたんですが、めぐちゃんの医療費が結構大変な事になってるので
そちらの一部に充てさせて下さいね
すいません (^^;)






そして・・・

隼太と


久々に再会したハル君と隼太

実は、隼太とさっちゃんは、サクラちゃん兄のおぼん君とこぼんちゃんが満月家から1日に
移動してくる予定だったので、前日の夜にケージを卒業させて保護部屋フリーにしました

で、その夜、リビングでネットを見ていると、キジ3兄弟(まだ笑太もいたので)がしきりに
シャーシャー言うので、どうしたん?・・と、見ても特に問題なし
しかし、その後もずっとシャーシャーが続くので、良ーく良ーく見ると
キジに紛れて隼太がいるではないですか!


ガツガツ


隼太ったら勝手にリビングフリーにしちゃってました (--)


初キャットタワー
いやに馴染んでる。。。



一方、さっちゃんは


さち
(フラッシュ撮影です)


1階の押入れに引き籠ること、1ヶ月弱
ご飯も押入れに持っていくんですが、シャーシャーでご挨拶
トイレは私が寝いってから使ってるみたいです
(因みに、術後服は自分で脱いでいたのでご安心を)

この状態があまりにも長いと、さっちゃんの為にならないし、逆に可哀想なので
昨日、押入れ強制退去してもらったんですが


ビビリ組
(これはイメージ写真です)


今度はリビングのソファーの下で引き籠り・・・ まあ、予想通りだけど。。。
さっちゃんはさっちゃんペースで、本格的に寒くなる前に慣れてくれればいいな~と思っています


それと、おぼん君はそのまま満月家で修行する事になりまして
こぼんちゃんは まるふく さんが立派な家猫になるべく頑張ってくれています


まるふくさん! 

大変お世話になりますが、何とぞよろしくお願い致します




で、話は戻って最近の隼太です

隼太


気がつくと私の顔をジーっと見てるんですよ


隼太


隼太!

私の顔に何か付いてる?





こちらは女子会中のめぐちゃんとあいちゃん、そしてサクラちゃんです

女子会

サクラちゃんに桜色の首輪を付けたら、ますます可愛いくなりましたよ♪
(でも、この写真だと全然分からないですよね) (^^;)







 



スポンサーサイト
[ 2013/05/29 ] 里親探し | TB(0) | CM(2)

素敵な写真を有難うございます。

サクラちゃんとハルくんの元気そうな様子、嬉しく拝見いたしました。

さすがですね、早くも家猫ぶりが身について一層かわいくなっていますね。あんなに嫌っていた首輪も着けているし、写真もとっても綺麗に撮ってもらって、うん、これはきっと運命の親御さんが現れるのも早そう。

サクラちゃんとハルくんが、長く落ち着ける幸せを掴むまで、どうかよろしくお願い致します。
[ 2013/05/30 06:35 ] [ 編集 ]

Re: 素敵な写真を有難うございます。

> 船橋のネコさん

お陰さまでサクラちゃんもハルくんもすっかり甘えん坊さんになって
一段と可愛くなりましたよ
首輪もすんなりと付けさせてくれて、たぶん付いてる事にも
気がついてない感じです
後は、なるたけ早く里親募集の記事書けるように頑張りますね
[ 2013/05/30 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/336-26e73ffe