2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






めぐちゃん譲渡会に参加します! の他にも・・・ 

えー 里親さま募集中のめぐちゃんは、今週の22日土曜日に頑張って猫の譲渡会に参加します

場所は千葉市中央区弁天2-22-6のスタジオこころ
千葉駅から徒歩5分と近くて便利ですよ
時間は午前11時から午後2時
参加猫は子猫、成猫の17頭位の予定です 
詳細はこちらをご覧ください → にゃんこの家族探し


猫ちゃんを家族に迎えたいと思われてる方は、どうぞお気軽にお越しください
見学だけでも大丈夫ですよ


会いに来てね









さて、あの町内会から保護した子達、今ではすっかり家猫生活を楽しんでくれています (^^)
但し、さっちゃん以外ですが・・・


ハル君




首輪も拍子抜けする位にすんなりと付けさせてくれて


隼太


それなりにみんな可愛いです (^^;)


で、先日さくらちゃんが軽い結膜炎になりまして・・・
でも、手持ちの点眼剤で何とか病院に行かないでも治ってくれました


そしてハルくんも少し遅れで結膜炎になってしまいまして・・・
始めの2回位は騙し騙しで点眼出来たんですが、その後は逃げて逃げて逃げまくるので
段々悪化してしまいまして、昨日やっと捕まえて病院で点眼してもらって来ました

で、この後の点眼をどうするのか・・・が、難題なんですが
取りあえず捕まえて、キャリーバックに入れて、押さえて点眼
そして、直ぐにおやつを上げる!

この作戦で今日は何とか切り抜けました

明日は・・・

大丈夫でしょう きっと。。。








さて、また話は変わりまして

最近、どこかから猫の喧嘩の声が良く聞こえてきます

犯人はこの子(たぶん)


新顔



可愛いお顔の子ですが、男の子です
ぷりっぷりっの大きなマリモちゃんが付いてます




で、虐められてるのはこの子


ぼんちゃん


うちのお庭のぼんちゃんです
ぼんちゃん、弱虫君なので (--)





新顔君は、どう見てもノラ!

あっ でも、過去は分りませんよ、捨てられた可能性も十分にありますね
意外と人懐こい感じだし・・・

で、即、捕まえて去勢手術をしたいところなんですが、実はひどい皮膚病にかかっています
手術後リリースした場合の治療が困難なので、どうしたらいいもんだか頭を悩ませています






さてさて、またまた話は変わりまして
先日、いつもの飲み仲間と女子会という名ののんべえ会をしました


のんべえ


右からchinatsuさん 今西さん そして、うちの保護猫達もお世話になったNKさんです


場所は、前から絶対行ってみたかったお店で、餃子坊 じらい屋 さんです



うたげ


いやあー 本当に美味しかった~

特に餃子は絶品! 
生ビールも最高に美味しいです
ホッピーは始めて飲んだんですが、これは嵌りますね
その他にも枝豆は茹でたてが出てきて感激
コロッケ、焼き鳥、坦々麺、どれもこれもすっごく美味しかったですよ

何と言っても美味しい物を美味しいうちに・・・
の店主のこだわりがあって大満足できるお店です
居心地もいいので、6時前から11時頃まで、飲んで食べてすっごく盛り上がりました
で、お会計でまたまたビックリです
こんなにこだわって美味しい物を食べさせて頂いてるのに、すごく安いんですもん~~
もう、絶対自信を持ってお勧めできるお店です

千葉駅から徒歩5分ですので、お近くの方は是非どうぞ!
ちなみに天丸ちゃんと地丸ちゃんのお父さんのお店なんですよ (^^)


お父さん!

先日はあまりの居心地の良さにすっかり長居してしまって、すいません
また、ちょくちょく寄らせて頂きますのでよろしくお願い致します

それと、地丸君が天国に行ってもう1ヶ月が過ぎてしまいましたね
時の流れは本当に早いです・・・



ジミーズ







[ 2013/06/20 ] 里親探し | TB(0) | CM(2)

サクラちゃんとハルくん、相変わらず仲良しですね。
リラックスしきった様子に、さすがだなあと嬉しかったり、ちょっぴり寂しかったり。
結膜炎になってしまったそうで、またまたお手をわずらわせてしまいました。サクラちゃん、家に来て2日目ほどでちょっぴり目がウルウルして目薬を点したことがあったんですが、その後は全く大丈夫だったんですけどね。他のネコちゃんたちにうつらなければ良いのですが。
皆健康なのが一番ですものね。
[ 2013/06/20 08:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 船橋のネコさん

サクラちゃんはとっても甘えん坊さんで、いっつも私の膝にくっついてるんですよ
ハル君は相変わらずボーとしているので、しょっちゅう隼太にちょっかい出されてます^^

こちらに来た時は、結膜炎の症状はまったくなかったんですが
また再発したのかもしれないですね
お薬さえ付けられれば直ぐに治るので、とにかく点眼頑張りますね

毎日、本当に楽しそうで、思いっきり遊んで過ごしてますので
安心して下さいね
[ 2013/06/20 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/341-ea745645