2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






あいちゃんのお家が決まりました!

またまた、すっかりご報告が遅れてしまいましたが・・・
実は、先月の25日にあいちゃんのお見合いをしました



あいちゃん




お相手はご結婚予定の20代後半のインテリカップルで、その上彼女は博士号を持っている研究派!
(あ~頭も悪いのに勉強も嫌いだった私と真逆。。。)




キジ姉妹



あいちゃんは別名がムササビのお京なので、どっちかと言うと頭を使わないアクティブ派(ーー:)



ひどい。。。



ごめんごめん 冗談だってば (^^;)



キツイんだから



顔が可愛いから許して!



キツイんだから



自分でも、変な汗が吹き出してきた。。。
その上、同じ写真の使い回しで手を抜いてすいません (^^;)



さて、冗談はこの位にしまして
あいちゃんの左目は角膜潰瘍と結膜炎の影響で、見る角度によっては少し霞がかかったようにも
白濁してるようにも見えます



あいちゃん



お見合いをする前に、この事についてお聞きしましたら 「あいちゃんの目に関しては承知しています。
今のところ、それによって里親になるかどうかの判断要因にはなっておりません。
ひとつの個性だと今は思っています。すべては会ってみての愛称であると考えています。」
と、嬉しいお返事を頂きました


見た目だけの可愛さでご応募いただいて、そしてお見合いに至ったとしても、決して良いご縁に
なるとは思わなかったので、このお返事をいただいてとっても嬉しく思いました



お見合い当日は、めぐちゃんと一緒にケージに入ってもらっていたんですが
里親さんがお見えになった途端、めぐちゃんがケージの柵から脱走をはかりまして・・・


それを見た瞬間、私は年甲斐もなく悲鳴を上げてしまいました


と言うのも、もう子猫じゃないので柵から出れる大きさじゃないし
挟まって大怪我でもするんじゃないかと、焦りに焦ってしまいました


でも、無事に抜けてソファーの下に一目散に逃走


いや~ 本当に、猫って、身の危険を感じたり、パニックになると
はるかに人間の予想を超えた行動をとります


実は先日も、マーシュが網戸越しに野良猫と対面した時にパニック状態になってしまって
隣で野良猫に威嚇していたのんたんに想像をはるかに超える八つ当たり行動に出たのにはビックリ

その場をどう収めて良いのか、本当に焦ってしまいました


なので、猫ってこういう動物なんだ!って事を常々理解しておいた方がいいですね
特に、そういう状態の時に窓にぶつかっていったら・・・
簡単に敗れる網戸だけだったら・・・

サッシは常にロックを、網戸の時は格子ネットで脱走防止対策を
愛する猫ちゃんの為、猫ちゃんを愛するご家族の為にも、用心過ぎるぐらいで良いと思います



さて、話を戻しまして、里親さんはあいちゃんをとっても気に入って下さって
是非、家族として迎えたいと嬉しいお返事を頂きました


私も、誠実で責任感のあるお二人なので、安心してあいちゃんを託す事ができます

で、お届けは今月の29日の土曜日
場所は品川区北品川なので、クロのおうちと少し近いかな・・・


0さん!  Iさん!

お届けまで、まだまだ日にちがありますが、それまで大切にお預かりしますので
楽しみにお待ち下さいね



待ってる♪










えー 話は変わりまして、我が家の保護猫たちの朝食風景です



保護猫


ナターシャはゆっくり食べる派なので、この後マーシュに美味しい所だけ食べられてしまいます
さっちゃんは、相変わらずソファーの下に引きこもり・・・


で、お次はめぐちゃんの募集で、その次はサクラちゃんとハル君でその次が隼太かな・・・




スポンサーサイト
[ 2013/06/09 ] お見合い編 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/338-bd4389fa


ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/10 08:51)

品川区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2013/06/10 08:51] URL ケノーベル エージェント